最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日は久しぶりのリセの大会に行きますよ。
グランプリに行くとは思えない発言ですね。
だって日曜にグランプリがあるって昨日知ったのだもの。全然触ってなかったのでちょいあせった。
なかなかいい感じにできない。デッキはもう決まっているが、プレイングはぜんぜんのようで。
しかもサモンナイト2とかやりだすし。
つよきすがやりたいのだが寒さに勝てず。
足元は床だし、他の部屋に比べると自分の部屋は寒い気が。
まぁ、でもいまはコーヒー飲んだから少しはラクです。
なのでちょっと徹夜でやろうなんて思ってます。

レス
>ささらスキーさん
フカヒレとか蟹とかでもち笑った。特に蟹(「つかえねぇゴミどもですね」がお気に入り)。
自分の中ではスバルも好き。

>東城さん
俺も蟹好きだ。でもやめちゃだめだよ。
あれは全部やるべきだ。きっと。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-17 23:59

あー、またやったな。

つよきすやり始めました。
蟹とかフカヒレとか土永さんとかみんないいキャラしてるぜ。
お気に入りキャラは土永さん。
声のせいも有るかもしれないが、セリフとかがなんかかっこいい。
まだやり始めでぜんぜんやっていないけど十分楽しめる。
これからまたやろうと思うのでこの辺で。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-16 00:04

さ、寒い

別に今度は風邪じゃないですよ。普通に寒いだけですから。
ランキング更新されましたね。
2学期の僕のランキングは98位なってました。
ええ、そうですよまたぐーーんっと落ちていきますよ。
最近大会すら出てませんしね。
このままのほうが安定はしているんだろうけどそれではやっぱつまらないですし。
そろそろ新しいデッキでも使おうかななんて思っちゃたりしてます。
とりあえず宙、花、日、は使っているので雪、月あたりのでデッキを作りたいですね。
まぁ、どっちもカードが全然足りませんけど。
単ではぜったいにつくれないってぐらいカードもってないです。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-15 00:28
昨日もまたサモンナイト3やってました。
エンディングはイスラENDでした。
僕的にはなかなか良かったと。
それにしても最近リセの大会に全然出てません。
そろそろやばい気がします。
エロゲーも最近やってないしw
新しい物ものとかなんにも増えてないからやる気が起きない。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-14 07:03
昨日はずっとサモンナイト3やってました。
とりあえず今4週目。
フレイズつえー。体力回復と状態異常治せるってちょお強いし。
生徒はアリーぜ。一応声がクギだからレベルだけは上げてる。
今回使うやつが多くてなにをつかえばいいか悩んでる。
今、12話まで終わったけど前苦戦していたところがあまり苦戦しなかった。
これでサモンナイト4が難しくても何とかなるか。

レス
>真楠さん
そのうちデッキレシピを乗せるつもりなので、その時はぜひともアドバイスでも。
翠は入れませんがねw
[PR]
by yoku58 | 2006-11-12 07:05

忘れてたから・・・

進路のこととか学校の宿題とかやってたらレポ書くの忘れてた。
そんな訳で昨日のFBのレポ。

FB大会(カミーラ)
1回戦目 くらげさん 花雪
始めは須磨寺で除去られていただけでアタッカーが出てこなかったが、しばらくするとグラバスリナがでてきて最終進化とか使われてコンバさっちんが出てきたりとヤバイ。
木登りはずそうとしたらさっちんの効果で無効に。
でもはじめの方に結構打点が通っていたので、さいごはカルラでなんとか勝ち。

2回戦目 DPNさん 宙単
打点は同じ。しかし相手の舞が出てきてから流れが変わった。
その後ちょっとミスプレイしたし。負け。

3回戦目 のののさん 日星カレイド紫音不幸?
デッキが「?」となっているのは正直ショックが大きすぎてデッキ内容を覚えていないから。
こっちのアタッカー久那岐・・・。ははは、つよいな。
紫音不幸。久那岐さよなら。次のターン舞。ハハハ、強いな。
紫音不幸。舞さよなら。
その後はリンチされ負け。

1-2の弱い子。その後三国志大戦に。
デッキはUC雛、UC馬騰、Rカク、UC張飛、R趙雲の舞いデッキ。
結果2クレやって3-1。強いな。
でも1人でやれそうにない。
引いたものはR祝融。引きは弱いな。

レス
>真楠さん
注意?大爆発?何だそれは。
そんなもの持ってるわけ無いでしょ。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-10 16:23 | Lycee

突然ですが・・・

花日のデッキって難しいな。なんて思う。
遭遇は何枚とか、花と日の割合はどのぐらいがいいかとか。
レイチェルがいるのかとか。
いろいろあります。
とりあえず抜いてもいいと思う候補は、愛生(正直かわいかったから入れてるだけ)、レイチェル
ピーチ瑞希、雪合戦など。
虚数桜やアグレも抜いてもいいかと思うが、やっぱりそれだと宙に勝てない。
まぁ普通に勝てませんが。バランスだったら無理ゲーです。
これからいろいろ試して一番いいなっていうのがあったらそのうちデッキを載せておきます。
誰も作らないでしょうがねw
やはりきつい部分ってのはありますからね。ではこの辺で。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-08 23:38
明日は合唱コンクールがあります。
あさ8;00から朝練とかかったるい。
徹夜でもしようと思ったが、できなさそう。
バスの中で寝ようと思っていたが、となりが友達でその人の隣で寝れたことがナイ。
どうせ歌を歌うならカラオケでアニソンとかうたっていたい。
しかもその次の日は歌のテスト。
いちおうのどを痛めるのはいけないのはいけないと思うのでこの辺で。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-07 00:38
題名に意味はない。
また言う気がするけど久しぶりにリセの大会にでてきました。
この1週間ネタが全然思いつかなくてマジ困っていたから。
いや、別にデスノート見に行ったからそのこと書いたりすればいいんだけど。

ハヤカワ大会(愛生)(ぇ デッキ:エクスカリバーン(宙単)
1回戦目 神音さん 宙単
お互いなかなかキャラが思うよう出ず、場が固まっていた。
だけど制圧2発撃たれて正直無理になった。負け。

2回戦目 盛増減さん 雪単
正直木登りゲー。しかもEX1しか引かない。しかもEX0も引く。無理。負け

3回戦目 日雪
相手後攻で観鈴、レイチェルと出すが、看板娘やり忘れ。
その後は特にアタッカーが引かなかったようで。イベントばっかだったらしいです。勝

4回戦目 ティラさん 花単
久しぶりの舞ゲー。勝ち。

ハヤカワ大会(カミーラ) デッキ:花日
1回戦目 メイニア 宙単バランス
マジデスカット。EX1が全部で9枚しかないのにEX1しか引かせてくれない。
無理ゲー。負け。

2回戦目 日雪
こちら観鈴展開。相手は展開できず。そのまま押し切って勝ち。

3回戦目 YOSSYさん 日単
観鈴出すのが遅れ少し展開が遅れた。観鈴だけあってもね。コスト引かなきゃ。
あとダッシュキャラが止まんなかった。負け。

その後ささらカーでまなか杯に。

まなか杯(愛生) デッキ:エクスカリバーン(宙単)
1回戦目 キルフィードさん 宙単バランス
お互い同じぐらいの打点がとおっていたが、途中からは相手の岸田も悪司も舞もとまっていて
こっちの打点はとおっていたのでそれで差が開く。最後は制圧撃って勝ち。

2回戦目 ささらスキーさん 花単
相手のブロッカーがあまり出てこず、打点が結構通っていた。
その後も遭遇など撃たれず、制圧撃ったりして勝ち。

3回戦目 マリオ 日星
カレイド列に制圧を撃って相手の場には誰もいなくなったが、紫音不幸やら何やらされて負け。

パック:美琴。セイバーに変わったがね。
まなか杯(カミーラ) 花日
1回戦目 月単
相手ブロッカーばかり置いてきたのでシャドウムーンや麻宮とかだしてジャンプ、ジャンプ。勝ち

2回戦目 YOSSYさん 日雪
3・1ダッシュ止マンネ。負け

3回戦目 チャンプ 宙単バランス
打点はいい分だったけど終盤バランス撃たれ、打点が開く。
その後にシャドウムーンなどで頑張るが、負け。

パック:無し

その後デッキ考案。正直花日に愛生は要らないと思っていた。
思っていたんだ!でも、オフィの愛生を見ているとなんか使いたくなってしまうのだよ。
おそるべし愛生のオフィ。個人的には葛城のほうが好きだけど。
まぁ結局いれてしまったわけだが。駄目だったらおとなしく花単でも作ろうか。

レス
>東城さん
お仲間にトレードしてもらいなさい。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-06 02:02 | Lycee

(*´Д`)

最近リセの大会にろくに出てないものです。
この1週間友達が毎日のようにきましたから。
エロゲーやりにw
ちなみに明日はともだちとデスノートの映画を見に行く予定ですのでまた出れません。
愛生欲しいのに。
まぁこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-04 01:25