最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ユリカ代が無い

大会にいけない。親から貰うしかない。
最近ネタがないヨクです。元々ないがw
ふと朝起きて思ったが、僕って声優の誰が好きなんだろうなーなんて。
そんなわけで今日のネタはヨクの声優ランキングベスト10(女性版)

10位 川澄綾子さん  セイバーなど
正直言ってセイバーが好きだから。

9位 田村ゆかりさん 高町なのは、赤ずきんなど
ゆかりん♪ゆかりん♪
ゆかりんの曲個人的に結構好きです。
1つも持ってないけどね。そんな金ないよ。

8位 平野綾さん 涼宮ハルヒ、カルーア・マジョラムなど
平野さんはいろんな声が出せますが、僕は素の声しゃべる平野さんの声が好きです。
たぶんハルヒの声に近い声。

7位 堀江由衣さん 白河ことり、シエスタなど
特に理由が思いつかないのだが、なんか好き。

6位 草柳順子さん 天ヶ崎美琴など
美琴の声しか知らないからわからないが、とりあえず美琴の声だから好き。

5位 伊藤静さん  タマねぇ、リース・リットノエルなど
姉さんキャラにぴったりの声してると思いますからね。リースは違うけどw
僕年上キャラ結構好きですからね。

4位 あおきさやかさん リシアンサス、キョンの妹など
あの人の声だったら誰でもかわいく思える。
まぁ、シアとかキョンの妹とかかわいいと思うけどね。

3位 猪口有佳さん 結先生、千紗ぽん、タバサなど
小さい子ハァハァこと木村あやか(違
でも声的に合ってるよ。

2位 釘宮理恵さん カミュ、ルイズ、など
ツンデレ!ツンデレ!(・∀・)
あおきさんとはまた違ったかわいさがある。

1位 後藤邑子さん 楓、朝比奈みくる、リアンノンなど
断然この方。別に初めのころはそこまで好きではなかったが、リアンノンで少し好きになり、
みくるの声になったときはぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
っと好感度up,up。
みくるとかちょおカワイイし。キャラソンもいい曲だよ。うん。

そんな感じ。
今日のネタが声優のことだったので女性声優属性解析機とかいうやつをやってみた。
HNと本名で。


ヨクの45%は植田佳奈で出来ています
ヨクの43%は高橋美佳子で出来ています
ヨクの6%は田村ゆかりで出来ています
ヨクの6%は小林ゆうで出来ています


本名の59%は真田アサミで出来ています
本名の36%は緒方恵美で出来ています
本名の4%は宮崎羽衣で出来ています
本名の1%は小林ゆうで出来ています

小林ゆうといわれて思いつくキャラがいないだれか教えてくれ。

このへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-17 02:59
いやマジ忘れてた。
そんなわけでレポ書く。

FB大会
デッキ;だからお前はアホなのだ!

1回戦目 かなれさん 雪日
初手でエポナ2枚、ななこが2枚あったのでコスト以外は十分引きだった。
相手は引きが弱かったらしいのでアグレなどで攻め勝ち。

2回戦目 のののさん 日単
虚数桜って強いな。っとマジで思った。
たぶんこれのおかげで勝った。
感応能力やアグレと相性めっちゃいい。
アニスちょおつえ。
相手は事故ってたみたいだったけどシャドウムーンにフォワードついたのはビクッた。
終盤あたりだったからよかったけど。なんとか勝ち。

3回戦目 少年さん 雪単
観鈴どこー。エポナどこー。ななこどこー。アグレどこー。
なんも引かネ。相手のアタッカーがしぐれだけなのにちょっと事故り気味。EX1、8まいだろ!
あいて除去とかぶーーーーーーーーーーーん。負け。

4回戦目 メリオ 花星
相手先攻で凛(宝石魔術)、風子エンド。
勝てるわけが無い。ほかにもルビーにコンバしたり、杏だしたりムリゲーなことしてくる。負け。

2-2。
2勝出来たのはたぶん宙単とあたらなかったから。
一応言っておきますけど宙単ってのは宙単さんを呼び捨てにしているわけではない(ワカルワ
カノギのサントラ予約してあるが三国志大戦やってて金が無い。
しばらくやらないかも。
大会の後三国志大戦やりに行く(ぇ
言ってるそばからやってしまった。しかも3クレも。
とりあえずひいたのはR董卓とR呂布。
やっと董卓伝がやれるよ。呂布はつかうのか?
R夏候淵とR曹操が欲しい。だれかトレード希望。よろしく。

そんな感じで終わり。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-14 21:05 | Lycee
FB行かずに寝てた。
ネタがないから猫とんさんのとこでLycee分析をやってみた。
とりあえずHN。

ヨクの82%は無限の可能性で出来ています
ヨクの8%は後攻で出来ています
ヨクの5%はりせらーで出来ています
ヨクの4%は花属性で出来ています
ヨクの1%は先攻で出来ています

無限の可能性が82%ってすごいな。
おれはどんな力持ってるんだよ。

ほかにも平仮名でやったり、本名でやったりといろいろ試してみた。
自分の本名の名前を平仮名でやったら自分にすごくあてはまるものだった。

(本名)の66%は散歩で出来ています
(本名)の22%は完全制圧で出来ています
(本名)の5%はりせらーで出来ています
(本名)の5%は日属性で出来ています
(本名)の2%は花属性で出来ています

モロ当てはまってる。
宙単は制圧型だし、りせらーだし(そりゃそうだけど)、花日使ってるしね。
でも66%の散歩ってなんだ?
( ̄□ ̄;)!!
もしかして夜遅くまでゲーセンとかでぶらぶらしている奴とでも言いたいのか。

ついでに近くにあったストパニもやってみた。
ヨクの48%は岡島妙で出来ています
ヨクの31%は剣城要で出来ています
ヨクの9%は源千華留で出来ています
ヨクの8%は日向絆奈で出来ています
ヨクの4%は南都夜々で出来ています

( ゚Д゚)ポカーン・・・・・・・・・だれ?
みんな知らない。
っていうか俺知ってるの、花園静馬って人だけだけど(オイ
だってアニメで静馬様、静馬様ばっかり言ってたからそれしかおぼえてないんよ。

全然関係ないけど最近ファイヤーエンブレム(スーパーファミコン)にはまってる。
そのせいで宿題終わってない。
しかも夏休みの。

とりあえずこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-11 23:42
ハヤカワの大会午後から参加。

デッキ:だからお前はアホなのだ~(花日)

1回戦目 宙単バランス
桜とアグレが初手からあったのでそれで打点を通していき、相手の攻撃はシルフィなどでとめておいて、勝ち。バランスは撃たれなかったので勝てたと思う。
正直撃たれたら勝てない。

2回戦目 メリオ 花星
初ターン桜とアグレで殴ったが。こっちもあいてのアタッカーがとまらず5点ぐらい食らう。
中盤あたりでお互い場が固まって何もできない状況に。
終盤に相手携帯電話で凛持ってこられて、宝石魔術撃たれ、カレイドにコンバ、アリス3連続で出してきてスカーレッド撃たれまくって負け。無理だろ正直。

3回戦目 YOSSYさん 宙単バランス
バランス撃たれた。来栖川止まらん。舞とか出てくる。俺有彦ずっとアウトロー。無理だよ負け。

1-2の弱い子。
昨日とあまりあたった色が変わらない気がする。(宙や星)
素直に宙単で出ればいいのにね。だが断る!
明日は宙単で出ようかな。
とかいったら雪とたくさんあたるんだよね。

日単を使っているディカルさん。
正直あの人とはあまりあたりたくない。
引きがやばすぎる。

その後三国志大戦。
2クレやった。1クレ目SR曹操(魏武)。2クレ目SR劉備、UC董白
なんだこのメイニヤニヤは。
俺がR楽進とRチョウコウなくしたからか?
それともリセで調子悪すぎだからか?
どっちでもでもいいや。
最近SR引いてなかったからなー。メリオと違ってw

レス
>ほっし~さん
ほっし~さんとあたったら投了するしかないじゃないですか(ぇ
完全制圧撃たれたらほんと無理ですから。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-11 00:39 | Lycee
ひさしぶり?の大会参加。

FBGP
デッキ:だからお前はアホなのだ!(花日)

1回戦目 真楠さん 宙単
おい!無理だろ宙単は相性悪すぎ。
相手舞が出てこなかったのはよかったが、完全制圧1枚落ちたので、安心していたら、2積み
だったので撃たれた。それで負け。
っていうかうまい具合にひけるのが強い。おれだったら完全制圧撃とうとしたら、ドローで完全制圧引いてくるとかいう引きになると思う。

2回戦目 てふてふさん? 五大元素凛宙単
ちょw
またか。俺をメタっているな(違
でも俺が花日を使い始めたら宙ばっかあたるし。
ほっし~さんとか来てたし。
でも試合の結果は相手の引きに助けられて勝ち。

3回戦目 日星
マジでいやがらせか?
FBクオリティか?
星とあたって初手コンバされなかったのYOSSYさんぐらいだよ。
ルビーコンバにはならなかったもののシャドウムーンコンバになった。
それでも十分強いわ!
こっち思うようにキャラ出せず負け。

4回戦目 月単
メカヒスイ抜いた日から月と当たるのはどーよ。
終盤相手ブロッカー毎ターンのように出てくる。
こっち打点通る。負け

1-3の弱い子。
次に非公認をやるときいてそっちにも出る。
ランキング対応してないからデッキは変えず。

1回戦目 真楠さん 花日宙
翠に水上歩行張って、相手の場にエリアを張り、失敗の子で毎ターン7点通すというデッキ。
俺の花日EX18枚だから失敗にちょお弱い。
毎ターン7点通る。
でもこっちも初手でアグレッシブと虚数桜があったのでそれで打点をかせいだのでなんとか勝ち。

2回戦目 花単 
アグレッシブしかアタッカーがいない。
桜もいない。
そして終盤でこっちデッキ4枚、相手10以上あり、記念日撃てれば勝ちだった。
だがそこは引きのぬるい俺だからもちろんコストなんて引かない。
っていうか手札7枚で記念日以外日コストだったからさすがにもう引かないと思ったら2ドロー。
日コス、日コス・・・OTZ
デッキには後1枚花コスが残っていた。負け

3回戦目 YOSSYさん 日雪
微妙に殴り合いだった気がする。
監禁を撃たれて少しビクッた。存在すら忘れていた。
有彦ばっか引くからやられては出して、やられては出しての繰り返し。勝ち
たぶんアグレッシブキャラのおかげ。あと相手の引きのおかげ?だと思う。

4回戦目 東城さん 宙単バランス
やっぱ邪魔すんのネ。しかも宙単ってのが空気読んでないよ。
舞とか出てくる。最後のほうだったけどバランス撃たれる。
勝てるか!負け

2-2普通の子。
参加賞で秋山といっしょにラッキーカードやらなんやらのオフィがついてきた。
さすがFBですね賞品が豪華です。参加費も安いし。
ちなみに僕はオフィりりか。
当たり。
どこかにカレイドスター引いてた人いたけど。
メリオですがね。

飯食った後三国志大戦やりに行く。
ひいたRは孫権
持ってるし。孫堅のほうくれよ。
そんな感じで。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-10 01:10 | Lycee
1日たって試合内容忘れる。
っていうか忘れたかったし。

FB大会
デッキ:だからお前はアホなのだ!(花日)
1回戦目花単 ×
2回戦目花単 ×
3回戦目不戦勝
花しかあたらねー
っていうかアタッカー引かね。
メカヒスイ2枚とも初手ある。
EX10枚だけど事故ル。

三国志大戦やりにいったら、メリオがSR曹操引く。まじあれだし。
俺はRチョウコウとR楽進を





なくす・・・OTZ
だからお前はアホなのだ!
し、師匠!(謎

呉のデッキでやっていくか、昔のスタイルでがんばるかですね。

レス
>東城さん
キエェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーー。
そんなことではおじいさまは許してくれないぞ。
小さい子ハァハァ(*´Д`)
[PR]
by yoku58 | 2006-09-08 01:03 | Lycee

新弾更新されたね

三国志大戦バージョンアップしましたね。
とりあえず董卓伝やりてー。
もち使いたいのは董白。
でも董卓ないから少し弱いだろうし、イベントあんま起きないだろうから無理かな。
今持ってるのでデッキ作るとUC董白、R張遼、UC高順、UC李儒、C侯成、C魏続が限界。
袁紹伝だとR以上が袁紹しかない。
まぁ、別にやりたくなn
そんな感じで明日おそらくやりに行く。

レス
>東城さん
何だってーーーーーー(=D=)
でも言われてみれば確かに(ぇ
っていうかもちろんUCじゃなくてRのほうだよね。
そうじゃなきゃ認めませんから。
まぁ、董白はあのツンデレ具合がいいんだよね。 
[PR]
by yoku58 | 2006-09-06 02:41
d0080556_22132664.jpg


さくら誕生日おめでとう。
そんな日に俺は学校休む。
けしてズル休みではない。
起きたら右足がすげぇ痛かった。
最初は歩けないぐらい痛かった。明日また休むかもしれない。
明日は病院に行くらしい。

とりあえずゴロゴロしながら久しぶりに花日デッキに触れてた。
名古屋の雪率が高いので、エポナはいれたまま。
ぎやさんがつくった花日があったのでそれを少し参考にした。
新しく入れたのは、メカヒスイ、感応など。
まぁ、少し月デッキの人はあまり見ないけど。
ちなみに虚数桜はTM2.0出たときから入っていた。
今度大会で使うかも。
っとかいったら宙単ばっかなんですよね。
きっと宙単さんとかいたら舞だされて終わりなんですよね。

レス
>メリオ
昨日ネタなかったし。
今日も祝うからモウマンタイ。

>東城さん
大丈夫だ。董白は何枚合っても困らない。
それに大戦用、保存用、観賞用で最低3枚は必要だZE!
[PR]
by yoku58 | 2006-09-04 23:07
d0080556_23554511.jpg

明日はさくらの誕生日ですね。
俺はことりが好きだから関係ないけど。
ネタがないから書いてみただけ。

レス
>東城さん
董白が欲しけりゃ董卓を引くことだね。
引いたらあげるよ。
董白が余っているのはきっと気のせいw

では。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-03 23:59

あははははは(?)

でかまじ大会イテキタヨ。
金が無い俺には400円キツイよ。

でかまじウィークリー
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 少年さん 雪単
右端DFにおいてリサ出す。・・・すまん寝ぼけた。
あいて手札見せてる。・・・寝ぼけてるね。
その後は除去やちょお人気やらで無理。負け。
互いに寝ぼけすぎ。

2回戦目 くらげさん 日単
いつもとデッキちがう。
こっち来栖川出すが、皐月あわせられ葵アタッカーでエンド。
こちら岸田さん出す。相手は里美追加で皐月サイドステップ、梓を来栖川にあわせられる。
こっちターン完全制圧引いてきたので、メイストーム使わせてから撃つ。
岸田さんの攻撃2回ほど通る。
あと相手手札少なくなり観鈴2回ほど出す。
たぶんそれでデッキが減っていたと思う。勝ち

3回戦目 まなかさん 花タッチ月五大元素凛
来栖川強かった。
相手の羽居もつよかったけど。
打点が止まった時もあったが、凛や明乃の能力でデッキが同じぐらいに。
お昼寝はうたれたが、遭遇はコストにきっていた。
終盤制圧、一生懸命あったので勝ち。
遭遇撃たれないとずいぶん楽になる。

2-1。
やった2勝だ。ちょお久し振り。
しばらく1勝しかできなかったから素で嬉しい。

その後大戦やりに行く。
当たりは董白。RやSR引くぐらい嬉しい。
マジでかわいい(*´Д`)ハァハァ
メリオはSRシン洛引く。引きいいですね。
まぁ、今回の場合は董白のほうがいいがな!

明日は大会行かないと思う。
金ないし、俺マジメだから宿題やらなきゃいけないしね。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-03 02:32 | Lycee