最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんとなーく

どうも、徹夜で学校の宿題の読書感想文の本を読んでいたヨクです。
読み終わって暇なのでなんとなく更新してみました。
『時をかける少女』っての読んでました。なんか美琴っぽくない?まぁ、それはともかくなかなかおもしろかったですよ。
それだけ。ばいなーら。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-09 05:59

ネタがない

いやー、火曜日は大会行かないからネタが無いですね。
とりあえず今日はリセのデッキをいじっていました。
宙単は、岸田さん4積みにしましたよ(・∀・)
え?ありえない?いいじゃないか!入れたかったんだよ!そのせいでNASTY1枚だよ!
EX1が21枚だよ!あ、これは普通か(ぇ。
まぁ、宙単の話は置いておいて。
次は花日。ついにアストラル・バスターズデッキ完成しました。使ってみた感想。
まだ2,3回しかまわしてないので、あまりわかりませんが、除去には弱いかな?当たり前だけど。あと日相手で早く展開されると勝てない気がする。つか、日とやってないよ。でも、けっして弱くはありません。一度使ってみてもいいと思います。
僕は、これから大会などで使ってみたいと思います。

では、このへんで。サプラーーイズパーティーー!!
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-08 23:55

遅刻した(T.T)

今日CKFBの大会に出ようと、家を15:30に家を出、駅に着いたのが、18:00ぐらい。
・・・・・上前津まで20分ぐらいかかるんですけど。
がんばれ俺。上前津についたら、CKFBまでダッ、ダッ、ダッシュー!!
走れ!走れ!燃え尽きるまで走り続けろ!(謎
到着したも、結局間に合わず・・・OTZ
とりあえず暇だったので、三国志大戦をいじくっていた。
まだ言ってなかったですけど、三国志大戦はじめました。まだチュートリアルを終えたばっか。
このゲームは難しいね。馬の使い方がわからなくて、ばすばすと仲間がやられていった。
まぁ、これからなれていきますよ。

そういえば、アストラル・バスターズデッキはもうすぐできそうです。
あとは、ささら1枚、まーりゃん先輩1枚、必要です。でもアストラルを4積みなら、アストラルが2枚必要です。よかったら出してください。
帰りは三国志大戦をやってきました。チャンプに教えてもらいながらやった。でも、やっぱ僕がやると仲間やられていくね。

今のデッキ(魏)
ST曹操(馬) 
UC夏侯淵(馬)
UC曹仁(馬)
C満寵(槍)
UCじゅんゆう(弓)
 
こういう感じにしてみた。もらいもんばっかだけどな!
貰ったカードで蔡文姫ってキャラがいるんですけど、そいつ女性なんですよ!
しかもかわいいんですよ!これは使うしかないっしょ!(・∀・)
ですが、sammyさんに「馬になれてから使ったほうがいい」っと言われましたよ。
ですよね~。僕みたいな子が使ったらすぐやられますよね~。
そういうわけでがんばりたいと思います。
デッキについてアドバイスがあればお願いします。

それでは、このへんで。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-08 04:36

調子がいいYO-

昨日は、YOSSYさん宅に泊まって更新できませんでした。前には、猫とんさん宅にも泊めてもらいましたね。いい人たちばっかりです。まぁ、そんなことは置いといて(ぇ。
土曜のCKFBレポと今日のハヤカワのレポを。

CKFB公認
デッキ:宙単

1回戦目 花単
相手事故っていて、必死にリナと瑞希を中央に出す。そこに完全制圧。そしてこっちは、「るー」でキャラをだしたりして殴り勝ち。

2回戦目 少年さん 雪単
またあんたか!今回は宙なので、少し不利。相手、1ターン目からフィアッカにコンバ。まじメイニアだし。木登りをはられ、しばらく打点が通るが、宙の打点の高さで僅差まで。そして、相手はブロッカーを引けば勝ち。手札は0枚。2ドロー、逮捕、逮捕。ブロッカー置けず、危なくも勝ち。

3回戦目ほっし~さん 宙単
ちょっwミラーで全然勝ったことないよ。
とりあえずがんばってみた。
お互い「るー」を出してキャラ展開。相手「るー」の置き場所間違える。
しばらくは殴り合い、そして詰めで相手完全制圧を引いて、次のターンに打つつもりだった。
自ターン、相手のデッキ10枚。サイゼル、サイドステップ。りりか、オーダーステップ。りりかアタック4点、サイゼル、クールゴーデスで何とか勝ち。
でも相手りりか列に那須を置けていたので、完全に相手のミスプレイ。
 
4回戦目まなかさん 花単
初めじゃけっこう殴り合っていた。こちらのデッキが十何枚かになって、お昼寝や感応で一気に攻めてきたが、こちら、一生懸命を使い、自ターンにクールゴーですなどやって勝ち。

結果4-0で優勝。なんか最近調子がいいです。1ヶ月でプロモを2枚とったのは初めてです。
まなかさんはもらったパックで白を引いていました。まぁ、もし僕が引いたら、まじメイニアだしとか言われそうだし、これでハッピーエンドですよね。

次のハヤカワ公認は簡潔に。

ハヤカワ公認
デッキ:宙単

1回戦目 花単
「るー」だして、ぶーーーん。勝ち

2回戦目 雪単
除去がぶーーーん。負け

3回戦目 花単
相手キャラがリナと虚数桜だけ。きゃっほい♪勝ち

4回戦目 日単
ぶーーーーーん。負け

ハヤカワウィークリィー 
デッキ:宙単

1回戦目 不戦勝

2回戦目 のののさん 花単
完全制圧のコストが来るのが遅く凛や瑠璃の攻撃結構、通ったが相手ミスプレイをして、こちらはぺリエライなどで打点を増やし最後は、一生懸命を使いなんとか勝ち。渚にヒステリーがささったのが痛かったと思う。
 
3回戦目 YOSSYさん 花単
相手相当事故っていた。こっちは「るー」でキャラ展開。殴り合い、いつのまにかでっきの枚数がこっちのほうが少なくなっていた。詰めで相手感応で、残りデッキ2枚。相手エンド。一生懸命。これで勝ち。

4回戦目 メイニア 雪単
まじメイニアだし。相手初手フィアッカにコンバ。まじメイ(ry
木登りなどはられるもののアタッカーはあまり引かなかったらしい。
詰めでこっちが一生懸命を使って、完全制圧を紫音列に打って、セイバーアタックで勝っていた。
が、やっぱりぬるプレイヤーの僕はしぐれ列に完全制圧を打つと言うミスプレイ。で、負け。

3-1で2位。ラピスとられたー・゚・(ノД`)・゚・
あのミスはとても痛かった。勝てる試合で負けるとかまじメイニアだし。 
でもポイントのほうは結構入ったと思う。
では、このへんで。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-07 08:48 | Lycee

花日は・・・

今日は、葉3,0の考察でもしようと思います。
宙単はほっし~さんや宙単さんがしていると思うので、僕のもう一つデッキ花日について。(まだブログには書いてないけど宙単も使っているんですよ)(^^;;
葉3,0のカード見ました。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
入れるものが全然NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
正直言って瑠璃ぐらい?でも、1枚しか出なかった・・・OTZ
あと思いつくのはやっぱりアストラル・バスターズデッキぐらい。
だめだめだね(/__\)
誰か花日に入りそうなものがあったら教えてください。

花日に比べ、宙単は「るー」が入ってちょお強くなった。
奇数コストの多い属性ですから弱いはずがありません。

ネタがないのでこのへんで。るー。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-04 23:44
大須のネカフェにとまっていたので、朝からゲーセンに行きました。
メルブラを千里さんとやりました。千里さんは軋間を使い、ぼくは、暴走アルクや青子先生などを使いました。結果,1勝もできなかった・・・OTZ
しょんぼりですよ(。_。)
10:30になったらCKFBに行き、葉3,0を2BOX+5パック買いました。

引いたレア
テネレッツァ 4(コンバ前・後が2枚ずつ)
アロウン 3
ディー  2
ネミテア 2
オクタヴィア 2
ぶりでかクラッカー 2
コンプリサクセス 2
バランス 2
新・アストラル・バスターズ 2
べナウィ 1
プィル 1
折原 志乃 1
イルファ 1
ミルファ 1
たま 1
まーりゃん先輩 1
リムリス 1
逃避行 1
院政 1
最終進化 1
初源の歌 1
向坂 環(ホイル) 1
まーりゃんキック(ホイル) 1
白のまーりゃん先輩 1

とりあえず白は引いた。でも、俺が欲しいのは黒なんだーーーーーーーーーー!!!
誰か白と黒を交換してくれる人はいませんかね?
もし、そういう方がいたら教えてください。お願いします。
あと、新・アストラル・バスターズデッキがつくりたいので、ささら・まーりゃん・貴明を交換してくれる人募集しています。 

今日は大会もなかったのでこのへんで。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-04 00:22 | Lycee