最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

efやらなきゃ

とりあえず昨日のレポ

FB大会(久那岐) デッキ:クールGO-です(宙単)
1回戦目 海月さん 花雪
相手最終進化撃ってフィアッカ持ってきてコンバ。
ロステクなどしてデッキの枚数がだんだん減っていくが、グラバスのリナなど出てきて逮捕とか連発されこっちのキャラが居なくなっていき、どんどん殴られて負け。

2回戦目 ディカルさん
正直観鈴に取り合いを撃てなかったけど、葛城にいぢわるを撃ったのは覚えている。
でも結局カレイドにコンバされて負けた。

3回戦目 雪月ゲームセット
コミニケーションを中盤あたりに撃たれてゲームセットを撃たれたが打点が結構開いていたのでそのまま押し切って勝ち。

4回戦目 宙単バランス
ものすごくバランスと当たるのはひさしぶりです。
こっちは岸田、扇奈と展開。相手は五大元素凛、岸田と展開。そしてバランス。
しばらくこのままで殴り合っていると相手が智代をだしてきた。だが、そこは舞で対抗。
最後は一生懸命で勝ち。

2-2の普通の子。
ふぃーーー(・д・;⊂)全敗はなんとか逃れれたぜ。
このままFBに行ったら全部全敗するんじゃないと思って心配してましたよ。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-29 23:40 | Lycee
珍しくきょうもFBに行って来ました。
でもレポはまた後日。
今日はゲーセンに行ってビルダーとかメルブラとかやってきた。
白レン使ったけどマジむずい。
そしてちょお久しぶりにやったビルダーは僕のお古でプレイ。
正直僕の持ってるものはしょぼくてしょぼくて・゚・(ノД`)・゚・
とりあえずボク、マリオ、YOSSYさんの3人で金を出してみんなプレイ。
で、ひいたRはガンダムのマグネットコーティング付きの奴。
正直マグネットコーティングいらなくねぇ。
今日引いた物などを入れて今のデッキはこんな感じ。

機体 陸戦用ジム
ウェポンA ハイパーバズーカ
B ハイパーバズーカ
カスタム 予備弾薬
パイロット フランシス・バックマイヤー

機体 ジムスナイパーⅡ(リド・ウォルフ専用機)
ウェポンA 180mmキャノン
B カツ、レツ、キッカ
カスタム ワイドレンジスコープ
パイロット ハヤト・コバヤシ

陸戦ジムのカスタムが予備弾薬なのが弱い。強化炸裂弾とか欲しい。
とりあえずはしばらくはこれでがんばってみんなでやっていこうかなと。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-28 23:59

泣いてもいいですか?

ネタ無いので昨日のFBの結果でも。散々でしたけどね。
デッキは宙単
1回戦目 ほっし~さん 雪日 ×
2回戦目 ディカルさん 日星 ×
3回戦目 不戦勝
4回戦目 かなれさん 月単 ×

( ゚Д゚)ポカーン



何ですかこの結果は。
久しぶりのFBだったのにしくしく(つд⊂)
関係は無いと思うけど帽子被ってからなんか勝てなくなりましたね。
だったら違うぼうしをかぶればいいんだ(ぇ
むしろ被るなよ。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-26 23:30 | Lycee
今日は宣言通りハヤカワへ言ってきたぜ。
とりあえずレポ

ハヤカワ大会(久那岐) デッキ:クールGOーです(宙単)
1回戦目 宙単
まぁミラーは引きゲーになってきますからね。
相手の智代が止まらず負け。

2回戦目 日星
アタッカーが4・2しか出ないのですぐに止められる。
相手はカレイドコンバとか観鈴だしたりとかいい引きッスネ。
取り合いなんて持ってないから。負け

3回戦目 東城さん 日単
最初は殴り合っていた気がする?(疑問系ですみません)
あとはカウンセリングを終盤で撃ったぐらいしか覚えがないですごめんなさい。勝ち

4回戦目 メイニア 宙日紫音凛不幸?
相手観鈴。こちら取り合い無し。でも五大元素凛を出す。でも宝石魔術凛に白玉貼ってすぐ破棄られる。その後も紫苑不幸やら凛不幸とかされてムリゲー。負け

市さん1-3の弱い子。その後ささらのほうにも参加。

ハヤカワ大会(ささら) デッキ:上と同じ
1回戦目 宙単
プィルとか出てきてちょっと焦りましたが、こっちは舞とか出したので問題なし。勝ち

2回戦目 ほっし~さん 花日
なんかカウンセリング撃ったり制圧撃ったりとひどいことを。
雪相手に初手に制圧あると少し困りますけど、花とかだととても安心できます。勝ち

3回戦目 雪単
久那岐のほうで2回戦目に当たった方。いざリベンジ。
でも雪単と知るとこれ勝てなくねぇっとか思った。
でもなぜかこっちの岸田が止まらない。リサも止まらない。りりかも止まらない(ナンダッテ
まぁさすがにしばらくしたら除去られたけど時すでに遅し。勝ち

4回戦目 宙単
相手、五大元素凛をだして五大元素でめくれたのが完全制圧だったので結構いけるかなとか思ったけどやはりその後は相手のほうが展開が速くこっちのアタッカーも出しては止められ、出しては止められの繰り返し。そんなことをしているとみるみるうちにこっちのデッキ無くなってゆく 負け

3-1。肝心な時によく負けるのでやっぱり弱い子。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-24 23:30 | Lycee

サモナイ4やっと進んだ

不幸にエラッタキタ━━━━(・∀・)━━━━ !!!!!
今までどれ程苦しめられたことか。
紫音不幸ができないと雪はかなりきつくなるそうですから。
ついでに日星の凛不幸とかもできなくなってバンバンザイですよ。
来年から施行だからフェスタの頃にはもう使えませんね。
でもわけありで出れそうにない。
そんなわけで明日はネタを探しにハヤカワへ。

レス
>東城さん
居たねーそんなの。前入れてたけどもうトレード出しちった。
まぁ出れば勝てるっしょ、多分。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-23 23:55

ダニエールストライク

今日FBの大会に出ようと思ったが友達登場。
遊べないといったのに来るのはどうよ。
友達来たら寝るとかいう俺もどうかとは思うけどさw
最近エロゲーとかやってないから大会に出るぐらいしかネタがが何にも無いんだよ。マジ勘弁。
戦国ランスやりてー。
そういえば明日行けば冬休みに入りますね。
そのおかげでちょっと無理して活動しても大丈夫そうです。

レス
>ささらスキーさん
どーもありがとうございますm(_ _)m
この借りはいつか必ず。

>宙単さん
なんか怖いからやめておくれ。

>東城さん
花相手に強いのはサイゼル、舞、来栖川とかだろうね。
岸田と舞が揃っているなら岸田真ん中においておけばいいけど。
ボク的には来栖川を初手で出せればいい引きだと思うよ。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-21 23:59

ダニエルをください

なぜかダニエルを1枚しか持っていないというおかしなことに。
誰か余っていたらください。
今日はネタ無いデーなのでそんなことぐらいしか書くことがありません

レス
>東城さん
それでも一応昔は勝てたりもしたんだ。でも今は勝てない。
何か日星に変化なんてあったっけ?引きか?結局は引きになってしまうのか?

>真楠さん
ですねー。ユウって強いっすよね。EX0とかきても入れ替えれますから。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-20 00:26
とりあえず昨日のフェスタの結果でも。
ITUKIさん 月単逃避行五大元素凛
五大元素で逃避行がめくれて残りの逃避行も落ちたので勝ち

ルーフさん 宙日
3点アタッカーばかり引いて打点が追いつけず負け

るーマニアさん 日星カレイド
ナツミにカウンセリング打たず負け

龍馬さん 宙単
智代対面に舞をだし、チョップしたら前にリサがでてきたのでそこに制圧。勝ち

蒼天さん 日雪みことん
舞奈をシアで起こされていたが、除去があまり飛んでこなかったので殴り勝ち

少年さん 日星カレイド
レイチェルが看板娘した後シャドウムーンにコンバ。こちらはキャラの展開が遅れ打点が取り戻せず負け

結果は3-3。なんか日が結構居たので驚いた。カレイドとかは別ね。
それにしても最近カレイドに勝てません。
なぜでしょうか教えてください。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-18 23:57 | Lycee
でかまじに行こうとしましたがいってません。
岡崎に行きましたけどw
そんなわけで久しぶりのレポ

岡崎大会(久寿川ささら)
デッキ:クールGO-です(宙単制圧型)
1回戦目 メグライアンさん 宙単
こちら岸田エンド。相手那須、ユウと出す。
こちら追加でユウを出す。そして真ん中オボロを置くとユウの後ろに緋皇宮が出てきたのでそこに完全制圧。
それで流れがこっちのものになり殴り勝ち。

2回戦目 alt(アルト)さん 花単
ねがいが出ている状態でユウ、サイドステップ・・・やっちまった!
その後桜、亜麻さんと固められ負け。
オーダーステップを気にしすぎてサイドステップのこと忘れるとかどうよ。

3回戦目 HMXー12型さん 雪単
フィアッカは出なかったものの長谷部とタックスウェイクアップで魔素置き場に置く奴が出てきたので相手の展開が速く除去もある程度撃たれ負け。

4回戦目 てぃおんさん 雪単
いろいろ無理だった。木登りゲーアタッカー引かないコストも引けないといろいろ無理。負け。

1-3の弱い子。フェスタ前こんな結果でいいのかよ。
しかもそろそろ寝ないとまたミスプレイをしそうで怖い。

レス
>くらげさん
そうですか。また何か欲しいものがありましたらいってください。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-17 02:39 | Lycee

腹ペコだぜ

友達が来てから寝てたら起きた時間が深夜の1時20分でした(ナンダッテ
さすがにずっと寝てるわけにも行かずテイルズかサモナイか連ザでもやって過ごします。

レス
>くらげさん
ビジュ3,0の風子ですよね。だったらOKです。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-15 01:48