最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

味方殺し

今日はステップ1の大会に参加してきました。
とりあえずレポ

ステップ1大会(舞) デッキ:お年頃な吸血鬼探偵、その名はシルバーブレイズ
1回戦目 メグライアンさん 日星
舞とかも強かったし、千夜と一生懸命のコンビが強かった。おもに一生懸命だけど。勝ち。

2回戦目 宙単
終盤まで同じぐらいの打点を叩きこんで最後はシルバーブレイズのおかげで勝ち

3回戦目 月単
コストの噛み合わなさのせいでブロッカーが置けず負け。

階段崩れてここで終了。

ステップ1大会(亜沙)
1回戦目 月単
あいてキャラ全然湧かず、こっちはドンドン出していく。勝ち。

2回戦目 マリオさん 日月
観鈴に取り合いが撃てた。勝ち(何

3回戦目 月単
舞とか出して、シルバーブレイズの能力つかったりして勝ち。

4回戦目 メグライアンさん 日星
なんか負けてた。えぇ。

両方3-1。どっちも決勝負けとかないわー。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-29 23:34 | Lycee
なんか風邪引いたっぽいです。
それのせいで大会に行こうとしたのに行けませんでした。
まぁ、3連休だからゆっくりと休みますか。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-28 23:59
昨日は寝るしかないとか言ってたけどFBに行ってしまったw
結果
1回戦目 Meさん 花日 ○
2回戦目 モリゾーさん 雪単 ×
3回戦目 DPNさん 宙単 ×
4回戦目 ホ-リィさん 日単 ×

頑張って行った結果これですか?ひどい・゚・(ノД`)・゚・

そして今日は学校行って帰ってきたら掃除をして過ごしましたとさ。

レス
>minaさん
「えぇ。」って言うしかないですね、もう。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-27 23:06 | Lycee

とにかく寝ます

家に帰ってきたのが朝の4時ぐらいだったんで学校休む気満々だったのですが、強制的に行かされましたOTZ
しかも遅刻しそうになった。授業始まる1分前くらいにつくとかもうちょっと余裕をもっていったほうがよさそうですね。
まぁそんな憂鬱な気分を少しでも振り払うように水城奈々のSECRET AMBITIONをずっと聞いてました。
「歌はいいなぁ~。」
とかどっかで言ってたようなセリフを言いながら生活してました。
そして帰ってきた今することといえば・・・寝ることだけだ!
[PR]
by yoku58 | 2007-04-26 00:00

ま、いっか

今日は学校から帰ってきたらリーズのアトリエをやろうとしてたんですが寝てしまいました。
なのでいまからプレイしたいと思うので。では
[PR]
by yoku58 | 2007-04-23 21:04
昨日は3つほど大会出たので結果だけ。

ハヤカワ大会(亜沙) デッキ:一刀両断エクスカリバー(宙単)
1回戦目 マリオさん 日月 ×
2回戦目 緋乃さん ランスデッキ ○
3回戦目 すみません忘れました ○
4回戦目 hideoさん 宙単 ×

ハヤカワ大会(舞)
1回戦目 ふぃあさん 花単 ×
2回戦目 桜のソカリスさん 日星
3回戦目 ほっし~さん 宙雪 ×
4回戦目 不戦勝 ○

火の玉大会(舞)
1回戦目 マリオさん 雪単 ×
2回戦目 桜のソカリスさん 日星 ×
3回戦目 ほっし~さん 宙単 ×

弱いな。助けてください。そろそろ新しいデッキをつくらなければ・・・。
でもそんな金は無い。終了~。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-22 21:49
結構もう時間がやばいとおもうのでレポだけ。

でかまじ大会(舞) デッキ:一刀両断エクスカリバー(宙単)
1回戦目 宙花
準が出てくるも中盤ぐらいで打点も結構叩き込んでいたので勝ち。

2回戦目 宙単
ユウと舞しか引かない相手が一回起こし忘れしたけど事故ってるからさ。
最後は制圧とか撃たれるしさ。負け。

3回戦目 ふぃあさん 花単
遭遇とか撃たれなかったから少し楽だったし、準も出てきたのは最後のターンだけだったので勝てました。

4回戦目 メグライアンさん 日星
るー2枚貼ったら毎ターンのように3コストキャラが出てくる。
アルルゥとかはカウンセとか撃った。勝ち。
相手引き弱いらしいっすよ。

でかまじ大会(亜沙) デッキ:一刀両断エクスカリバー(宙単)
1回戦目 メグライアンさん 日星
もう一度だけ言っておくぞメグさん。
「俺の引きが強いじゃない!あんたの引きが弱いんだ!」
勝ち

2回戦目 のののさん 花単
始めは打点で勝っていたが準とかが出てくるとだんだん打点も通らなくなり、制圧や令呪とかも落ちていく。準強ー。負け。

3回戦目 DPNさん 月単
こっち来栖川エンド。相手コミュニケーション、観鈴、観鈴前になんかおく。
来栖川逃避行。また観鈴出す。どれだけドローするんですか。
ハンドさがありすぎます。負け。

4回戦目 ほっし~さん 宙単
相手引きが弱かったらしいです。でもこっちもそんなに良くない。
相手はるー貼って、扇奈エンド。こっちはグラドリを扇奈対面。リサをAFに。
扇奈下がってりりか出してくる。それとあい打ちしてからは超回復連発。
しばらくしてサポートでなんとかとめるが。しばらくして出てきたエレノアが強かった。負け。

時間もなさそうなのでこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-21 23:13

これは買うべきだ!」

昨日合宿から帰ってきましたヨクです。
昨日更新しようと思ってたのですが眠たかったんで。
ぶっちゃけ特には面白くも無い合宿でしたよ。
お土産を買うところもないし。っていうか金使ったとこが自動販売機だけってちょっww
そして帰ってきたらマリオさんから電話がかかってきて「水城奈々のCD買ってきて。」っとかいわれた。
そういえば発売日でしたね。なのはのオープニング曲。
そして聞いてみるとビックリなんとシャイニングウィンドのオープニングまで入ってるジャマイカ。
しかも値段は1200円。なんてお手ごろ価格なんだ。

そして今日は友達とアニメイト行ったら、なんか岸尾大輔のトークショーがやってた。っと思う。
正直人ごみで何も見えなかったから看板?みたいなのをみたらそう書いてあった気がした。
いやー、そんなに目良くないからもしかしたら全然関係ない人だったりしてw

そんな訳でまだまだ課題を終わらせてないんで。では。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-19 23:34
ハヤカワの大会参加。
なわけでレポ書きます。

ハヤカワ大会(亜沙) デッキ:一刀両断エクスカリバー(るー型宙単)
1回戦目 日雪ゴール
ゴールがうまく刺さりすぎ。そして相手フィアッカと観鈴引けるとか強すぎ。
しかも木登り令呪のせいで剥がせない俺弱すぎ。負け。

2回戦目 ラピクリさん 宙雪
こちらユウエンド。相手4.0のフォロン、コーティカルテ、アグレッシブパンチ、コンバ、アグレッシブで合計9点もくらってしまった。
これ素で勝てないじゃね?っとか思ったけどよくみたらハンドにはライカが。
・・・こ・れ・だ!舞とかライカとか出したら相手投了。勝ち。

3回戦目 hideoさん 五大元素型宙単
相手五大元素が出てくるがこっちにもるーがあったので若干有利に。
それに扇奈がずっと超回復していたのでアタッカーがあまり出てこなかった。
そのまま殴って勝ち。扇奈強いな。

4回戦目 ほっし~さん るー型宙単
相手りりかエンド。こちら扇奈、なんか。しばらくして相手エレノアや舞を追加。
こっちも適当にキャラを出す。
だがここで事件が起きた。令呪と一生懸命とEX2があり、一生懸命も全部落ちていたので超回復ができない。そこら辺からちょっとチキン気味になり相手に攻められ負け。

もち午後も参加。デッキは宙単しかなかったのでそれで参加。

ハヤカワ大会(舞) デッキ:一刀両断エクスカリバー(るー型宙単)
1回戦目 タイゾーさん 雪単
この試合はほんと悔しかった。打点が通ったのにグラドリを1回起こし忘れて最後に一点届かずに負け。なんで今になって起こし忘れなんてするんだろ。修行が足りんな。

2回戦目 るーバラ宙単
こちらライカエンド。相手るー2枚貼った、悪司、バランス。ちょお強いね。
しかも相手2ターンしたら岸田出してくる。おまいら引き強すぎだから。
俺なんかEX1しか引かなくて死にそうなんだぞ。

3回戦目 不戦勝
このパターンは全敗コースに行ってしまうと思い、ここで逃避行(ドロップ)。


ふー、久しぶりにちゃんとレポ書いた気がするぜ。
っていうかいつの間にか五大元素型からるー型に変わってるって?
当たり前ジャマイカ。黒魔術とかあるし、宝石魔術とかあるしもう大変なんだよ。

そういえば明日から野外合宿なので更新できません。水曜日に帰ってきます。
つか学校始まって2週間目でもう合宿とか早いな。
明日ぼちぼち早いからもう寝るか~。

どうでもいいですが三重で震度5の地震があったらしいです。
いや大会中に地震が起こったから書いただけ。っていうかみんな気にせずリセやってるし。
ちなみに愛知は震度3ぐらいだったらしい。では~。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-15 22:24 | Lycee

菅原は反則だよ

大変なことに気づいてしまった。
岸田のオフィを1枚も持ってないw
いやいや岸田はなくてもそこまで困らないけど、亜沙のほうの大会に一回も出てないなんて驚きだぜ。
でもお金そろそろ貯めないとゲームとか買えないから、そこまで大会に参加しないと思うよ。
いや、今もそんなに参加してないけど。

レス
>minaさん
花は結構入りそうなカードありましたからね。大変そうですよ。
宙は入るカードはあったけどアンコモンとかで結構やっていけそう。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-14 23:59