最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

リセのレポを書く前に少し三国志を。
昨日はR2枚限定戦に参加してきました。
デッキはSR曹操、R夏候惇、UCテイイク、UC李通、C陳グン。
1回戦目十四州
あのボク4州ですけどなにか?これって州とか関係ないんですね。
相手のデッキはR周ユ、R甘寧、UC田豊、UC韓当、C逢紀、Cハンショウ。
うっかり逢紀の自爆火計で2体始めのほうでやられたが、槍兵が1体しかいなかったので連突繰り返したりして勝ち。

2回戦目 覇王w
相手のデッキLE諸葛亮、Rキョウイ、UC張飛、UC馬岱、C夏候月姫。
ちょっww覇王と言う時点でだめだしデッキ相性も最悪。
LE諸葛亮で計略を2体がけとか挑発とかいろいろやられて負け。
引いたのがUC陳泰とC羅憲。どっちも新C、UCだったからここでやめる。

続いてリセ。デッキは五大元素凛の宙単。
1回戦目 メグライアンさん 雪単
相手除去を引かずキャラも2・2ばかり。普通に殴って勝ち。

2回戦目 日単
中盤までは同じぐらいの打点で殴りあう。しかし、五大元素を使ったら、令呪、五大元素凛ってめくれたw
ここでデッキ差が広がる。でも最終ターン、一か八かで傭兵を使ったら一生懸命引いたので勝ち。

3回戦目 緋乃さん 宙単
少しの間殴りあっていたがしばらくすると制圧撃たれる。こちらもしばらくして制圧。
あとは殴り合って打点がこっちのほうが多かったのでそのまま殴り勝ち。

4回戦目 メイニア 日星カレイド
終盤ぐらいまで相手と同じぐらいの打点叩き込んだりそうじゃなかったり。ボクチキンですから相手と同じぐらいの打点しか与えれないんですよ。
最後はメイニアがミスプレイをしたので勝ち。

4-0で真弓ゲット。ちょおひさしぶりの優勝な気がする。っていうかそうだ。
優勝もしたから宙単のデッキレシピでも書くのかな。
まぁ、それはネタのない時に(←いつもじゃん
では、このへんで。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-18 08:02 | Lycee

無題

疲れたのでレポは朝更新します。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-17 23:17

今だ!火をはなてー

学校の居残りは明日でしたw
っといっても今日大会にいってないですけど。
そんなわけでネタないです。でわでわ~。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-15 23:55

はうぅ~~(´・ω・`)

最近はルミナスアークとワイルドアームズを交互にプレイ。
サモナイ4も久しぶりに少しやってみたが、難しいよ。
開始2ターン目ぐらいで1体死んだからね。
コレはもうやらないかも。
明日は学校の居残りがあるからFB行かないかも。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-14 23:24

祝日さいこー\(>∀<)/

昨日ステップ1でダブ。そして先ほどレポが完成したのですが、コピろうとしたらミスって貼り付けってやってしまった( ゚Д゚)ポカーン
腹が痛くてもがんばってやったのに。
なので予定変更でレポは書きません。
そんなわけでネタなしです。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-12 22:23

るー型使えない子です

今日はでかまじ行きません。
そんな訳でとりあえず昨日のレポを。

FB岡崎(真弓)
1回戦目 てぃおんさん 星単
まず言わせてくれ。事故ったw
りりかとか出したけど朋也コンバされてお亡くなりに。
相手2点パンチャー2体で殴っていてこっち3点パンチャー1体で殴ってました。
あれ?宙なのに打点負けてますよw
その後もなかなかキャラが出せず。負け。

2回戦目 不戦勝

3回戦目 宙単
事故ったww
初手こんなのでしたから。
カウンセリング×3、ヒステリー、完全制圧、来栖川綾香、アヴェンジャー。
先攻ドローで引いたのはリサ。とりあえず来栖川エンド。
相手、来栖川対面に緋皇宮。AFにりりかエンド。・・・りりかが止まりません。
このあとはこっちはりりかや古宮を出したりする。相手は五大元素凛を出す。
でも凛あまり展開されなかったので助かった。その後は制圧とか使ってなんとか勝ち。
この後のエレノア杯にも参加。ちなみにデッキは五大元素型の宙単にしてやってみた。

FB岡崎(エレノア)
1回戦目 宙雪
宙単かと思っていたのに宙雪だったので驚いた。
菜々子とか出てきてドリグラもっていかれる。
菜々子ゲーの始まりだ!っと思ったが意外とドリグラ落ちず。
でも終盤ぐらいにどんどん落ちていき相手のデッキがどんどん減っていく。
でもやっぱ最後は除去などされて負け。

2回戦目 minaさん 宙単
またまた言ってもいいですか?事故ったwww
それにこの試合はプレイングもぬるかった。
チョップのこと忘れるとか、チョップのこと忘れるとか。
まぁ舞とか岸田とか智代が相手の場にいる時点で勝てる気がしませんが。
私のデッキ智代入ってないですけど何か?負け。
あまりにも事故っていたのでデッキのEX1の枚数を数えると21枚でした。
・・・そりゃあ事故るわ。

3回戦目 ?
あのデッキはどのように説明すればいいのかわからないので「?」にさせていだだきます。
そしてレポを書くのも難しい。とりあえず結果は勝ち。

どちらも1-2。でもつかってみて思ったのはやっぱり五大元素型のほうがいいなってことです。
るー型だとEX1が多すぎます。それにるーなんて最高1枚までしか引かないですからw
五大元素型はまぁEX1減らせばなんとかなるでしょう。

>東城さん
午後4時をわざわざ16時なんて言わないからねー。
頭の中で「4時に起きよう、4時に起きよう」って言ってるからね。
つい4時ってやってしまったんだろう。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-10 11:44 | Lycee

FBにいけなかったorz

タイトルの通りです。
今日は本当にいこうとしたんですよ。いやマジで。
でもちょっとした事件がありましてね。
まず仮眠をとってからFBにいこうとしてました。
17時前に出発しようと4時に携帯のアラームを設定。
おや?なんかおかしいぞ。4時ですって?16時ってやらなきゃだめっしょ!
そんなことに気づかず夢の世界へ。



起床

いざ出陣

・・・外真っ暗ですよ(^^;

そして携帯を見てその時初めて知った。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-09 00:29

人生は厳しいッス

今日FBにいこうと思うが、眠いw
そして自転車がないww
だからバスを使っていく訳だけど時間がわからない。
直感で行くしかない。
だから次、更新された時にレポがかかれてないといけなかったってことですねー。
まぁ、いけなかったら「ネタがない~」とかいって帰ってくるだけでしょうけど。

レス
>minaさん
もちろんいくでありますよ隊長(・∀・)
[PR]
by yoku58 | 2007-02-08 14:47

うかつな奴めー!

更新するのすっかり忘れてましたわ。
最近更新したかしてないか忘れてしまいますからね。
そういえばアクセス解析で検索ワードとか見てたら、「ラピクリ」ってあったんですけどw
誰ですかそんなラピクリファンは。
ラピクリさんとは1回ぐらいしか戦った事無いのに。

木曜日はFBに行こうかな。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-07 13:36

嘘つきました

前の記事ではステップ1行くとかいっていたが、急に予定変更。
そしてハヤカワへ。でも大会でたの午後だけ。
しかも2回負けてドロップしたw
デッキ:花日
1回戦目 minaさん 花単 ×
2回戦目 hideoさん? 宙単 ×

1回戦目と2回戦目の対戦で自分のデッキ改善点を見つけた。
日のカードを増やせ。
1回戦目ではレイチェルが出せずに困っていて、2回戦目では観鈴が出せなくて困っていた。しかも初手からあったのに結局出せたのは中盤よりちょっとあとぐらいのあたりだった。
最近の結果をみるとへこみますわ(;´Д`)
まったく関係のない話だが姫ルートクリアしたぜ。
一応言っておくとつよきすの話です。
まぁ明日学校あるのでこのへんで。

レス
>まささん
ステップ1って何だろ~。知らないな~。
テストおつかれさまです。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-05 00:53 | Lycee