最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あっつ!

昨日はリセキャラバンに行ってきました。
しばらく更新できなかったのは外泊していたからです。
2,3日更新されてなかったら「こいつまた外泊してるな。」っとでも思っください。
それはさておきリセキャラバンですが人が多すぎるために楓が3戦、いいんちょが2勝でもらえるように。
デッキはいつもの宙単。

1回戦目 ソレルさん 月単
こちらるー貼ってエレノアやレイラとかだす。
相手は弱くは無かったが3点パンチャーが居なかったため、こっちの打点が上回り勝ち。

2回戦目 花単
相手がブロッカーから出してきたり後ろ向きだったので舞やら何やらをおく。
あいてアタッカーもあまり出てこず、遭遇も撃たれなかったので勝ち。

3回戦目 日単
初ターンに舞を出すのはいやだったけどそれしかなかったので仕方なく出す。
3ターン目ぐらいして掃除で舞がやられたけどもう一度出してほかにもキャラを追加する。
亜沙とか出されるけどそれでもこっちの打点が上回っていたので勝ち。

ノルマクリア。
どうせこのあとは雪単とばかり当たってボッコされるだろうからここでドロップ。
初ターンに蘭とか出されたらもう投了ですから。
そして前のグランプリで交換できなかった力の春姫を今度こそ交換しようとしたら少し目を放した隙にまた交換できず。
一体いつになったら交換できるんだ(;´Д`)

>minaさん
スペースがあればいいんじゃないかな?
ウミナミは優先だけど。
そしてウミだけならあるから必要ならいってください。
[PR]
by yoku58 | 2007-07-30 23:47

言っていたことが本当に

なんかアリスソフト4、0あんま買わなくてよさそうですね。
強いのがぜんぜん無いらしいし。
とりあえず宙のレイラぐらいらしいですよ。
それでも碧のたぬきが少し欲しいとか思っちゃたり。
まぁ、金がないからそんな贅沢は言ってられませんが。
だから、少しのパック買っただけで「ひゃっほう!ラッキーカード引いたぜ。」みたいな戯言を考えてしまう。
そんなことが起こったこと一度もありませんがね。

レス
>minaさん?だと思うけど
違ったらすいません。

アリス3,0って書いてたなんて素で気づきませんでした。

花に必須なカードはないでしょう。
強いて言うなら柚原柚美ぐらい?
3点パンチャーがまだ必要ならですけど。
[PR]
by yoku58 | 2007-07-26 23:46

もうこんな時期か

もうアリスソフト3.0でるんですね。
次から次へといろんなものがでてもう大変ですよ。
っていうか無理です。
買えません。
こうしてどんどん時代にのれなくなっていくんでしょうね。
[PR]
by yoku58 | 2007-07-25 22:33

ゲームは得意ですか?

ボクはどうもシューティングゲームが苦手です。
久しぶりにやって見ましたがダメダメでした。
他にもレースゲームとかも苦手ですし。
何かコツがあれば教えてほしいものです。
え、練習あるのみ?
じゃあ無理ですねボクには。結構頑張らない子なんでボク。
[PR]
by yoku58 | 2007-07-23 22:52
ふ~、早速貼りきってリセといいたいところでしたが課題があって出かけてました。。
まぁ、レポート書くよりは何倍もいいですが。
ただ行って帰ってくるだけみたいなものだったしね。

レス
>minaさん
それは辛そうですね。
ボクには頑張ってくださいというしかないですが。
[PR]
by yoku58 | 2007-07-21 21:29

ワタシは夜行性ですか?

最近、昔やってたゲームとかやってます。
久しぶりにやると意外とおもしろいもんですね。

ふと、あれがやりたいとか思って探してみると意外となかったりします。

そういえば明日はもう終業式です。
今年は割と早く感じます。夏休みに入ったら大会もちゃんとでるか。
そんな日が来ること期待しないで待っていてください。

レス
>minaさん
プロレボはそんなに難しいものじゃないと思いますよ。
相手のターンなんてほとんどやることないですし。

あと外泊も悪くないですよ。
でわ、そちらも頑張ってください。
[PR]
by yoku58 | 2007-07-19 23:52

主食はアイスです

最近プロレボの話とかまったくついていけません。
アレが強いとかこれが強いとか言われても「何ですかそれ?」って感じです。
多分、勝負しても「どんなんですかそれ?」って何度も聞くことになるでしょう。
パックはこの前やっと一パック買いました。
レアは「水着の静江」でした。
スターターに入ってるよOTZ

>minaさん
そんなこといわないで・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by yoku58 | 2007-07-18 00:00
久しぶりの更新だな~。
別にサボってた訳ではないですよ。
ただ人の家に2日ほど泊まっていたので更新できなかっただけです。
昨日は家に居たからサボってた訳ですけど。
昨日は火の玉とか行ったりしたけど結局大会には出ず。
やばいですね。
もう月の半分が過ぎてしまいましね~。
もうすぐ休みだし。
そろそろ行きますか?(なぜ疑問系・・・)
まぁ最近更新数も減ってますし、頑張りますか。
プロレボをw
[PR]
by yoku58 | 2007-07-16 23:32

読書の夏?

最近は本が読みたい気分なんです。
他にもやることはあるんだけどね。
学校の課題とか課題とか課題とか・・・。
おっと、やるわけないかw
そうして夏休みの最終日に必死で頑張るワタシ。
まぁ、家にある適当な小説でも読んでますかね。
[PR]
by yoku58 | 2007-07-12 23:31

ファイト!自分!

今日は友達とカラオケに行っていました。
なんか最近はリセの大会に行ってきましたってのよりカラオケ行ってきましたっていう更新のほうが多い気ガガガ・・・。
どんどん引きこもり率が上昇してます。
このまま行くとホントにほとんど外に出ない状態になるかも。

そういえばプロレボの新弾でてから1パックも買ってないな。
そういえば割といろんな人に金返してないな。
ま、いっか(何

レス
>minaさん
ですよね~。
このまま一回も出ないんじゃないかって結構心配してる自分。
意外とありそうでいやだわ。
[PR]
by yoku58 | 2007-07-10 21:38