最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サモナイ4買ったよ~♪

サモナイ4買いました。
まだ少ししかやってませんがなかなか面白いと。
まぁシュミレーションのサモナイは普通におもしろいですけどね。
それにしても声優が豪華ですね。
松岡由貴とかゴトゥーザ様とか水樹奈々とかその他多数
そういえばささらスキーさん情報のルヴァイドとかがでるのはホントっぽい。
オープニングでアルバと一緒に移ってるのは多分ルヴァイドだと。
それに説明書の表紙にはルヴァイド、イオス、スバル、パナシェらしき姿が。

レス
>ささらスキーさん
そんなにうまくブロッカーを引けるものかね。いや、きっと引けない。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-29 23:14

数学は無理ですわー

ネーブルも入ったので少し変わった宙単のデッキレシピでも書いておきます。

デッキ名:エクスカリばーん(宙単五大元素凛)
EX2(計43枚)
グラァ&ドリィ 4
古宮 陽子 4
トウカ 4
来栖川 綾香 4
りりか 4
辻家 晴子 3
リサ・ヴィクセン 3
アヴェンジャー 2
カレン・オルテンシア 2
新田 和彦 2
森本 茂道 2
七夜 志貴 2
ゲイル=ランティス 2
取り合い 3
一生懸命 2

EX1(計16枚)
遠坂 凛(五大元素) 2
オボロ 2
川澄 舞(チョップ) 2
那須 宗一 2
岸田 洋一 2
ユウ=ヤマナミ 2
ラ・サイゼル 1
セイバー(竜の因子) 1
カウンセリング 2

EX0(計1枚)
完全制圧 1

ユウ=ヤマナミが新しく入ったためサイゼルとセイバーが1枚に。
セイバーもサイゼルも好きなので増やしたい。
舞は3枚にしたいが、もっていない。
オボロはなかなか抜けない。雪に強いから。僕自身は雪に弱いですけどw
カウンセリングは日単だけじゃなく日雪にも刺さるので。あるとないとでは全然違いますから。
前に比べると男キャラが増えた気がします。
でも前に置く男キャラで増えたのはゲイルぐらいだろうから問題ない。
和彦は結構使える子だと思いますよ。僕は。

レス
>ささらスキーさん
岸田まで止められるのは確かに強いっすねー。
でもバランス型相手だと相当きつい。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-28 23:53 | デッキレシピ

テス勉中です

とりあえず今日はレスだけで

レス
>ユウさん
忠告どうもです。早速そうします。

>ささらスキーさん
花には桜がいるのに亜麻さんを入れていていいのか。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-27 02:34
今日は大会行ってないからこれといってネタがないのですよ。
そういえばマリオが帰ってきてません。
家出しました





嘘ですけどw
とりあえず今日は一人で自分のデッキを回してみました。
亜麻さんを実験で入れ、宙単とやりました。
使ってみた感想。AFに置けばそこの部分にアタッカーが置けなく、DFに置けばその列ががら空きになってしまうので微妙。なかなか使い方が難しい。

昨日書き忘れましたが時雨亜麻も集めようとしてるのでできればお願いします。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-26 01:32
まずレポから。

FB岡崎大会(愛生) デッキ;エクスカリぱーん(宙単)
1回戦目 てぃおんさん 宙日
ゴメンナサイ引きゲーです。こっちのアタッカー岸田、セイバー、那須。
相手、アリア、高羽。
あれ?相手の打点岸田一発分ですよ。勝ち

2回戦目 マリオ 雪単
軽くフィアッカゲー。制圧引いてて木登り剥がせない。投了。

3回戦目 ささらスキー 花単
相手アタッカー、ピーチ瑞希。こちら五大元素凛、来栖川。強いね。
でも五大元素により打点は結構言い分。
最後は一生懸命でなんとか勝ち。

4回戦目 宙単
はじめ一方的に8点ぐらい食らっていてヤバイ感じに。
しかし相手が実験を恐れて岸田が殴ってこなかった。
だが、最後はバランス撃たれて負け。

次はネーブルで使えそうなの(宙、花日)

ユウ=ヤマナミ
サイドステップがハンド使わずにでき、AFすべてに出せる。
それに色拘束も薄い。効果もなかなか。今回一押しのカード。

森本茂道
2・1・2の全配置。効果は使えるかまだ分からないが、おそらく強いと思う。

新田和彦
なかなか使えそうな効果だと思うので入れてみた。
一応真ん中におけることもあり、とりあえずデッキに投入。

ゲイル=ランティス
正直微妙な気がする。AFにおけるのが結局真ん中AFだけなので来栖川でいいような気がするのは私だけでしょうか。
宙花なんかには使えそうですがね。

いぢわる
なかなか強いとは思いますが、ぼくはイベントという点で入れてません。

花日
サイゼリアサイネリア
3・1アタッカーが増えました。それに効果がとても魅力的。

時雨亜麻
宙属性の対戦に限ってサポートすると対戦キャラのAP,DPともにー2になる。
宙属性以外が相手でも2・2・2の全配置なのでブロッカーなどとしても使える気がする。

治癒魔法
遭遇対応や除去対応などで使えば、5点回復できるのでなかなかの期待できそうなカードだと。

こんなところですかね。
ちなみにあ~ん(リシアンサス)を集めようと思ってます。

レス
>東城さん
時々止まる時があるので気をつけてください。
まぁ、ほんと時々ですけどね。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-25 01:19 | Lycee

明ー日ー休みにな~れ

明日が休みだったらレポとか書くんだけどそういうわけもいかず。
なのでレポとかは明日で。
明日はレポと自分の使う色(宙、花、日)で使えそうな奴でも書いときます。

レス
>東城さん
まぁ行きますよ。でも今日FBにいたのは予想ガイデス。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-24 01:46

愛生集めなきゃ

愛生の枚数を見てみたら全部で3枚しかなかった。

昨日のレポとグランプリのレポを書くと長くなりそうなので、グランプリのほうは簡単な説明で。

GP3rd デッキ:エクスカリぱーん(宙単)
1回戦目 もりし~さん 花宙
たまねぇがコンバしてきましたが、リサでもあわせておいたら、何故か相手のキャラがなかなかでてこず。そのまま押して勝ち。

2回戦目 宙単制圧型
相手のほうが展開が早く打点差が開く。
そして相手の制圧。勝てません。負け。
 
3回戦目 雪日
相手そうとう事故ってた。正直やられたのが、須磨寺の憧れと逮捕などの除去ぐらい。勝ち。

4回戦目 月単 
セイバー捕獲されるが、来栖川で対抗。他にも岸田など追加して打点差を開かせる。
何とか押し切って勝ち。逃避行型ではなかったのでよかった。

5回戦目 猫とんかつさん 月単逃避行
お久しぶりです。いや、ほんとに。
対戦の結果は逃避行2発撃たれマジ無理。負け。

6回戦目 志真さん 月日逃避行
またもや逃避行を2発撃たれ無理ゲー。負け。

7回戦目 ぎやさん 宙単制圧型
岸田出してエンドしたら、対面に舞。しかも岸田を中央に出したのでヤバァイ。
制圧撃ちましたが、時すでに遅し。負け。

3-4でぼちぼちの結果。でも大物の方のやれてよかった。

CKFB大会(愛生)
1回戦目 宙単バランス
あんまり出したキャラを覚えてない。相手にバランス打たれず。
こっちはエレノア、那須列に制圧を撃ったのは覚えてる。
相手最後にミスプレイしたのでぎりぎりだった。勝ち

2回戦目 宙花
五大元素凛でキャラが早く展開することができたので、押し切り勝ち

3回戦目 ほっし~さん 宙単制圧型
岸田出す。対面に舞。
・・・つい最近こんなことがあった気が。
そのあとちょっとした寝ぼけプレイした。いろいろ無理でした。負け。

4回戦目 少年さん 雪単
久しぶりに不幸対応で制圧を撃った。それが結構うまく決まったが、最後は除去られて負け。

2-2の普通の子。だって普通の子ですから。

レス
>東城さん
でも、俺が行かないって可能性も・・・
[PR]
by yoku58 | 2006-11-22 01:25

帰還ー

東京から戻ってきました。
きょうのFBの大会も参加しました。
レポかきたいのですが明日学校行かなきゃいけないので明日にでも。

>東城さん
了解です。日曜のハヤカワはぐらいですかね。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-21 00:15

出発ー

レス
>ちょーー宙単さん
なかーま、なかーま。
でもそれではあまり苦労して買った意味ガガガ・・・。
GPがんばってきますよ。ちょーー最高!
[PR]
by yoku58 | 2006-11-19 05:58

ちょーー最高!

明日はついにグランプリ。
正直今日の試合のレポはパスで。
それにしても今日はいろいろとものを買ってしまった。
KOTOKOのシャルシェとか平野綾の明日のプリズムとか千紗ぽんのドラマCDとかマリオのイヤホンとかね(ぇ
結局昨日やらずに終わってしまったつよきすを今日はやらなきゃね。
そしたら多分明日は寝ぼけたプレイ連発するんですよね。いい意味で。
なんか眠くなってきた気がするけどそれは気のせいだ。いい意味で。

レス
>東城さん
サモナイ2だったら問題なく貸せますけど。どうしますか。
まぁつよきすはまだあんまりやってないからなんともいえないのだけどね。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-18 22:43