最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

呂布ってつよいなー

昨日の1日

「ヨクは携帯ショップに行った。」
「ヨクは携帯を手に入れた。」
「100円を支払い、CKFBの大会に出た。」

デッキ;約束された勝利のるー(宙単)
1回戦目 花単
アタッカーは引くもブロッカーを引かない。
だが、こっちも同じぐらいの打点が通っていた。
相手お昼寝はひかないが、遭遇は1枚引いてきた。
撃たれてきつかったが、最後は一生懸命を使い勝ち。

2回戦目 花単
一本槍だったけ?あいつが強かった。でも、ステップなどで動いたり、AFにいたマルチで遭遇を撃たれた時制圧撃ったりしたので、なんとかなった。羽居がタッチであがったので攻めるのも結構楽になった。そのままおしきって勝ち。

3回戦目 花単
もういいよ。
こっち来栖川エンド。(1,2回戦目も同じ)
相手さっちんコンバ(2,0)リナ、シルフィエンド。
来栖川アタック。ブロック、仲裁。相手ミスプレイ。リナサポートで1点に抑えられた。
そして岸田さんをだしたが、相手ブロッカー置けず。しばらく通る。
さっちんやリナはチャンプブロッカーをおいたりした。
岸田さんがしばらく攻撃が通っていたので、勝ち。

4回戦目 ユウさん 宙単バランス ID
フリーはこっちなんか出して。あいて悪司だしてバランス。
正直こっからは引きゲー。
るーを引いたりなど結構いい引きをした。
1枚差で何とか勝ち

結果ユウさんと同率で2位。
パックからはオクタヴィアとホイルのイルファ。
はずれではない。

そのあと三国志大戦をやりに行く。
呂布つえー。かてねぇよ。武力10ってなんだよ。
って言うか伏兵のやついればいいんじゃない?っと思った。
だめかな?知力低かった気がするし。
今度試してみよう。

じゃあ、このへんで。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-15 08:37 | Lycee

寝過ごした( ̄□ ̄;)!!

昼からハヤカワの大会に行こうと8時ぐらいに寝た。





起きた。時間は・・・1時
・・・へ?
1時・・・へ?
1時!・・・・・へ!?
い・ち・じ!っていうかしつこいよ
というわけで無理。

めしがないのでまた寝ます(ぇ。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-13 14:15

俺にSRをくれ

まずレポ

でかまじ公認
デッキ;宙単
1回戦目 YOSSYさん 宙単バランス
バランスは撃たれなかったが、悪司が止まらなかった。
あと、るーを引かなくてキャラが出るのが遅かった。負け。

2回戦目 日単
正直すまんかった。
相手掃除引かずサイゼルや綾香、舞がとまらなかった。勝ち。

3回戦目 日雪
オボロがんばった。
ほかに扇奈などの3コストキャラをだすが、除去られる。
最後はブロッカー置いたりしてたえて、一生懸命を撃って勝ち。

結果2-1。パックからはぶりでかクラッカー・・・OTZ
そのあと三国志大戦をやりに行く。
なんかYOSSYさんとメイリオが2kでRとSRをひく。
俺アンコすら出ない・・・OTZ
ふん、いいもんR夏候惇をでかまじで300円で買ったから。
そのあとゲーセンの近くのでかまじいったら夏候惇が100円だった・・・・゚・(ノД`)・゚・

もう寝ます。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-13 04:01 | Lycee

海老って言うなー!

いやー、蟹と海老っていいね。
いや、食い物のじゃないよ。
つよきすの子とぶらばんの子ね。
話は変わってリセについて。

全国ランキング「1学期表彰」ねー。
せめて100位以内には入りたいな。
ま、無理かさぼってたし。
普通に家で寝てたりしてたからね。
そういえば最近、朝寝て、夜に起きてるとかまじ不規則な生活してますよ。

メルブラやってたけどレンってかわいいよね。じゃなくて、強いね。まぁかわいいけど。
声も水橋だしね。
暴走アルクも結構強い。

明日はでかまじに行くと思います

では、このへんで
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-12 01:29
今日は花日デッキを紹介します。
今の環境だと宙に勝てないかもしれなしれませんがね。アストラルだったらいけるかも。
でも、正直制圧は無理。バランスはコンバしていれば大丈夫だと思う。
そろう前にバランス撃ってきたらマジメイニアだしとか言っといてください。
ちなみに雪相手は普通の花日のほうがいいです。アストラルとかまじ無理だから。
わかると思いますが、雪にあたったら貴明orささらを出して最後にまーりゃん先輩を出したほうがいいですね。
とりあえずデッキ書きます。

虚数限界(花日)

EX2
マルチ 4
姫百合 瑠璃 (2,0) 3
(3,0) 1 (持ってないだけ)
ココナ・ホワイト 3
琥珀 3
翡翠 3
柚原 このみ 2
シルフィ・クラウド 4
瀬尾 晶 3
間桐 桜(虚数) 3
ちゃる&よっち 2

EX1以下
ななこ 3
お昼寝 2
計36枚


EX2
宮内 レミィ 4
大庭 詠美 2
渋垣 茉理 3
アニス・沢渡 2
神尾 観鈴 4
日和川 旭 2
レイチェル・ハーベスト 2

EX1以下
エポナ 3
川中島 里美 2
計24枚

渚は入っていませんね。前入れていたんですけど、事故ルから抜きました。
別にヒステリーがこわい訳ではないんですよ。こわいけど。
渚を抜いて3・1アタッカーを入れたんで少なくとも初手に2枚は引くようになりました
前は観鈴でドローしても3・1アタッカー引かなかったですからね(^^;;

メルブラやるんでこのへんで。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-11 03:01 | デッキレシピ

出校日なのさー

今日は学校に行く日です。
いかないけどな!
っとゆうわけでこの話は終わり。

昨日のレポでも書きます

デッキ:アスとラル・バスターズ

アスはともかくラルは強そうだよね
「ザクとは違うのだよザクとは!」とか言いそうだよね。

1回戦目 花単
虚数桜でがんばったがむりだった。負け

2回戦目 名古屋のジゴローさん 宙単
バランス2回撃たれたムリゲー。負け
このまま終わるのもなんだったからフリーで宙単を使いボコした。

3回戦目 ドレミの方 宙雪
観鈴などを出してアストラル・バスターズを出すのに成功。
だが、すぐ除去・・・OTZ
負け

4回戦目 宙雪
ねぇ、また雪って俺をそんなに全敗にさせたいのかな?
とりあえず観鈴出したりして、アストラル出すのに成功。
除去は?相手ないよう。
よっしゃバスターズ出動。1ターン7点だぜ!
しばらくしたら除去が。でも、遅いぜ!ペナルティ3点。
そのまま殴って勝ち

結果1-3・・・・・バスターズ強いかわからん。
ただ思ったのは宙単使えばよかった。
そういやバスターといえば、ディアッカだよね。
ごめんなさいそれだけ。

では、このへんで。グゥゥゥゥゥゥレイト。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-10 07:14 | Lycee