最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Lycee( 79 )

だれが?と思うけど、B’Zがうたってたから。それだけ。うん。

2日分のレポを。4つあるので記憶があやふや。
でかまじウィークリー
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 千里マリオ 雪単
アタッカー出すけどちょお人気とか2発ぐらい打たれた。
除去とか結構された。負け。

2回戦目 くらげさん 花単
舞とかをだしたりした。
ココナの能力ですぐダウン。
特訓ばっか警戒するからつい忘れていた。
そのあとはサイゼルだしたりした。
制圧もどっかで撃った気がする。勝ち

3回戦目 宙単
岸田さん止まらない。勝ち

でかまじ公認
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 日単
取り合いとか撃った。
あいてのキャラすべてAP2。
さすがに宙だから打点負けしない。勝ち

2回戦目 YOSSYさん 宙単バランス
相手のデッキがわかっていながら、初手に2枚あるるーをはらないとかぬるい。
撃たれなかったから良かったけど(^^;;
るーをはってから都合よく3コストキャラを引いてくる。
相手引きぬるかった。バランスとか3枚あったよ。でも結構普通かも。勝ち。

3回戦目 DPNさん 日月
IDするが認められず。
でもDPNさんが佐伯をくれたのでよかった。どうもですm(_ _)m
っていうかこの時点で負けって言ってない?
まぁ負け。コミケ撃たれてその中のコミケを返したのはミスだけど、ふつうに観鈴やらでハンド増えるし、ネットワークといたずらされるしコミケ返さなくても負けだと思う。

2-1と2-1?

ハヤカワ公認
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 花単
相手AFに瑞希やさっちんコンバしたりココナ置いたりした。
こっちDFにリサ、りりか、アベンジャーと置く。
特訓で終わるな。引かれなかったけど。
しばらくそのままの状態。
え、アタッカーは?



引いた!陽子。弱っ。
もちろんすぐ止まる。
またこの状態。


舞引く。だすしかないね。
でもなんでかすぐとまったきがする
次のターン中央に何か置いた。
次のターン制圧撃つ。
ここで流れが変わった気がするそのまま殴って勝ち。
試合終わるの一番最後だったし。しかもみんなガ終わっているとき、デッキが半分以上あったしね。遅っ!

2回戦目 マリオ 雪単
しぐれヒステリー。最後一生懸命撃って勝ち。
さっきに比べてレポ短いな。

3回戦目 東城さん 雪単
初勝負。るーひかねぇ。
除去られたりしてむりだった。負け。
フィアッカ初手コンバされなかったの久しぶり。マリオにもされなかったけど。

ハヤカワウィークリー
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)

1回戦目 まなかさん 花単
詰めでミスした。
サイゼルで決めるか、制圧撃って決めるかだったがぼくはサイゼルのほうでやったが、だめだった。負け。

2回戦目 花単
岸田さんとまんね。勝ち

3回戦目 ディカルさん 日単
こっちオボロエンド。
相手おみやげ、沙耶コンバ。フォワード。梓。
どこのメイニアだよ。負け

4回戦目 宙単バランス
正直引きゲー?勝ち

2-1と2-2。ランキング持ちばっかに負けてる弱い子。

その後、B'Zのライブへ。つかねむいよ。かったるい。
でも、知ってる曲が多くてなかなかおもしろかった。
だが、帰りはまじ眠かった電車の中で隣の人に頭をぶつけながらねむりそうになった。
その中にマリオが入っている。

ねむいのでこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-08-21 04:56 | Lycee

ぶらばんはじめました

今日は~、暇だったので~、マッリオと~、リセ5本勝負してました~。

左 ルイージ 右 マリオ
1戦目 花日 vs 宙単バランス
バランスと相性悪!舞出されたので、投了。負け

2戦目 花日 vs 花単
観鈴展開したが、途中相手が桜を出してから押され始めた。負け

3戦目 花日 vs 由貴たん 雪単
初ターン、アグレッシブで攻め、エポナだしたりしたので勝ち

4戦目 宙単 vs 雪単
除去は結構とんできたが、フィアッカや長谷部などドロソ引かないのでそのまま押しきり勝ち。

5戦目 宙単 vs 月単
岸田さんの攻撃通りまくる。あいて黒化など引かずそのまま殴り勝ち。

そういえばぶらばんやりはじめました。
とりあえず海老と由貴をクリアしたよ。
はじめに海老、次は由貴、次は委員長、須美、妙という順でやっていくつもり。
ってゆうか由貴かわいかったなー。見るからに胸でかいよ(*´Д`)ハァハァ
べ、別に海老をやるのやめて由貴のルートにいこうとしたなんていうことはないんだから!

こ、このへんで失礼させてもらいます。
[PR]
by yoku58 | 2006-08-19 01:26 | Lycee

調子わるー

黄潜に行ったがすぐドロップしてFBへ。
ちなみに相手は宙単さん。舞ゲー。っていうか宙単さんに試合で勝ったことないよ。
だれか勝つ方法教えてくれ。

CKFB公認
デッキ;約束された勝利のるー(宙単)
1回戦目 月単
とりあえず先攻取れた。相手由真が初手にあった。ですよね。
こっちは那須、オボロでエンド。
相手ミストレーヌにコンバでエンド。
そのまま結構殴り合っていた。相手アタッカー引かないっぽい。
そのうち那須が黒化されたが、こっちは静梨、リサとアタッカーを追加。
そのまま押し切って勝ち。
3ターン目ぐらいにミストレーヌにトウカをあわせて一方的にしたからアクトジェンダーはやられなかった。

2回戦目 宙月
あまり覚えていないが、来栖川の攻撃を通しすぎたことと、一生懸命を使ったら、一生懸命を使われたことは覚えている。負け

3回戦目 メイニア 雪単
フィアッカコンバ。はいはい、まじメイニアだし。
無理ゲー。負け

4回戦目 宙単バランス
相手千鶴エンド。こちら那須、エレノアエンド。
相手バランス撃ってきた。こっからは引きゲー
こっち2ドローでオボロ引いたり、はっておいたるーに舞を出したりいい引きをしたので勝ち。

結果2-2。最近ランキングに負けて持ってない人に勝つんですけど。

そのあと三国志大戦をやりに。
呂布軍にまた負けたけど、呂布軍に勝てないというより一騎打ちで勝てないんですけど。
ほとんど仲間が一騎打ちで死んでるしね。
まぁ一騎打ちは練習するしかないな。

このへんで、おわり。
[PR]
by yoku58 | 2006-08-17 06:56 | Lycee

呂布ってつよいなー

昨日の1日

「ヨクは携帯ショップに行った。」
「ヨクは携帯を手に入れた。」
「100円を支払い、CKFBの大会に出た。」

デッキ;約束された勝利のるー(宙単)
1回戦目 花単
アタッカーは引くもブロッカーを引かない。
だが、こっちも同じぐらいの打点が通っていた。
相手お昼寝はひかないが、遭遇は1枚引いてきた。
撃たれてきつかったが、最後は一生懸命を使い勝ち。

2回戦目 花単
一本槍だったけ?あいつが強かった。でも、ステップなどで動いたり、AFにいたマルチで遭遇を撃たれた時制圧撃ったりしたので、なんとかなった。羽居がタッチであがったので攻めるのも結構楽になった。そのままおしきって勝ち。

3回戦目 花単
もういいよ。
こっち来栖川エンド。(1,2回戦目も同じ)
相手さっちんコンバ(2,0)リナ、シルフィエンド。
来栖川アタック。ブロック、仲裁。相手ミスプレイ。リナサポートで1点に抑えられた。
そして岸田さんをだしたが、相手ブロッカー置けず。しばらく通る。
さっちんやリナはチャンプブロッカーをおいたりした。
岸田さんがしばらく攻撃が通っていたので、勝ち。

4回戦目 ユウさん 宙単バランス ID
フリーはこっちなんか出して。あいて悪司だしてバランス。
正直こっからは引きゲー。
るーを引いたりなど結構いい引きをした。
1枚差で何とか勝ち

結果ユウさんと同率で2位。
パックからはオクタヴィアとホイルのイルファ。
はずれではない。

そのあと三国志大戦をやりに行く。
呂布つえー。かてねぇよ。武力10ってなんだよ。
って言うか伏兵のやついればいいんじゃない?っと思った。
だめかな?知力低かった気がするし。
今度試してみよう。

じゃあ、このへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-08-15 08:37 | Lycee

俺にSRをくれ

まずレポ

でかまじ公認
デッキ;宙単
1回戦目 YOSSYさん 宙単バランス
バランスは撃たれなかったが、悪司が止まらなかった。
あと、るーを引かなくてキャラが出るのが遅かった。負け。

2回戦目 日単
正直すまんかった。
相手掃除引かずサイゼルや綾香、舞がとまらなかった。勝ち。

3回戦目 日雪
オボロがんばった。
ほかに扇奈などの3コストキャラをだすが、除去られる。
最後はブロッカー置いたりしてたえて、一生懸命を撃って勝ち。

結果2-1。パックからはぶりでかクラッカー・・・OTZ
そのあと三国志大戦をやりに行く。
なんかYOSSYさんとメイリオが2kでRとSRをひく。
俺アンコすら出ない・・・OTZ
ふん、いいもんR夏候惇をでかまじで300円で買ったから。
そのあとゲーセンの近くのでかまじいったら夏候惇が100円だった・・・・゚・(ノД`)・゚・

もう寝ます。
[PR]
by yoku58 | 2006-08-13 04:01 | Lycee

出校日なのさー

今日は学校に行く日です。
いかないけどな!
っとゆうわけでこの話は終わり。

昨日のレポでも書きます

デッキ:アスとラル・バスターズ

アスはともかくラルは強そうだよね
「ザクとは違うのだよザクとは!」とか言いそうだよね。

1回戦目 花単
虚数桜でがんばったがむりだった。負け

2回戦目 名古屋のジゴローさん 宙単
バランス2回撃たれたムリゲー。負け
このまま終わるのもなんだったからフリーで宙単を使いボコした。

3回戦目 ドレミの方 宙雪
観鈴などを出してアストラル・バスターズを出すのに成功。
だが、すぐ除去・・・OTZ
負け

4回戦目 宙雪
ねぇ、また雪って俺をそんなに全敗にさせたいのかな?
とりあえず観鈴出したりして、アストラル出すのに成功。
除去は?相手ないよう。
よっしゃバスターズ出動。1ターン7点だぜ!
しばらくしたら除去が。でも、遅いぜ!ペナルティ3点。
そのまま殴って勝ち

結果1-3・・・・・バスターズ強いかわからん。
ただ思ったのは宙単使えばよかった。
そういやバスターといえば、ディアッカだよね。
ごめんなさいそれだけ。

では、このへんで。グゥゥゥゥゥゥレイト。
[PR]
by yoku58 | 2006-08-10 07:14 | Lycee

調子がいいYO-

昨日は、YOSSYさん宅に泊まって更新できませんでした。前には、猫とんさん宅にも泊めてもらいましたね。いい人たちばっかりです。まぁ、そんなことは置いといて(ぇ。
土曜のCKFBレポと今日のハヤカワのレポを。

CKFB公認
デッキ:宙単

1回戦目 花単
相手事故っていて、必死にリナと瑞希を中央に出す。そこに完全制圧。そしてこっちは、「るー」でキャラをだしたりして殴り勝ち。

2回戦目 少年さん 雪単
またあんたか!今回は宙なので、少し不利。相手、1ターン目からフィアッカにコンバ。まじメイニアだし。木登りをはられ、しばらく打点が通るが、宙の打点の高さで僅差まで。そして、相手はブロッカーを引けば勝ち。手札は0枚。2ドロー、逮捕、逮捕。ブロッカー置けず、危なくも勝ち。

3回戦目ほっし~さん 宙単
ちょっwミラーで全然勝ったことないよ。
とりあえずがんばってみた。
お互い「るー」を出してキャラ展開。相手「るー」の置き場所間違える。
しばらくは殴り合い、そして詰めで相手完全制圧を引いて、次のターンに打つつもりだった。
自ターン、相手のデッキ10枚。サイゼル、サイドステップ。りりか、オーダーステップ。りりかアタック4点、サイゼル、クールゴーデスで何とか勝ち。
でも相手りりか列に那須を置けていたので、完全に相手のミスプレイ。
 
4回戦目まなかさん 花単
初めじゃけっこう殴り合っていた。こちらのデッキが十何枚かになって、お昼寝や感応で一気に攻めてきたが、こちら、一生懸命を使い、自ターンにクールゴーですなどやって勝ち。

結果4-0で優勝。なんか最近調子がいいです。1ヶ月でプロモを2枚とったのは初めてです。
まなかさんはもらったパックで白を引いていました。まぁ、もし僕が引いたら、まじメイニアだしとか言われそうだし、これでハッピーエンドですよね。

次のハヤカワ公認は簡潔に。

ハヤカワ公認
デッキ:宙単

1回戦目 花単
「るー」だして、ぶーーーん。勝ち

2回戦目 雪単
除去がぶーーーん。負け

3回戦目 花単
相手キャラがリナと虚数桜だけ。きゃっほい♪勝ち

4回戦目 日単
ぶーーーーーん。負け

ハヤカワウィークリィー 
デッキ:宙単

1回戦目 不戦勝

2回戦目 のののさん 花単
完全制圧のコストが来るのが遅く凛や瑠璃の攻撃結構、通ったが相手ミスプレイをして、こちらはぺリエライなどで打点を増やし最後は、一生懸命を使いなんとか勝ち。渚にヒステリーがささったのが痛かったと思う。
 
3回戦目 YOSSYさん 花単
相手相当事故っていた。こっちは「るー」でキャラ展開。殴り合い、いつのまにかでっきの枚数がこっちのほうが少なくなっていた。詰めで相手感応で、残りデッキ2枚。相手エンド。一生懸命。これで勝ち。

4回戦目 メイニア 雪単
まじメイニアだし。相手初手フィアッカにコンバ。まじメイ(ry
木登りなどはられるもののアタッカーはあまり引かなかったらしい。
詰めでこっちが一生懸命を使って、完全制圧を紫音列に打って、セイバーアタックで勝っていた。
が、やっぱりぬるプレイヤーの僕はしぐれ列に完全制圧を打つと言うミスプレイ。で、負け。

3-1で2位。ラピスとられたー・゚・(ノД`)・゚・
あのミスはとても痛かった。勝てる試合で負けるとかまじメイニアだし。 
でもポイントのほうは結構入ったと思う。
では、このへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-08-07 08:48 | Lycee
大須のネカフェにとまっていたので、朝からゲーセンに行きました。
メルブラを千里さんとやりました。千里さんは軋間を使い、ぼくは、暴走アルクや青子先生などを使いました。結果,1勝もできなかった・・・OTZ
しょんぼりですよ(。_。)
10:30になったらCKFBに行き、葉3,0を2BOX+5パック買いました。

引いたレア
テネレッツァ 4(コンバ前・後が2枚ずつ)
アロウン 3
ディー  2
ネミテア 2
オクタヴィア 2
ぶりでかクラッカー 2
コンプリサクセス 2
バランス 2
新・アストラル・バスターズ 2
べナウィ 1
プィル 1
折原 志乃 1
イルファ 1
ミルファ 1
たま 1
まーりゃん先輩 1
リムリス 1
逃避行 1
院政 1
最終進化 1
初源の歌 1
向坂 環(ホイル) 1
まーりゃんキック(ホイル) 1
白のまーりゃん先輩 1

とりあえず白は引いた。でも、俺が欲しいのは黒なんだーーーーーーーーーー!!!
誰か白と黒を交換してくれる人はいませんかね?
もし、そういう方がいたら教えてください。お願いします。
あと、新・アストラル・バスターズデッキがつくりたいので、ささら・まーりゃん・貴明を交換してくれる人募集しています。 

今日は大会もなかったのでこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2006-08-04 00:22 | Lycee

優~勝~\(・v・)/

今日は黄潜に行ってきました。
花日でなんとなく渚がいらないんではないかと思い、抜いて3・1アタッカーを増やしてみたデッキで出た。


黄潜ウィークリー
使用デッキ:虚数桜エポナ型花日

1回戦目:のののさん  花単
ちょっwいきなりランキング3位のお方ですかwww
これ早速ドロップですかw
相手先攻アタッカー3体並べてエンド
こちら夏休み観鈴出し、次にレイチェル、あとは3・1アタッカー2体並べてエンド。
そうして殴り合っていき最後はお昼寝で勝ち。ごめんなさいあまり覚えていません。
たぶん勝因は、特訓は1回だけだったり、渚の出が遅かったことなどだと思います。

2回戦目:宙月
こちら先攻初手観鈴出して3・1アタッカー3体並べてエンド。
相手後ろに那須、ガタリナ出してエンド。
何かあるのかと思いつつもガタリナ列殴ると相手普通にブロック。
じゃあサポート。相打ちで。な、な、なんだってーwwwwwww
那須列対面に翡翠をおいてパンチ。相手ブロック。サポート。相打ち。
な、な、な、な、な、なんだってーーーーーwwwwwwwwww
さすがにそんなことをしていたら負けません。勝ち

3回戦目:少年さん  雪単
最後はランキング13位のお方ですかw
あいて先攻しぐれ、ぼたんといい引きを。
手札見てみると観鈴がない。2ドロー、観鈴引いた。マジメイニアだしw
観鈴出して、3・1や2・2を並べてエンド。
しばらくは殴り合っていた。
相手除去をあまり引かないらしい。と、いうわけでエポナ出したり、しぐれに1・3を合わせたりして勝ち。
この試合でデッキの枚数を5枚のところを4枚と言ってしまった。本当にすみません。
お詫びにと秋葉のオフィを出して許してもらった。


結果3-0で優勝。ラピスゲット!!ラピス超可愛いよ(*´Д`)ハァハァ
原作やってないけどw
優勝パックからはカレイドルビーと1,0のイリア。当たりだね。 

のののさんに使われた遭遇がすっげぇ強かった。花日に入れてみよっかな?

今日はけっこうポイントが入ったと思う。
ちなみに明日は葉3,0を2BOX買うつもりです。
それではこのへんで。
 
[PR]
by yoku58 | 2006-08-03 02:54 | Lycee