最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はYouTubeでいままで見逃してたアニメを見てました。
いやー、やっぱらき☆すたはおもしろいっすな。

まだまだみたいアニメあるんでこのへんで。

レス
>ふぃあさん
そうですね。でも、そんなこと思いつかない方が平和です。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-13 23:55

蒸し暑いな~

火の玉に傘を忘れたため取りに行くついでにFBの大会に参加しようと思っていたのですが、自転車の鍵が外れずいけなくなりましたOTZ
ちゃんと鍵とかはあるんですよ。
でも、なんどやってもロックが解除されないんですよ。

それにしても準にエラッタですか。
必死に集めてそろそろ使おうと思っていたんですけどね~。
でも、宙単を使ってる身からしてみれば嬉しいエラッタ。
セイバーのエラッタははじめあまり理解できなかったのですが、昨日身をもって体験しました。
凛は良いような悪いようなって感じです。
白玉ゲーとかあんまされたこと無いから。
まぁ、そんなエラッタより一番嬉しいエラッタはバランスですよね。
あれには意外と苦しめられましたから。

そんな感じで今日はこれで終了~。

レス
>ふぃあさん
並列思考使う→合理的とかコミュニケーションやあーん(リシアンサス)などで引きまくる→兵糧使う→腹ペコセイバー出す→腹ペコでレイヨン、アストラルバスターズ、瀬尾晶の基本能力つけてエスケープ→レイヨンのペナルティでゴミ箱の奴をハンドに戻して、バスターズのペナルティで3点→あとはそれを繰り返し

ってな感じでやられた。
とりあえずエラッタはいるまでに使われないことを祈ります。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-11 21:43
とりあえずレポ。
デッキはるーを抜いた宙単。なぜかラ・サイゼルとか入れたw

ハヤカワ大会(春姫) デッキ:一撃必殺エクスカリバー(宙単)
1回戦目 緋乃さん 日単
舞もちゃんとでて、掃除も撃たれなかったので殴り勝ち。

2回戦目 YOSSYさん 花単
春姫って強いですね。負け。

3回戦目 炭酸水さん
お互い引きがぬるく相手と同じぐらいの打点を与えつづけ、最後に一生懸命を引いたこっちの勝ち。

その後FBに。

FB大会(キャベツ) デッキ一撃必殺エクスカリバー(宙単)
1回戦目 タイゾーさん 日花
シャドウムーンとか準とかパエリアとかコンバされてひどいことされた。負け。

2回戦目 ほっし~さん 花雪
相手がハンド0枚になったときに強気に舞出したら除去とか全部落ちて、最後には実力派シンガーと制圧を打って勝ちだとか思い、2ドロー、EX1、EX1。
知ってたw負け

3回戦目 月単
斎香とかネリネとか変わったカードが入ってた。
でもコンセプトがよく判らず殴ってたら勝ってました。

4回戦目 日単
何の警戒もなしに観鈴を出してきたので普通に取り合い撃ちました。
相手キャラ湧かずこちらはアタッカーを並べ、殴り勝ち。

その後火の玉に。

1回戦目 花単
始めのほうは2人の距離で苦しめられたけど、相手の打点が低かったおかげでなんとか巻き返して勝ち。

2回戦目 1ターンキルデッキ
1キルされましたOTZ

その後パチンコ屋へ。とりあえずボクは見てただけですけど。
飯を食べた後今度はゲーセンのパチンコをやりに行く。
100円だからとツイやってしまいましたw
あっという間に1000円消耗。
なんと恐ろしい貯金箱なんだこいつは( ゚Д゚)
そのまま撤退しました。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-10 23:28 | Lycee
大会のレポ書きます。

ハヤカワ大会(キャベツ) デッキ:一刀両断エクスカリバー(宙単)
1回戦目 HMX-12型さん 宙単
こちらユウを出してエンドだった気がする。
相手は4点パンチャーと智代エンド。
とりあえず智代がAFにいたので舞を置く。それのおかげで少し楽に戦えた。勝ち。

2回戦目 マリオさん 雪単
普通に除去ブンブンされました。負け。

でかまじ大会(春姫) デッキ: マリオさんの日月
1回戦目 モリゾーさん 雪単
こちら先攻情報ネットワーク、観鈴、アタッカー1体並べてエンド。
相手菜々子と長谷部出してきたので、こっちのターンにエポナ出すw
マジひどいことしました。勝ち。

2回戦目 DPNさん 月単
相手に先攻を取られたけどネットワークは言われず、メイフィアだしてエンド。
こちら観鈴展開。当然、メイフィア止めました。
その後もふつうにいい引きをしたので勝ち。

3回戦目 YOSSYさん 宙単
こちら観鈴出した、でも3連パンチャーなんて一体も見えませんw
仕方ないのでメイフィアとナツミ。
相手に4・2パンチャーを並べられ、止まりません。負け。

その後メイニア杯に向かう。

メイニア杯(キャベツ) デッキ:一刀両断エクスカリバー(宙単)
1回戦目 マリオさん 雪単
ポーカーやってるんじゃないっとか言われましたw
こっちは普通の引きでした。勝ち。

2回戦目 HMX-12型さん 宙単
智代がまったく止まらず。ライカで頑張ってとめるも他の列が殴られこっちはほとんど打点が入らない状況に。負け。

3回戦目 ホーリィさん 花単
舞とユウと制圧が強かった。勝ち。

上から1-1、2-1、2-1となかなか結果。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-09 23:46 | Lycee

春は嫌ゲマ・・・

今日はプロレボでウィニーデッキをつくってみました。
カードは全然足りてないけど。
やってみた結果・・・ゲマ引けないw
おそらく4積みしてもなかなか引けないと思う。
初手が5枚だから観鈴引くほうがまだ簡単ですよww
とりあえずメディアワークスとかエンターブレイン出るまでは赤緑黒の3色というデッキです。
赤黒とか赤緑とかつくってみたいけどそれはもう少し時間がかかりそうです。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-07 23:11
最近、宙単に何を入れればいいかマジで悩んでます。
智代とか言われたりしますけどもってないし、バランスなんてのはもってのほか。
ていうかもってないし、使いたくないし。
そろそろ宙花とかそういったデッキを使うのかな。
そんな悩みを抱えながら今日は終わりにします。

レス
>minaさん
もろFataネタですね。
PS2のFataをやってるminaさんには簡単な問題だぜ。
きっとやらなくてもわかると思うけどw
[PR]
by yoku58 | 2007-06-05 23:34

まじめにやりなさいよ

また今日もカラオケに行きました。今日は友達とですけど。
学校ですか?そんなのは映画見てただけで終わりましたよ。
そして帰ってきてなんとなくでとらいあんぐるハート2をやる。
面白いと思いますよとらハ。

遅くなったけどレスです
>minaさん
タイトルには萌えドリルのこと使ったけど実は萌えドリル買ってないですw
っていうかその問題の答えは○でいいんだよね?
[PR]
by yoku58 | 2007-06-04 22:07

久しぶりに歌った。

徹カラからたった今帰ってきました。
2日分も大会参加してきたから書くの大変だな~。
とか思ってたたらすべて忘れてしまいましたw
6個ぐらい大会出たんで。
少しぐらい忘れるぐらいだったらよかったんですけどあまりにも忘れすぎなので。
最近レポ書いてない気がする。
まぁ、大会には休日しか出てないですから。
最近勝てないしもう少し頑張ろうかな。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-03 22:07