最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鼻がムズムズ、目が痒い

花粉症のヨクです。
そんなことよりネタがない。だが無いんだったらつくればいいだけの話だ。
そんな訳でアクセス解析でもしよう。

1位 リセ ブログ ヨク
ボクのところのことですよね?どうもです。
2位 Lycee
よかった前ガンダムウォーとかランクインしてたからどうしようかと思ったけど問題なかったようで。
3位 lycee
リセプレイヤーとして忘れられてないようで何よりです。
4位 Lycee ヨク
どうもっス。
5位 リセ デッキレシピ
弱いデッキです。
6位 Lycee
2位と同じ
7位 Lycee 月単 逃避行
月単の逃避行とやったことあったっけ?
8位 lycee blog
結構範囲広いっすね。
9位 Lyceeのデッキ
弱いですよね。
10位 Lycee ブログ ヨク
どうもです。

みてみると意外と検索ワードが被っている。
アクセス数は数が少ないと思うから書かないよ。
そんな訳で無理矢理ネタ作りました。では。

レス
>minaさん
嘘だ!リセをやっていないとネタが無くて死んでしまう。

>ふぃあさん
リンク貼らせてもらいましたのでよろしくです。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-28 16:15

ぶはぁー(・A・)

昨日はFBに行く、行くっと言ってましたが結局行きませんでした。
意思弱い子ですねボク。
まぁ、お金ないからいいか。
それにユリカももう切れたし。
しばらく引きこもり作戦を決行するか。
やらねぇー。リセやってないと傷がうずいてしまうからね(←ホントかよ
でもでかまじには行かない気がする。っというよりいけない。

それにしてもお金とは恐ろしい。そしてゲーセンも恐ろしい。
ゲーセンにいってサイフにお金があるとついつい使ってしまう。
そしてサイフの中身がすっからかんになってしまう。
昔、メダルゲームでたくさんお金使ってましたね。

明日はきっとディーグレイマンを見て過ごすのだろう。では。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-26 22:08
なんかHMX-12型さんにディーグレイマンのデッキをいただきました。
なんか最近やるカードゲーム増えたなー。
そんなわけで今日はハヤカワ行ってきました。ではレポ。

ハヤカワ大会(エレノア) デッキ:断罪の剣(宙単)
1回戦目 ほっし~さん 宙単
こちら凛だしてエンド。相手はエレノア出してエンド。
とりあえず五大元素から智代だす。相手は舞が出てくる。
しばらく凛で殴っていると制圧と令呪がおちたのでけっこういけるかと思ったがエレノアがとまらない。つかとめれない。ハンドはイベントばっかだったのでアタッカーさえも出せず。
最後まで凛でしか殴れませんでした。負け。

2回戦目 モリゾーさん 雪タッチ星
相手の引きが弱くてこちらの打点が通りまくる。
1ターンに8点叩き込むとかが2ターンぐらい続き、相手その打点差は挽回できず。勝ち。

3回戦目 HMX-12型さん ID
なんだってw
4回戦目 ラピクリさん ID
何だってーーwww

もち真弓杯も参加。デッキは昨日マリオに作ってもらった日星。
ハヤカワ大会(真弓) デッキ:マリオチョイス(日星)
1回戦目 モリゾー 雪タッチ星
またもや引きが弱いようでw
どんなデスカットだよ俺。ちなみにこっちは観鈴ぶーーんした。
日のキャラでぶんぶん殴って勝ち。

2回戦目 まなかさん 花日
相手虚数で打点を稼ぐが白玉ぶっぱしたりした。
最後は守りに徹して勝ち。僕チキンですから。

3回戦目 神音さん 雪単
観鈴ブーーンして、移動キャラを並べたりする。
あゆ不幸が1回決められるが二回目は令呪で対処。
あとは亜沙で起こしたりして勝ち。やっぱ日って雪にちょお強いね。

4回戦目 のののさん 日星
ミラーです。もうプレイングがかなわないからね。
だが、それを補うのが引きの強さだ!いくぜ!
こちらレイチェルエンドで強気プレイング。相手珠美・・・エンド。
やりました隊長相手事故ってます。看板娘、観鈴、凛、白玉、そこは令呪でハンドに戻るが次のターンに出す。でもアイテムが無かったのでカレイドにコンバ。そしてレイチェルもコンバ。
相手はAFに亜沙をおくしかないやばいくらいの事故。勝ち。

4-0で真弓ゲット。凛をほとんどアリスで出してたんですけど。全部初手観鈴だしね。
宙と当たらなくて良かった。あたったら速攻負ける。


お金がマジでない今手持ちが16円。
でも明日はFBにいかなきゃいけない理由(わけ)があるんだー!
お年玉の諭吉さんがあるけどそれはまだ使っちゃいけないんだ!きっと。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-25 23:40 | Lycee
とりあえず昨日のレポ。

でかまじ大会(真弓) デッキ:フローラルガーデン(花日)
1回戦目 雪日るー子
けっこう序盤の方にるー子がでてきたので、とりあえずしばらくはブロッカー置いて防いでおく。
さすがに中盤あたりになると除去とか撃たれるがななこを引いて少しだけ時間稼ぎ。勝ち

2回戦目 Meさん 日単
相手観鈴出して展開。こちら観鈴なし。コレだけでちょお辛い。とりあえずアタッカー並べる。
相手亜沙で起こしたりする。亜沙を相打ちすると。また亜沙が。コレをあと1回やられたw
そのときのこっち引きがしょっぱい。シャドウムーンが場にいるときにレイチェル×2、遭遇×3
ななこ、シャドウムーン。よえ~遭遇素撃ちですか。負け。

3回戦目 宙単
相手智代。こちら3点アタッカー2体とシルフィ。相手るー2枚セット、舞、チョップ、6点。
挙句の果てには制圧まで撃たれましたorz
勝てるか!負け。

エレノア杯も参加。
でかまじ大会(エレノア) デッキ:断罪の剣(宙単)
1回戦目 日月
里美対面に舞を出す。DFにキャラが出るととりあえずチョップ。するとAFに観鈴出して逃避行撃ってきたのでカウンセリング。しばらくすると場ができてきてまた舞い列に逃避行。
じゃあ制圧で。それで逃避行は全部落ちていたので殴って勝ち。

2回戦目 のののさん 日星
またうかつにも五大元素凛を出して相手の宝石魔術でやられる。
しかも1回も五大元素って言ってない。
あとは令呪とかで頑張るが打点は届かず負け。

3回戦目 宙単バランス
さぁ今日は僕の引きの弱さを教えるよ♪
初手手札男殺し×2、一生懸命×2、取り合い、令呪、カウンセリング。

相手じゃんけん勝って後攻とか言ってきたよ。1ドローしかできねぇーーーーー。
ドロー、取り合いorz
とりあえずDFに男殺し置いてエンド。相手舞、バランスって言ってきた。
ナイスだ!令呪ぶっぱして舞を手札にもどし、みんな消えろー。
五大元素凛とかだして展開。殴り合って勝ち。

1-2と2-1。まぁそんなもんでしょう。
その後1回目ブードラが終わってから第2ラウンドブードラへ。

来月の大会プロモが虚数桜、クーヤ、高羽、セージっというのをけっこう最近知りますた。
ではこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-25 08:57 | Lycee

携帯から・・・

只今携帯から更新中。
ですので今日のレポは明日書きます。
ちなみにFB行くって言ったけど結局でかまじのほうに参加しました。明日はハヤカワかな。
というわけで更新中。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-24 23:55
今日はデッキレシピでも書いちゃいましょう。
日曜日に優勝し、昨日ボッコされたデッキですがねw

デッキ名:断罪の剣(宙単五大元素)
EX2
キャラ
グラァ&ドリィ 4
古宮 陽子 4
来栖川 綾香 4
トウカ 4
りりか 4
辻家 晴子 4
アヴェンジャー 3
ダニエル 3
リサ・ヴィクセン 2
カレン・オルテンシア 2
緋皇宮 神耶 2
イベント
取り合い 4
一生懸命 2
ヒステリー 1
計43枚
EX1
キャラ
川澄 舞 3
遠坂 凛 2
那須 宗一 2
ユウ=ヤマナミ 2
京堂 扇奈 2
坂上 智代 1
イベント
カウンセリング 3
計15枚
EX0
令呪 1
完全制圧 1
計2枚

正直言って五大元素の失敗率が上がりました。
リサと緋皇宮の両方を入れるのは微妙かと思ってますが特に入れるものが無いんで。
ヒステリーとかもう一枚あれば入れるのですが。一生懸命もあと一枚ぐらいあれば安定する気がします。
あと制圧を令呪に変えるか悩み宙。

明日はFBで大会があるらしいからそっちに参加かな。
お金ない子ですから。

レス
>真楠さん
きっと五大元素を使わないで来栖川を出したりする不思議プレイングをしたんですよw
[PR]
by yoku58 | 2007-02-23 23:28 | デッキレシピ

やけににやけちゃう~♪

疲れた~。今日久しぶりに自転車こいだから疲れましたよ。
3週間ぐらい駅に自転車を放置してたけど撤去さえてなかったので助かった。
そんなわけでFB行って来たんでレポ。

FB大会(真弓) デッキ:断罪の剣(宙単五大元素)
1回戦目 花単
相手の亜麻が意外と早く出てきたため足止めされる。
しばらくするとシルフィや羽衣も出てきたため打点が全然通らない。
来栖川を出してがんばるが、それでもあまり打点は通らず。
やっぱ遭遇は強かった。負け

2回戦目 盛増減さん 雪タッチ星
フィアッカ、長谷部、白銀アカネと展開される。
こちらうかつにも五大元素凛をだしたら返しのターンに宝石魔術凛がでてきて木登りで宝石魔術撃たれる。あとは木登りゲーとかとか。負け。

3回戦目 真楠さん 宙単
相手ユウエンド。こちら五大元素凛、来栖川と展開。すると返しのターン中央に舞が出てくる。
とりあえず後ろに緋皇宮置いてチョップを打たせてハンドが減ったぐらいに令呪で舞を手札に戻す。所詮1ターンぐらいしかもちませんがw
あとは大体殴り合って、こちらは一生懸命を撃つ。
相手は一生懸命が無いらしく制圧で対抗。でもこちらも制圧握っていたので撃って殴って勝ち。
引きゲーでした。

4回戦目 不戦勝
1勝したのに、1勝したのに~・゚・(ノД`)・゚・

一応2-2。一生懸命使ってておもったけど完全制圧抜いて令呪入れたほうが強くね?
一生懸命使って令呪引いて使えたら普通に強いだろうし、一生懸命つかって手札0でも場に五大元素凛いれば撃てる可能性はあるし。まぁそこは使わないとわからない。
その前に俺に令呪をくれ。

のののさんにもらったD―0のカードは全部で10000ぐらいするらしいですw
うーん0の数1つぐらい減らないかな(つд⊂)ゴシゴシ
⊃(゚∀゚)⊂






うん無理だねー。

裏ヨク「死ぬ気でがんばれ。」

表ヨク「ラジャー。ラッキーカードでも引けるよう頑張ります。」

裏ヨク「甘ったれるな!( `∀´) =⊃)Д゚)」

表ヨク「ぶっは。」

裏ヨク「貴様のようなやつが引ける訳無いだろが!」

表ヨク「すみません、すみません。」

なんかいつもと様子が違うみたいなんでこのへんでやめます。

裏ヨク「撤退!」 表ヨク「まってぇーー(;´Д`)ノ」
[PR]
by yoku58 | 2007-02-22 23:19 | Lycee

数学なんて嫌いです

今日学校行く途中に突然友達がこんなことを言い出しました。
友達「おまえって、空気読めないよねー。」
俺「・・・。」
だ・れ・が・メ・イ・ニ・ア・だ!

テストが終わってから友達とトレーニングしようぜと誘われたのでとりあえず行く。
みんながトレーニングしている中、私は一人音楽を聴いて楽しんでいました。
へたれのボクが鍛えるわけ無いでしょ。
そういうところがメイニアなのか( ̄□ ̄;)!!

D-0は今日Rが増えました。のののさんからいただいたそうで。
ありがとうございますm(_ _)m
でもちょお強いカードだから何かを投げなきゃいけない。しかもけっこうたくさんいただいた。
ボクみたいな弱い子がいったい何を投げればいいのやらしかもレートとか全然わからない。
嗚呼~恐ろしい(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
そんな恐怖感を抱きながら今日は寝ます。では。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-21 23:56

ひとやすみ、ひとやすみ

なんか明日テストがあるらしいっすよw
正直友達に聞くまでまったく知らなかった。

三国志とかビルダーは本当Rとか引かないね。
もうお金ないよ。
今月はやらないでおこうかななんて思い始めた。
でもやっちゃうんだよねー、おそるべしゲーセン。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-20 23:48

Rなんて引けないよね?

DDD買いました。そして読みました。
おもろいね。まだあんま読んでないけどおもろい。
流石は奈須さんですわ。
こうなったらFateZEROも読むしかないね。
まぁ、ネタ無いとこのくらい書くこと無いんで。では。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-19 23:46