最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

でかまじのレポを書こうとおもったが、2回目の大会は僕の頭の中がオーバーヒートしていたのであまり覚えていない。とりあえず全敗したことは覚えている。
ですから結果だけ。

でかまじ大会(恵)
1回戦目日星 マリオ ×
2回戦目宙単バランス 神音さん ○
3回戦目日星 ○
4回戦目鳳さん ×

でかまじ大会(フィアッカ)
全敗 

っということで家に帰ってGIFTやってました。久しぶりに徹夜した。
とりあえず新ヒロインは全員クリア。
一番話が良かったのは姫倉かな。2番目瀬名。3番目未遊。
未遊が春彦を好きだってのはわかったけど、春彦が未遊のこと好きってのがあまりわからない気がする。それに終わり方がいまいちだった。
瀬名はどよ~んってな感じのとこちょっと多かったけど、終わりのところは結構良かった気が。
姫倉はストーリー的にもなかなかだったと思う。ツンデレだし(違

レス
>真楠さん
頑張って買うか。(マジか
おすすめはなんかありますー?
[PR]
by yoku58 | 2006-10-29 09:28 | Lycee

復活

復活しましたがネタなど全然無いのでレスだけで。
>コンソメイニアさん
うつせといってもマリオのところ行くのに一苦労でしたから。

>真楠さん
抱き枕がありませんどうしたらいいでしょう?もう直りましたけどw
[PR]
by yoku58 | 2006-10-28 10:18

さ、寒い。

腹痛の次は風邪ですか。熱が38・7度あります。
さすがに寝ないといけないのでこの辺で。
[PR]
by yoku58 | 2006-10-25 20:26

ふゆぅ~~~~~~~・

腹が痛くて休んだ俺メイニア。
学校に行く直前で痛くなるとかマジメイニア。
休むこと友達に言ってない俺メイニア。
まだ腹が痛いマジメイニア。
明日また休むかもしれない俺メイニア。
GIFTの瀬奈ルートがまだ終わらないマジメイニア。

まだ終わってないけどもうすぐ終わると思うので。
とりあえず今やってて思ったことは瀬奈が落ち込む回数が多すぎです。
明るくなったなーっと思ったらまたすぐおちこんでますから。
あといえるのは頑張り屋ってなことですかね。

ではこの辺で。トイレ、トイレ。  

                    
[PR]
by yoku58 | 2006-10-24 00:02
d0080556_1442826.jpg
っをココイチで食ってきた。
今日は大会4つ参加。眠い。
うっかりささらカーで寝たけど眠い。
4つやったからあんま覚えてない気がするので、簡単な説明だけで。

ハヤカワ大会(フィアッカ) デッキ:宙単
1回戦目 パラさん 宙単
久那岐が好きでダッシュキャラで固めるといううネタデッキだったの勝ち。

2回戦目 羽月さん 花単
カレンとか静梨とかが強かった。相手はアタッカーやブロッカーがあまり湧いてこなかった。勝ち

3回戦目 宙単
ディーとか舞とかでてきてやばかったが、岸田ブロッカーに置いたり、舞だしたりしてギリ勝ち。

4回戦目 マリオ 雪単
初手ではなかったが、フィアッカ出される。後は除去とかされて負け。



ハヤカワ大会(恵) デッキ:花日
1回戦目 東城さん 日単
相手が初ターンに出した旭が足をひっぱていたので勝ち

2回戦目 マリオ 日星
有彦何回も出して虚数で打点入れてく。あいて引きが弱いらしく勝ち。

3回戦目 YOSSYさん 雪日
アタッカーがあまり湧いてこなく、最後は記念日をうって勝ち。

4回戦目 ほっし~さん 日雪
正直ミスプレイで負け。とりあえず虚数桜を置いておけば勝ちだったと思う。殴ってから気づくとかマジアホだし。

どっちも決勝負け。きっとポイントを取りにいったんだよね。
その後まなか・キルフィード杯。

まなか・キルフィード杯(フィアッカ) デッキ:宙単
1回戦目 YOSSYさん 雪単
正直アタッカーが(ry
なんとか勝ち。

2回戦目 キルフィードさん 宙単バランス
バランスは撃たれず。七夜とか久しぶりに使った。多分それのおかげで勝てた。

3回戦目 メグライアンさん 宙単バランス
同じセイバー好きだそうで。だったら負けん!
こっち初手セイバー出した。やった勝った(違
まぁ殴り勝ち。

4回戦目 マリオ 日星
相性はいい。相手の引きが弱いとなおさらいい。
そのとおりになった。取り合いとか2発こっち撃ったし。
相手キャラ湧かないし勝ち。

まなか・キルフィード杯(恵) デッキ:宙単
1回戦目 まなかさん 宙単バランス
岸田止マンネ。タイガージョーフィニッシュ。鉄拳制裁!

2回戦目 不戦勝
自分との戦いはつらかった寝てただけだけど。

3回戦目 チャンプさん 日雪
いろいろブンまわられた。取り合いやヒステリー撃てネ。負け

4回戦目 メグライアンさん 宙単バランス
こっちのアタッカーは止められ、岸田の攻撃で10点ぐらいはいってやばかったが、制圧引いたので撃って打点も何とか取り戻して何とか勝ち。

フィアッカゲット。すぐに黒セイバーとセイバーに変わったがな。
なんかゆかりんのテレカが手に入ってから調子がいいんですけど。
そうかきっとゆかりんがGIFT(贈り物)をくれたんだ。
そうかそうか、そういうことならGIFTをやるしかないじゃないか。
これだけ調子いいと明日とかいろんな大会で負けそうな気が。
ルイージクオリティは勝った分だけ、次負けますから。
ランキングの勝敗とか見ててもほとんど同じぐらい。

レス
>ほっし~さん
エロいっすね~。
[PR]
by yoku58 | 2006-10-23 01:45 | Lycee
GIFTのやる気が湧かない。
きっと声がいけないんだ。
特に千紗ぽんとか千紗ぽんとか。
なぜか違和感を感じる。そういうキャラいっぱいいるけどさ。
でもゆかりんはけっこう声が合っていてよかった。

リセの大会の結果でも書きます。1週間ぐらい休んだからきっとプレイングがヌルイと思う。
いつもながら金がないのでフィアッカのほうだけ参加。
でかまじ大会(フィアッカ)  デッキ:花日
1回戦目 DPNさん 日月
観鈴3回出された。こっち出ない。ハンデスされる。負け

2回戦目 Meさん 宙単バランス
バランス撃たれなかったが岸田とか舞とか止まらない。前もこんなことあった気が。負け

3回戦目 東城さん 雪単
相性とか。引きとかで勝ち。

4回戦目 宙単さん 宙単
なんか相手の引きが・・・。勝ち。

2-2。普通ですね。宙単には相手の引きが弱くないといけないらしい。
しかも相手の引きが弱くてもぎりぎりだからマジ無理。

レス
>千里、ユウさん、宙単さん
ゲームとテレカとられたら残るのはなんかの布しか残らないジャマイカ。

>東城さん
きっとテレカがエロいのはゲームが駄n
なんでもない。
[PR]
by yoku58 | 2006-10-22 06:53 | Lycee

ゆかりんかわいいー

d0080556_7251318.jpg
GIFT買いました。まだやってませんけどw
だから声もどんな感じになってるかわかりません。
もうすぐ学校の準備をしなきゃいけないのでこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-10-20 07:25
ふわトロ、ふわトロ、ふわトロ、フワトロ、フワトロ、クワトロ!(?)
すみません変なこと書きました。

今日も我慢をしてリセの大会に行かなかったわけです。
一応明日までテストだから。
またこれからテスト勉強をする予定です。
あくまで予定ですから。
というよりこの3日間テスト勉強1時間もやってないんですけど。
普通に昨日とか更新できたねw
まぁテストのほうはできなかったかな(ナンダッテ
これからGAでもやるか。
えっ?テス勉?後でね(ホントカヨ

レス
>コンソメイニアさん
数えてみたらEX1、18枚でした。
一応合格ラインですかね。
プレイングは不合格ですがw

珊瑚とセイバーですね。それじゃ今度あったときにでも。
あと製品版珊瑚は余ってますよ。
珊瑚がUCだって初めて知りました。これが瑠璃だったら・・・(ブツブツ
[PR]
by yoku58 | 2006-10-18 23:44

るーって必要かな?

大会4つ参加してきたんでさすがに眠い。
とりあえずレポ

ハヤカワ大会(フィアッカ)  デッキ:宙雪
1回戦目 ほっし~さん
なんか初ターンに出されたオボロが1回もとまらなかったのが痛かった。
逮捕とか終盤で引くとか遅い。ちょお人気を使って打点を与えたり、岸田逮捕でサプライズパーティーで3点与えたりしたが、届かず負け。

2回戦目 花日
虚数トマンネー。逮捕あるのにコストは逮捕だけ。
見る見るうちにデッキが減っていく。まぁこっちも2~5点ぐらい通っているけど。
終盤では管理人撃ったり、一生懸命撃ったり、たまっていた逮捕を一気に使ったりして何とか勝ち。

3回戦目 花単
いろいろプレイングがぬるかったので勝ちとしか言いようがない。
サポートしなかったりしてたのもあった。

次にFBに行ったら非公認だそうで。
まぁ来たからには出るしかない。
賞品も豪華だし。

FB非公認   デッキ:ヨクあるメイニア(HN)の花日
1回戦目 日単 量産型メイニアディカル・メイニアさん
さすがはディカルさん。
初手で観鈴、レイチェル、看板娘、シャドウムーンにコンバ。
しばらくすると沙耶コンバ。シルフィでもあわせといたら、手札0枚からフォワードを引くマジメイニアクオリティ。
でも最後の相手のミスプレイで何とか勝ち。

2回戦目 日雪 DPNさん
初手に観鈴を出されたが、3点のパンチで不幸が2枚おちたんで問題ない。
こっちもしばらくしたらだしたしw
詰めはラピス倒して、有彦DF、AF琥珀でタッチ、アタック、感応能力で勝ち。
逮捕のコストが1足りなかったようで。ヨクあります。

3回戦目 雪単 マリオ
初手フィアッカコンバされた。こっち観鈴が出ない。
完全にあいてのペースになり、負け。

4回戦目 日星 本物のメイニア 
さすがだ。非公認だろうと何だろうと、空気を読まず日星をつかうとは。
たしかに賞品豪華だけどさー、ちょっとは違うデッキ使おうよ。
相手初手観鈴、カレイドコンバ。ハイハイ、メイニア。負け
さすがに本物には勝てなかった。

メイニアって名前がいっぱいいたけどそれは禁則事項です。
5、6位ぐらいで賞品は金のタイガー交換済み。
まだ使える。
するとわかめを引いたminaさんからメイニア、メイニアから俺と回ってきた。
もらえるもんはもらっておくよ。

その後まなか・キルフィード杯に。
結果だけ。
フィアッカのほう デッキ:花日
1回戦目 月単 シエトリエさん ×
覚えてない。m(_ _)mスマネっす
2回戦目不戦勝
3回戦目 宙単バランス ×
舞と悪事出てくる。バランス撃たれないが、普通に無理。

恵のほう デッキ:るーをぬいた宙単
1回戦目 日雪 シエトリエさん ×
ブロッカーが置けなくて負けたんですけど。おそらく1回もおけなかった。
2回戦目 日星 マリオ ×
変なもの入れてて負けた。タイガージョーとかさっちゃんとかとか。
3回戦目 不戦勝

ヨワーー。あきらかに宙雪ばかり使っていて宙単のスキルが落ちている。
おそらくEX1が多いからだと。20まいぐらいかな。
ちょっと練習しよ。

火曜日からテストだよー。しかたないからFBの大会には参加しないよ。
テス勉するのでこのへんで
[PR]
by yoku58 | 2006-10-16 00:04 | Lycee
昨日の昼にどこぞのチキンカツ弁当を食ったら量が多すぎて吐きそうなんですけど。
今はさすがに寝たから大丈夫だけど。
飯食った後リセの大会とかマジ苦しかった。
というわけでレポ。久しぶりに書く気がする。

でかまじ大会(恵) デッキ:花日
1回戦目 雪単 のののさん
こっちは観鈴とか出してやばかったけど、相手もやばかった。
悪い意味でw
相手の引きに助けられ除去などとんでこないので勝ち。

2回戦目 雪単 マリオ
最初は観鈴とか出して押していたのだが、終盤どっかでミスプレイしたらしく負け。
いつもながらマリオのリーゼリットに苦しめられる。

3回戦目 日単 フィルスキーさん
お互い観鈴展開。こっちのアタッカーはほとんど止められた。
それに3・1アタッカーをあまり引かない。
終盤ぐらいにシャドウムーンにコンバされ、こっちのブロッカーがいなくなる。
虚数を出して打点を稼ぐが届かず負け。
虚数終盤に何枚も引いてマジ困った。もう少しはやく来て欲しかった。

人数があまりいなかったのでここで試合終了。
優勝マリオ。パックから夏のフィーナ引く。
橋の下に帰れー。
フィアッカの大会には出ず、パックを3パックほど。
ひいたRはささら(コンバ前)、ささら(ホイル)、ミルファ、オクタヴィア。
まぁあたりだけど。

そういえば大番長ハードモードクリア。
前にもやったけど高倉仮名が使いたくてやった。
久那岐ルート。ルシェルドうぜー。
神威?ヨワー。

では、この辺で。
[PR]
by yoku58 | 2006-10-15 06:52 | Lycee