最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日は大会出るよきっと

久しぶりに夜に更新することができた。
そんなことどうでもいいんだけどね。
今日はメリオの部屋の掃除してました。
まぁ朝からずっと家にいたけど結局はじめたのは夜の6:00ぐらいなんだけどね(ぇ
ほとんどは自分のリセのカードとかを自分の部屋に持ってたりした。
友達に見られてもたぶんいいしね。
最近僕がオタクってことばれてる気がするし。
でもデスクトップにあるFateやGIFT、月姫とかはちょっと危ない気がする。
この前友達が遊びに来て、「月姫って何?」っとか言われてちょいあせった(汗)
まぁとりあえずスルーしたけど。
携帯の待ち受けにるー子とかぶらばんの海老とかに設定したりしてるけど知らないだろうから、
モウマンタイ。

レス
>東城さん
大徳だったら別に使ってないから貸せるんだけどね。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-30 23:17

朝ですよー

朝にしか更新できない僕がいる。
大会に出ようとしない僕がいる。
だって10月の豪華賞品っぷりときたら。
金のない僕は9月の大会に「出る必要がないじゃないか。」

最近はアトリエシリーズをやり始めた。
ヴィオラートとかイリスとか。
イリスのほうはクリアしたから最初から。
ヴィオラートおもしろいよ。大変だけど。

レス
>YOSSYさん
僕が本宮カンウを引っ張ってこれるものなんてないよ。
フィアッカ出せばだしてくれるって言ってたからがんばってください。

>東城さん
まぁそうだね。
だから僕がオート使うときは虎牙破斬覚えるまでか、僕がお疲れのときかな。
っていうか疲れてるならやるなよって感じだけどね。

蜀つくりたいって何が足りないの?

>宙単さん
いっておくけど高いものなんて僕持ってないよ。
出せるものだったらだすよ。
って言うか銀ぺぇ3枚とか引きすぎなんですけど。
俺にもその引きをくれ。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-30 07:03

がんばってぇ

三国志大戦のことでも書こうと。
今週の日曜に三国志大戦の大会があった。
R1枚だけってことでこんなデッキ
Rカコウトン、UCカコウエン、UCジュンユウ、UCテイイク、Cブンペイ
結果は2回戦目敗退。なんか1回戦目勝ったらSRモウカクが出てきた。
1回戦目敗退の人はSRやRなどがもらえるくじをやってた。
正直僕はここで負けたほうがよかったね。
さすがに欲張りすぎか。あ、だからヨクなのか(違うよ

次に僕の普段使っているデッキでも。
メインデッキ
SRソウソウ、SRチョウシュンカ、Rチョウコウ、Rガクシン、UCリツウ
伏兵が3体だとちょっとやりにくいからUCテイイクをUCリツウに。
d0080556_7254451.jpg

最近作ったデッキ
UCカンコウゴウ、旧SRチョウウン、Rチョウヒ、UCキョウイ、Cビフジン
UCキョウイをRカンギンペイに変えたい。戦器もあるし。
宙単さんにいえばくれるかな?
ちなみにこのデッキはゆかりんが応援好きだから、カンコウゴウの「がんばってぇ」というセリフにぴったりってことつくったデッキ。

久しぶりにまともに書いた気がする。

レス
>東城さん
テイルズでアイテム99個持てたらきっと負けないだろうね。
っていうかそんなに集められるか?
まぁ、Lvは俺の場合あがっちゃうから。だって俺結構迷うから。
逃げるのも面倒だし、自分でやるのも面倒だし(ぇ
オートでやる。時々やられているときがあるけど。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-28 07:26

更新ぎゃできない

最近なんか眠くて全然更新できない。
ちゃんと寝てると思うんだけどな?
だけど今日、明日あたりには更新すると思うのでヨロシク。

レス
>東城さん
50%回復するやつグレープグミっていうやつだけどリバースだけしかないよ。
っていうか1つのアイテムを15個までって普通じゃないのか?
[PR]
by yoku58 | 2006-09-27 06:08

zzz(-。-)

とりあえず眠いからレスだけしとく

>ぎゅう単さん
ジェイ編の終盤からだったから感想思いつかないよ。
それ以前のは2ヶ月ぐらい前にやった。
っていうかキュッポ(モグラみたいの)たちが勇敢に戦ってるのをみてると泣けてくるのはなぜだろう?
そういえばグリューネとシュバルツの声ってアニメのセイバーの声だったんだね。
まぁでもストーリーとかは良かったと思うよ。
正直個人的に気に入らないのが、ウィルが術を使うやつなのにマッチョなのがイヤ。

>東城さん
神ゲーとまで行くかはわからないが、いい作品だとは思う。
お気に入りはシンフォニア。3Dとか結構好きだからね。
リバースが一番下かな。なんか村人が差別とかばっかしてくるからちょっとイヤだった。
もちいいところもあるけどね。
ストーリーとは関係ないが、リバースはろくな回復役がいなかったね。
正直グミでがんばれみたいな。まぁがんばれるけど。
だってはじめからHP50%回復のグミとか手に入るし。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-25 23:23

今日の1日

起床

GP(メルヘン)参加

結果1-2

家帰る

一般ゲームやる(テイルズオブレジェンディア)

たった今、全クリ

感想なし

疲れた

これからまた一般ゲーム処理する

でも電車男とか見てから

更新終わり
[PR]
by yoku58 | 2006-09-23 22:59

授業置いてかれてる?

さすがに学校休みすぎで置いてかれてる。
いきなりテストやるとか無理なんですけど。何もわからない。
え?予習?そんなのするわけないじゃない。

そんな訳でとりあえずレポ書くよ。
FB大会
デッキ:久しぶりの宙単

1回戦目 sammyさん 月単
デッキは俺が適当に選んだ。
逃避行を一発撃たれた以外はそれほどやばいことはされなかった。
4点アタッカーなど3体で殴り、勝ち。

2回戦目 ユウさん 宙単
とりあえず引きゲーになると。
相手るー2枚とりりかでエンド。
こっちはるー1枚とりりか対面に静梨でエンド。
相手りりか殴ってきて、こっちブロック、緋空閃で一方的に。
相手のミスプレイだそうで。
おそらくそれが響き、バランスも撃たれなかったので勝ち。

3回戦目 少年さん 雪単
相手フィアッカコンバ。
こっちアタッカーがんばって並べるが、りりかの攻撃が1発通ってからは通らなかった。
相手アタッカーがアタッカーがフィアッカ、ラピス、なつみだった気がする。
でも毎ターン5点は無理。投了。
その後フリーでうたわれキャラしか出さないぜとかアホなこといってたら初手に全部ある。
引きがいいのかわからん。そのあと毎ターンのようにうたわれキャラを引いてくる。
木登りで終わったが。

2-1。委員長もらえず(。_。)
もういいよ三国志大戦行くから。
収穫なし。
っというのに宙単さんはSR張春華、YOSSYさんはSR周ユ、メリオはR趙雲を引く。
みんなR以上を引く。っていうかYOSSYさんは呉のカードコンプしたそうで。
おめでとう、じゃないよどんだけ引いてるんだよ。
僕はそのあとしょんぼりと帰っていった。

レス
>メリオ
いいんじゃない?趣味トレだし(ほんとか?
ちなみにるー子はリーフ3,0のるー子(オフィ)を見て好きになった。

>ほっし~さん
那須が入ってないのは、エレノア、静梨、舞などのコストにすぐいってしまうからです。
最近4コストキャラもあまり出さないので。出すとしても来栖川ぐらいですかね。
ヒステリーは強いと思います。
しぐれとか消せますから。ドローは阻止できませんけど不幸を撃てるキャラが減るからいいと。
あと渚など消せますし。でも、花は遭遇があるから微妙。遭遇って強いな。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-21 22:44 | Lycee

軽い捻挫だったっぽい

とりあえず足は治った感じです。
今日は僕の宙単のデッキでもさらしておきます。

デッキ名:約束された勝利のるー(宙単制圧型)
EX2(計40枚)
グラァ&ドリィ 4
古宮陽子 4
トウカ 4
辻家晴子 3
アベンジャー 2
天楼久那妓 2
神尾晴子 2
りりか 4
リサ・ヴィクセン 3
七夜志貴 2
来栖川綾香 4
ヒステリー 2
取り合い 2
一生懸命 2
EX1以下(計20枚)
セイバー(竜の因子) 2
オボロ 2
エレノア・フォートワース 2
業雲静梨 2
ラ・サイゼル 2
岸田洋一 2
川澄舞(チョップ) 2
カルラ 1
るー 4
完全制圧 1

EX1のものはほとんど2積み。カルラは他に入れる物が思いつかなかったから。
舞が2枚のわけは持っていないだけ。
取り合いとヒステリーはとりあえずどっちか引けばいいかなってかんじで共に2積み。
ほかに意見などありましたらどうぞ書き込んでください。

明日は久しぶりに大会に行けそう。
寝てたらへたれですけどw
そういえばメリオと今日トレードしました。
俺がカレンとまーりゃん先輩でメリオがるー子2枚。
なんか最近るー子を集め始めた。
いつからかるー子の虜になってしまったらしい。
るー4積みだし(偶然だけど

じゃあこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-20 01:12 | デッキレシピ

足ガガガ・・・

足がまた痛くなった。やつは復活持ちらしい。
昨日はマジで動けず、1日の3/4は寝てすごした。
寝てすごしたとは言っても痛くて寝れなかったが。
ちょお暇だったね。

じゃあこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-19 06:50

オフィガガガ・・・

ハヤカワの大会行って来たが、内容は書かなくていいくらい弱かった。
っというわけで結果だけ
デッキ:いつものあれ。
1回戦目 メリオ 花星 ×
2回戦目 花単 ×
3回戦目 花単 ×

ヨワッ。素直に宙単で出ればよかったと後悔。
そして大会終わってトレードしたのだが、東城さんやらまなかさんやらいろんな方にセイバー関連のもの出してもらってありがたいのだけど、俺のファイルのかなりオフィが減った。
その後アーバンに行き、何クレかやって引いたのがSR呂蒙、R文醜の2枚。
結構引きがいい。リセとは大違いです。
今、手元にあるSRは4枚。

今日はそんな感じでおやすみ~。
[PR]
by yoku58 | 2006-09-18 00:02 | Lycee