最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東方クリアできね

明日にはもうタイプムーンが使えますね。
ほとんど新しいの入ってないだろうけどサw
っていうかもうすぐ夏休みが終わってしまいますよ。
俺の夏終わってしまう。
まだまだ暑いだろうけど。
まぁ、明日はたぶん大会出るんで。
一応どっちも欲しいし、上位賞。

レス
>minaさん
試しに入れたカードって何?
弓塚さつきとか?
[PR]
by yoku58 | 2007-08-31 22:35

パック剥き剥き~♪

タイプムーン買ってきました。
思ってた以上に強いのが無かったな。
まぁ、一応書きますけど別に強いとかじゃなくて入れてもいいかな?ってぐらいのもんなんで。


宙 EX2 久宇 舞弥 2/2/2 コスト : 宙星 配置 : 中央AF以外
エスケープ
ステップ自分のデッキ2枚破棄する。
補助機械0
味方キャラが攻撃しているバトル中に使用する。
相手の手札をランダムに2枚選び、横に置く。
ターン終了時、横に置いたカードを持ち主の手札に入れる。(1ターンに1回まで使用可能)

宙 EX1 セイバー(Zero) 4/4/1 コスト :宙宙宙宙 配置:中央AFDF
オーダーステップ自分のデッキを1枚破棄する。
デッキ・ボーナス相手のデッキを1枚破棄する。
騎士道精神
相手のイベント・ 基本能力・特殊能力によって、このキャラが自分の場を離れた時、相手の手札が0枚の場合、相手のデッキを2枚破棄する。相手の手札が1枚以上の場合、相手の手札をランダムに1枚破棄する。
このキャラは「セイバー」と同姓同名として扱う。

月 EX2 言峰 璃正 2/2/2 コスト:月月 配置:逆T字
監督役
[コンバージョン]キャラ全ては[タックス・ウェイクアップ:]を得る

まぁ、こんな感じで。
少な!
まだあるかもしれないけど知ってるとこではこんな感じ。
特に環境も変わりそうにないですね。
でも、きっと誰かが強いのを見つけてくれますよ、きっと。

レス
>minaさん
見ての通り花なんてカード一枚もないZE。
残念ながら花の環境は変わらないと思います。いや、全部だけどさw
[PR]
by yoku58 | 2007-08-30 08:43 | Lycee

今日も徹夜か

ついにタイプムーン3.0が発売しますね。
とりあえず1ボックスは買えそうでなにより。
久しぶりにリセ買うな~。
新しいカードに手を出してばっかだったから、アリスソフト4、0は買えなかったからな。
とりあえずセイバー狙いでいくぜ。
まぁ、あしたになって強いのがあったら書き込むかも。
といっても1ボックスだけだと知らないカードとかも出てくるだろうけど。
[PR]
by yoku58 | 2007-08-28 23:20
今日は東方のカードやりにハヤカワに行ってきました(違
でも実際リセより多く東方で遊んでたけどさw
とりあえずリセの結果

1回戦目 ラピクリさん 日単 取り合いだぜ。勝ち
2回戦目 まなかさん 花単 最後に遭遇言われたぜ。負け。
3回戦目 ほっし~さん 雪単 悪魔憑き対応取り合い。きゃっほう!勝ち。

2回目の大会は負けたので途中でドロップ。
その後はずっと東方。
[PR]
by yoku58 | 2007-08-26 21:28 | Lycee

ダメ人間ですがなにか?

今日はニコニコ見たり、DDDの2巻読んだり、エロゲーやったりとなかなかのへたれっぷりを発揮しましたよ。
それにしても本当暑いですね。
37℃とか普通にいっちゃいますからね。
ついに俺の体温を超えちまったか。
進んでんな~、地球温暖化。
そんな日はクーラーのついた部屋で涼んでますよ。

レス
>minaさん
試合で当たらないのはきっとminaさんか強いからですよ。
大会に出るたびに決勝卓行ってますから。
[PR]
by yoku58 | 2007-08-23 21:50
課題終わった~(;´Д`)
朝起きて結構順調だったから少しサボってたら結局夜遅くまでやることになってしまいました。
じゃあ、レポ書きます。

ファミトレ(観鈴) デッキ:宙単
1回戦目 HMX-12型さん 花単
相手は3点のパンチャー2体出してエンド。こっちは4点パンチャー2体でエンド。
相手、春姫が出てくる。ちょっとして智代を出す。でも、それまでは割とノーガードだったので押し切れず負け。

2回戦目 不戦勝 勝ち
久しぶりだな、あんた。

3回戦目 ガチャピンさん 雪単
フィアッカ出される。
じゃあ蘭とかやめて!だが、そんな願いも届かず。負け。

ろくな結果じゃないな。
このあと西尾に向かい大会に参加。
一回目はマリオさんからデッキを借りて参加。

月単杯(マリア) デッキ:プリンセスカードデッキ
1回戦目 月単
先攻とって愛生と葛城出してエンド。相手はみのりと八重と3点パンチのなんか出してエンド。
凛出すけど的中って言われる。仕方ないので理人をだす。
ハンデスって強いな。ドローって強いな。
そんな感じでやって行き結構ギリギリだったけど勝ち。

2回戦目 宙単
4点パンチャー強いな。舞って強いなー。
でも令呪使わない俺弱いな。
ハンド見ようぜ俺。負け。

3回戦目 ゆーふぉさん 雪単
愛生でドローしたり、葛城でハンデスしてりカレイド出したりした。勝ち。

階段がこけたのでここで終了。2回戦目の俺のことですけどね。
続けて観鈴のほうも参加。
月単杯(観鈴) デッキ:宙単
1回戦目 月単
先攻取られて、ネットワーク、セレニア、八重、凄腕ウェイトレス、梶原、優しさ。
おっめ、つっえーな。
でもその後は特に変なこともされなかったので殴り勝ち。

2回戦目 宙単
龍馬とか智代とか4点パンチャー並べたら勝った。

3回戦目 花単
舞が強かった。亜麻で1回かやられたけど、おかわり。
あと千夜のおかげでなんとか勝ち。

4回戦目 マリオさん 花単
こちらユウ出してエンド。相手3・3・3のメイドと ウミナミだす。
とりあえずメイドの前に舞を置き、その後4点パンチャーを置きエンド。。キャラをだされたのでチョップすると桜が出てきたので少し困ったが、桜列と4点パンチャーの列が通っていたので打点では負けてなかった。終盤ぐらいまで殴り合い、こっちは令呪を持っていたので勝ち。
遭遇は撃たれませんでした。

っで久しぶりの優勝ー。でも結構人に借りてるカードあったからそれで返済。
お金は増えませんでした。
[PR]
by yoku58 | 2007-08-21 04:53 | Lycee

タイムリミットは明後日

何のタイムリミットかっていうと学校の課題です。
これのせいで昨日徹夜してしまった。まだ終わってないしw
そして今日は朝早くから遠征しに行ったからレポを書く体力がないです。
なので明日。
もしかしたら課題やっててできないかも知れないですけど。
[PR]
by yoku58 | 2007-08-19 19:57
金をくれ!
この力の春姫を売ったけどそのお金はその日に使ってしまった。
DDDの2巻買ったり、メシ食ったり、交通費だったりと。
いちばんの出費はアリスの4.0を買ったことですかね。
なんにもでなかったですけど。
俺の金返せ!
[PR]
by yoku58 | 2007-08-18 21:26

ないっすわー

今日は大会に参加・・・のつもりがデッキを忘れてしまった。
かばんに入ってたのはマリオさんのプリンセスカードデッキでした。
今日、少し触ってそのまま放置しちゃったのかな。
まぁ、面倒だからいっかって感じで大会に参加しませんでした。終わり。
[PR]
by yoku58 | 2007-08-16 22:24
ちゃんとメシ食ってますけどね。
昨日言ったとおりレポ書きます。
デッキは宙単。

プラアル大会(マリア)
1回戦目 花単
智代とか舞とか出して、制圧とか撃って勝ち。

2回戦目 マリオさん 雪単
最初の方に蘭は出てこなかったけど、途中で出て来ても十分辛かった。
一生懸命とかあったけど結局打点が届かず負け。

3回戦目 花単
舞とか出して、制圧撃って勝ち。

花単のとき引きつえーな。
きっとタイプムーン3.0が出たら雪にも勝てるようになるよ。きっと。
ないだろうけど
[PR]
by yoku58 | 2007-08-13 23:22 | Lycee