人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来栖川って強いな

土曜日のことはきれいさっぱり忘れてしまった。
知っている人のはわかるけど知らない人のデッキが何だったとかあんま覚えていない。
とりあえず言えるのがてぃおんさんには勝てないってことですかね。
でも昨日のレポは書くよ。記憶が曖昧だけど。
結果は酷いようないいような。
場所はハヤカワとFB。デッキは宙雪。

ハヤカワ大会(フィアッカのほう)
1回戦目 雪単 マリオ
いきなり兄弟対決。最近多いな。
あんま覚えてないけど(ぇ
リーゼリットって強いなと思う。
前についうっかりリーゼリット後ろにいるキャラに秘密の管理人撃っちゃったから。
1点と3点じゃ全然ちがうよ。
まぁ結果は負け

2回戦目 日星 まなかさん
あいて引き良すぎ。俺悪すぎ。
最近まなかさんにデスカットされる。
普通に観鈴とかカレイドとかでてくる慎二とか落ちまくるしさ。
俺のアタッカーはどこにいる?負け

3回戦目 日単 ディカルさん
アタカーどこー。
相手おみやげ貼って沙耶コンバ。
がんばって除去。っていうかがんばらないとだめってどうよ。
だがディカルクオリティは甘くなかった。
何回除去っても沙耶がでてくる。
ほかにも観鈴が出たり、麻宮がでてきたりフォワード貼ったりと、こっちアタッカーを引かないのに相手は止まらない。負け。
ディカルさんが事故ったとこを見たことがない。

4回戦目 宙日 神音さん
相手の引きはふつうだが、俺の引きは弱かった。
逮捕を初手から握ってるのに終盤まで引いた雪コストが逮捕だけ。
撃てないジャマイカ。負け。

0-4。最悪だ。
おそらくみんなランキング持ち。
どうせ俺かなり下だからいいんだけどさ。

その後はハヤカワに残る組とFBのGP予選組とイエサブ組に別れた。
結局FBにいった人は僕と神音さんだけ。
幻さん、DPNさん、羽月さん、神音さん、真楠さん、炭酸水さん?(ジゴローさん)などの人が参加していた。参加人数12人

FBGP大会
デッキ:宙雪
1回戦目 月単 幻さん
初めて対戦する方なので、どんなデッキを使うのかわからなかった。
こっち普通にアタッカーを引いている。
来栖川と須磨寺エンド。
相手かぐらと恵エンド。
とりあえず2人殴って那須を追加。
那須の攻撃は1発通ったが、その後は捕獲。
捕獲された後はダニエルを出す。
死へのあこがれやダニエルと那須を相打ちにしたりして、最後は来栖川が捕獲されたりしたが、相手の打点が届かずギリ勝ち。

2回戦目 日単
サーナキアのおとりの効果を忘れていて那須がやられそうだったので無駄にあこがれを使ってしまったというミスプレイ。
相手沙耶フォワード貼ったりと相当ヤバイ。
でも終盤で相手ターンでこっちデッキ1枚、相手デッキ4枚という状況で、エンドすればいいのに
アニスが殴ってきたので、アニスに秘密の管理人を撃って味方殺しで無駄に1点くらいこっちは一生懸命。相手投了。
相手は普通にブロッカー置けたから、何もせずにエンドなら管理人で1点しかあたえられなかったから僕の負けだった。
それにアニスが攻撃してきたとき沙耶もいたからそっちを消せば1点食らわなかったのに。

3回戦目 真楠さん 宙単
最後の試合はちゃんとアタッカー引いている。引かなきゃ困るけど。
殴り合い。まぁこっちは1回ぐらい除去った気がするけど。
詰めでこっちDF辻家、相手AFドリグラ、DFに那須を置いてきたので、逮捕のコストにしようとしていたラピス置いた。きゃっほう。あいて寝るって書いてある。
りりかに殴られるも制圧のコスト足りず勝ち。
まぁ相手の手札4枚だったから制圧撃てないけどさ。

DPNさんが階段でこけて3回戦目で終わり。
権利GEEEEEEEEEEEEET!なのさ。
もらった3パックからはマスターブルマ、青子先生、ライダー。
2位の人が貰ったパックからは黒セイバー、セイバー(ホイル)、虚数桜。



全部俺の欲しい奴じゃないか!
まぁオフィが入っている奴で愛佳(2.0)引いたからいいけど。
今日はメルヘン行って家ゴロゴロしてるかな。

レス
>ささらスキーさん
了解っす。
では、こちらも頂くっす。

>東城さん
どっちもやったことないけど、ナーサリィーのオープニング曲は好きだな。
by yoku58 | 2006-10-09 09:47 | Lycee