最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ネタが無いので月曜日にやった三国志大戦のことでもかきます。

2回くらいやってもRなどはでず。
最後の1回!










SR王異引いた!
何かメイリオが席を譲ってやったからとかいってきますけど。
っていうかSRとR1まいずつ引いたんだからいいじゃないか。
そんなことより初ですよ!初!
SRを引いたの初めてですよ!
このまま1枚も引かないんじゃないかとおもったよ~。
ビルダーやってたとき引いたレアがビームバリアだけだもん・・・OTZ
今日はFBか黄潜にいくと思います。

では、このへんで。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-23 08:28

腰が痛い

何か腰が痛いです。
僕も年をとったなーと思います。

レポ。
宙単にるー4積みにてみた。
FBウィークリー
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 てぃおんさん 宙単
五大元素凛でキャラ展開がはやかったので、制圧を撃ったが負け。

2回戦目 どれみの方 宙雪
相手逮捕をりりかに撃ったあとは1枚も引かず。木登りもいい具合におちていく。
それにあいてのアタッカー千尋だけ。こっちセイバーとオボロ。
除去などないので勝ち。

3回戦目 雪単
相手琴音、長谷部エンドだったので引きが弱いのかと思ったら、次のターンるー子がでてきたので正直驚いた。
そのあとサイコキネシス→るー子アタック→キャラ1体破棄のくりかえし。
それで負け。

4回戦目 日単
ネタデッキらしい。雪月などでドローしてアグレッシブで殴りお掃除で手札にもどし、また殴り、
記念日を使って48点?ぐらいたたきこむというデッキらしい。このデッキは先攻をとるのが大切らしい。
結局試合は相手がコンボきまらず殴り勝ち。

2-2の普通の子。
なんかるー4積みにしたらるーをぜんぜん引かなくなった。

今日からレスをちゃんとしようと思います
>ほっし~さん
退院おめです
最近純正宙を使っていると雪にいじめられます。
メイニアとかメイニアとかメイニアとか。
帰ってきたら仇をとってくださーい。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-22 07:46 | Lycee
だれが?と思うけど、B’Zがうたってたから。それだけ。うん。

2日分のレポを。4つあるので記憶があやふや。
でかまじウィークリー
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 千里マリオ 雪単
アタッカー出すけどちょお人気とか2発ぐらい打たれた。
除去とか結構された。負け。

2回戦目 くらげさん 花単
舞とかをだしたりした。
ココナの能力ですぐダウン。
特訓ばっか警戒するからつい忘れていた。
そのあとはサイゼルだしたりした。
制圧もどっかで撃った気がする。勝ち

3回戦目 宙単
岸田さん止まらない。勝ち

でかまじ公認
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 日単
取り合いとか撃った。
あいてのキャラすべてAP2。
さすがに宙だから打点負けしない。勝ち

2回戦目 YOSSYさん 宙単バランス
相手のデッキがわかっていながら、初手に2枚あるるーをはらないとかぬるい。
撃たれなかったから良かったけど(^^;;
るーをはってから都合よく3コストキャラを引いてくる。
相手引きぬるかった。バランスとか3枚あったよ。でも結構普通かも。勝ち。

3回戦目 DPNさん 日月
IDするが認められず。
でもDPNさんが佐伯をくれたのでよかった。どうもですm(_ _)m
っていうかこの時点で負けって言ってない?
まぁ負け。コミケ撃たれてその中のコミケを返したのはミスだけど、ふつうに観鈴やらでハンド増えるし、ネットワークといたずらされるしコミケ返さなくても負けだと思う。

2-1と2-1?

ハヤカワ公認
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 花単
相手AFに瑞希やさっちんコンバしたりココナ置いたりした。
こっちDFにリサ、りりか、アベンジャーと置く。
特訓で終わるな。引かれなかったけど。
しばらくそのままの状態。
え、アタッカーは?



引いた!陽子。弱っ。
もちろんすぐ止まる。
またこの状態。


舞引く。だすしかないね。
でもなんでかすぐとまったきがする
次のターン中央に何か置いた。
次のターン制圧撃つ。
ここで流れが変わった気がするそのまま殴って勝ち。
試合終わるの一番最後だったし。しかもみんなガ終わっているとき、デッキが半分以上あったしね。遅っ!

2回戦目 マリオ 雪単
しぐれヒステリー。最後一生懸命撃って勝ち。
さっきに比べてレポ短いな。

3回戦目 東城さん 雪単
初勝負。るーひかねぇ。
除去られたりしてむりだった。負け。
フィアッカ初手コンバされなかったの久しぶり。マリオにもされなかったけど。

ハヤカワウィークリー
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 まなかさん 花単
詰めでミスした。
サイゼルで決めるか、制圧撃って決めるかだったがぼくはサイゼルのほうでやったが、だめだった。負け。

2回戦目 花単
岸田さんとまんね。勝ち

3回戦目 ディカルさん 日単
こっちオボロエンド。
相手おみやげ、沙耶コンバ。フォワード。梓。
どこのメイニアだよ。負け

4回戦目 宙単バランス
正直引きゲー?勝ち

2-1と2-2。ランキング持ちばっかに負けてる弱い子。

その後、B'Zのライブへ。つかねむいよ。かったるい。
でも、知ってる曲が多くてなかなかおもしろかった。
だが、帰りはまじ眠かった電車の中で隣の人に頭をぶつけながらねむりそうになった。
その中にマリオが入っている。

ねむいのでこのへんで。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-21 04:56 | Lycee

更新でっきませーん

わけありで更新無理。
次の更新は明日かあさってあたり。

では、またいつか。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-19 22:18

ぶらばんはじめました

今日は~、暇だったので~、マッリオと~、リセ5本勝負してました~。

左 ルイージ 右 マリオ
1戦目 花日 vs 宙単バランス
バランスと相性悪!舞出されたので、投了。負け

2戦目 花日 vs 花単
観鈴展開したが、途中相手が桜を出してから押され始めた。負け

3戦目 花日 vs 由貴たん 雪単
初ターン、アグレッシブで攻め、エポナだしたりしたので勝ち

4戦目 宙単 vs 雪単
除去は結構とんできたが、フィアッカや長谷部などドロソ引かないのでそのまま押しきり勝ち。

5戦目 宙単 vs 月単
岸田さんの攻撃通りまくる。あいて黒化など引かずそのまま殴り勝ち。

そういえばぶらばんやりはじめました。
とりあえず海老と由貴をクリアしたよ。
はじめに海老、次は由貴、次は委員長、須美、妙という順でやっていくつもり。
ってゆうか由貴かわいかったなー。見るからに胸でかいよ(*´Д`)ハァハァ
べ、別に海老をやるのやめて由貴のルートにいこうとしたなんていうことはないんだから!

こ、このへんで失礼させてもらいます。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-19 01:26 | Lycee

調子わるー

黄潜に行ったがすぐドロップしてFBへ。
ちなみに相手は宙単さん。舞ゲー。っていうか宙単さんに試合で勝ったことないよ。
だれか勝つ方法教えてくれ。

CKFB公認
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)
1回戦目 月単
とりあえず先攻取れた。相手由真が初手にあった。ですよね。
こっちは那須、オボロでエンド。
相手ミストレーヌにコンバでエンド。
そのまま結構殴り合っていた。相手アタッカー引かないっぽい。
そのうち那須が黒化されたが、こっちは静梨、リサとアタッカーを追加。
そのまま押し切って勝ち。
3ターン目ぐらいにミストレーヌにトウカをあわせて一方的にしたからアクトジェンダーはやられなかった。

2回戦目 宙月
あまり覚えていないが、来栖川の攻撃を通しすぎたことと、一生懸命を使ったら、一生懸命を使われたことは覚えている。負け

3回戦目 メイニア 雪単
フィアッカコンバ。はいはい、まじメイニアだし。
無理ゲー。負け

4回戦目 宙単バランス
相手千鶴エンド。こちら那須、エレノアエンド。
相手バランス撃ってきた。こっからは引きゲー
こっち2ドローでオボロ引いたり、はっておいたるーに舞を出したりいい引きをしたので勝ち。

結果2-2。最近ランキングに負けて持ってない人に勝つんですけど。

そのあと三国志大戦をやりに。
呂布軍にまた負けたけど、呂布軍に勝てないというより一騎打ちで勝てないんですけど。
ほとんど仲間が一騎打ちで死んでるしね。
まぁ一騎打ちは練習するしかないな。

このへんで、おわり。
[PR]
# by yoku58 | 2006-08-17 06:56 | Lycee