最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Lycee( 79 )

行くしかない!

いや~ひさしぶりに今日は大会参加して来ましたよ。
遅刻もしなかったですしw
そんなわけででかまじレポ。

でかまじ(サイネリア) デッキ:花日
1回戦目 眼鏡っ娘単
なんていえばいいんだろう。
普通に殴って勝ち。ホントコレぐらいじゃないのかな。

2回戦目 桜のソカリスさん 雪日
こちらレイチェルエンド。相手レイチェル、観鈴、看板娘、長谷部、その他アタッカーなど出しれた。コレ無理じゃね。っと思ったが、ドロー・・・観鈴だ。天は我に味方せり。
なんか三国志ネタ久しぶりだな。
そんなことは置いておいてお互い場にキャラを並べて殴りあい。
でも相手は逮捕とか不幸やらで事故ってるようですよ。
こっちは安定してキャラが出せたので除去られてもなんとかなった。勝ち。

3回戦目 盛増減さん 雪タッチ星
終盤ぐらいしか覚えてないけど。
遭遇とか撃ってカレイド止めてたりして、あとは有彦とかシャドウムーンとかでなんとかなりました。勝ち。モリゾーさんにはコレが初勝利だぜ(´・ω・`)
相手あゆ出した時、凛、凛、木登りがコストだったから案外事故り気味だったっぽい。

4回戦目 DPNさん 雪日
相手リース、フィアッカコンバ、観鈴、長谷部、菜々子と初手からやってくれましたよ。
こちら観鈴ないOTZ
いつも肝心な時ないんだから。それでも相手のアタッカーがなかなか湧いてこなかったので頑張ってみたけど軽く菜々子ゲーされた後はレイチェルとか3・1ダッシュの子など並べられだんだんとデッキが・・・。負け

3-1勝ち越しだからオケ(・∀・)

その後の大会も参加

でかまじ大会(火乃香さん) デッキ:セイバー入ってないですから(宙単)
1回戦目 宙単
相手中央舞エンド。こちら手札見るとEX2が1枚しかない。
・・・まぁそんな時もあるよね。2ドロー。EX1、EX1。 OTZ
そういえば大会前にEX1の枚数確認して固めたまんまだったことを思い出す。
ゴメンナサイ馬鹿です。
するとオーダーステップ、と・も・よ。無理だろ。
だけどコンバ。・・・オーケー、オーケー。コレで少し楽になった。
とりあえずAFに舞と元子置いて殴ってく。相手は智代だけ。勝ってる勝ってる。
っとかいってたら黒理人出てきた。寝かされて舞もあがってきた。
・・・やばいヤバイや倍。でも舞とかで殴ってたら勝てた。

2回戦目 月単五大元素凛
とりあえず黒化を一発ユウに撃たれたがそれは扇奈で止める。
相打ちされても超回復。強いね扇奈。
あとはちょっことずつ打点を重ねていき勝ち。

3回戦目 DPNさん 日月
情報ネットワークをやられる。取材とかやられた。
このあとはなんかもうダメダメでしたね。負け。

4回戦目 星単
来栖川以外は4・2とかだったけど相手は相打ちキャラ出すのに一苦労だったのでどんどんおかわりしていく。
それでもカレイドを最初からスルーしていたのでデッキは同じぐらい。
最後慎二とかスカットで詰められるも一生懸命。勝ち

火乃香さんほしかったけど3-1だったからオケ(・∀・)
ところで最後の星単にことみちゃん入ってたけどもういれてもOKなんですか?

レス
>東城さん
そうなんだ。俺がFBとか行ってもふぃあさんとかみないけどタイミング悪いのかな。
そういえばマルチとか翡翠とか集まりましたか?ないならありますよ。
[PR]
by yoku58 | 2007-01-13 23:52 | Lycee

無題

FBのレポでも書いておきます。
デッキはいつもの宙単です。

1回戦目 minaさん 花単
初手をみてみると4・2や3・1ばかりの姿が。
りりかとか出しても3・1であわせられる。ですよね~。
やっと出た4・3がゲイルとかダメダメですね。
そして後ろに舞出したらねがいとか言われ投了。

2回戦目 真楠さん 花日オーガスト単
身体測定を警戒して殴らなかったりもしたが、結局最後まで撃たれず勝ち。

3回戦目 海月さん 花雪
いきなりあゆを出されたのでいぢわる発動。
その後は相手は2点パンチャーが多くこっちは3点とか4点パンチャーを出して打点差が開いていき勝ち。

4回戦目 まなかさん 宙単
なんか久しぶりに見ました。
まぁ宙単同士ですから制圧撃たれて負けでいいですか。

そんな感じで2-2。
そろそろ新しいデッキでも考えないといけないかな。
宝石魔術凛とかなんかはやってるらしいですし。
宙単で勝てる気がしないし。
逃避行と考えたけどまず逃避行がないということに気が付く(;´Д`)
もしかしたらこのまま宙単でやっていくかもしれない。
っていうか智代が入ってないっていろいろと問題がある気が。
だって持ってないし(^^;
[PR]
by yoku58 | 2007-01-03 23:45 | Lycee
一昨日はガンダムウォーの大会に出た後ビルダーをずっとやってて終電を逃してデニーズで生活。
昨日は大会に出て花日ハヤカワの大会に参加。
一応結果だけ
1回戦目 和さん 日月あ~んデッキ ○
2回戦目 HMX-12型さん 日単 ○
3回戦目 マリオ 日星 ○

今月初の優勝でささらをゲット。
そして今日は夜まで寝てました。
なんて不規則なんだろう。
そんなことは置いておいてブログを見てくれている皆さんありがとうございます。
今年もまたよろしくお願いします
今日はこの辺で
[PR]
by yoku58 | 2007-01-01 23:00 | Lycee

efやらなきゃ

とりあえず昨日のレポ

FB大会(久那岐) デッキ:クールGO-です(宙単)
1回戦目 海月さん 花雪
相手最終進化撃ってフィアッカ持ってきてコンバ。
ロステクなどしてデッキの枚数がだんだん減っていくが、グラバスのリナなど出てきて逮捕とか連発されこっちのキャラが居なくなっていき、どんどん殴られて負け。

2回戦目 ディカルさん
正直観鈴に取り合いを撃てなかったけど、葛城にいぢわるを撃ったのは覚えている。
でも結局カレイドにコンバされて負けた。

3回戦目 雪月ゲームセット
コミニケーションを中盤あたりに撃たれてゲームセットを撃たれたが打点が結構開いていたのでそのまま押し切って勝ち。

4回戦目 宙単バランス
ものすごくバランスと当たるのはひさしぶりです。
こっちは岸田、扇奈と展開。相手は五大元素凛、岸田と展開。そしてバランス。
しばらくこのままで殴り合っていると相手が智代をだしてきた。だが、そこは舞で対抗。
最後は一生懸命で勝ち。

2-2の普通の子。
ふぃーーー(・д・;⊂)全敗はなんとか逃れれたぜ。
このままFBに行ったら全部全敗するんじゃないと思って心配してましたよ。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-29 23:40 | Lycee

泣いてもいいですか?

ネタ無いので昨日のFBの結果でも。散々でしたけどね。
デッキは宙単
1回戦目 ほっし~さん 雪日 ×
2回戦目 ディカルさん 日星 ×
3回戦目 不戦勝
4回戦目 かなれさん 月単 ×

( ゚Д゚)ポカーン



何ですかこの結果は。
久しぶりのFBだったのにしくしく(つд⊂)
関係は無いと思うけど帽子被ってからなんか勝てなくなりましたね。
だったら違うぼうしをかぶればいいんだ(ぇ
むしろ被るなよ。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-26 23:30 | Lycee
今日は宣言通りハヤカワへ言ってきたぜ。
とりあえずレポ

ハヤカワ大会(久那岐) デッキ:クールGOーです(宙単)
1回戦目 宙単
まぁミラーは引きゲーになってきますからね。
相手の智代が止まらず負け。

2回戦目 日星
アタッカーが4・2しか出ないのですぐに止められる。
相手はカレイドコンバとか観鈴だしたりとかいい引きッスネ。
取り合いなんて持ってないから。負け

3回戦目 東城さん 日単
最初は殴り合っていた気がする?(疑問系ですみません)
あとはカウンセリングを終盤で撃ったぐらいしか覚えがないですごめんなさい。勝ち

4回戦目 メイニア 宙日紫音凛不幸?
相手観鈴。こちら取り合い無し。でも五大元素凛を出す。でも宝石魔術凛に白玉貼ってすぐ破棄られる。その後も紫苑不幸やら凛不幸とかされてムリゲー。負け

市さん1-3の弱い子。その後ささらのほうにも参加。

ハヤカワ大会(ささら) デッキ:上と同じ
1回戦目 宙単
プィルとか出てきてちょっと焦りましたが、こっちは舞とか出したので問題なし。勝ち

2回戦目 ほっし~さん 花日
なんかカウンセリング撃ったり制圧撃ったりとひどいことを。
雪相手に初手に制圧あると少し困りますけど、花とかだととても安心できます。勝ち

3回戦目 雪単
久那岐のほうで2回戦目に当たった方。いざリベンジ。
でも雪単と知るとこれ勝てなくねぇっとか思った。
でもなぜかこっちの岸田が止まらない。リサも止まらない。りりかも止まらない(ナンダッテ
まぁさすがにしばらくしたら除去られたけど時すでに遅し。勝ち

4回戦目 宙単
相手、五大元素凛をだして五大元素でめくれたのが完全制圧だったので結構いけるかなとか思ったけどやはりその後は相手のほうが展開が速くこっちのアタッカーも出しては止められ、出しては止められの繰り返し。そんなことをしているとみるみるうちにこっちのデッキ無くなってゆく 負け

3-1。肝心な時によく負けるのでやっぱり弱い子。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-24 23:30 | Lycee
とりあえず昨日のフェスタの結果でも。
ITUKIさん 月単逃避行五大元素凛
五大元素で逃避行がめくれて残りの逃避行も落ちたので勝ち

ルーフさん 宙日
3点アタッカーばかり引いて打点が追いつけず負け

るーマニアさん 日星カレイド
ナツミにカウンセリング打たず負け

龍馬さん 宙単
智代対面に舞をだし、チョップしたら前にリサがでてきたのでそこに制圧。勝ち

蒼天さん 日雪みことん
舞奈をシアで起こされていたが、除去があまり飛んでこなかったので殴り勝ち

少年さん 日星カレイド
レイチェルが看板娘した後シャドウムーンにコンバ。こちらはキャラの展開が遅れ打点が取り戻せず負け

結果は3-3。なんか日が結構居たので驚いた。カレイドとかは別ね。
それにしても最近カレイドに勝てません。
なぜでしょうか教えてください。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-18 23:57 | Lycee
でかまじに行こうとしましたがいってません。
岡崎に行きましたけどw
そんなわけで久しぶりのレポ

岡崎大会(久寿川ささら)
デッキ:クールGO-です(宙単制圧型)
1回戦目 メグライアンさん 宙単
こちら岸田エンド。相手那須、ユウと出す。
こちら追加でユウを出す。そして真ん中オボロを置くとユウの後ろに緋皇宮が出てきたのでそこに完全制圧。
それで流れがこっちのものになり殴り勝ち。

2回戦目 alt(アルト)さん 花単
ねがいが出ている状態でユウ、サイドステップ・・・やっちまった!
その後桜、亜麻さんと固められ負け。
オーダーステップを気にしすぎてサイドステップのこと忘れるとかどうよ。

3回戦目 HMXー12型さん 雪単
フィアッカは出なかったものの長谷部とタックスウェイクアップで魔素置き場に置く奴が出てきたので相手の展開が速く除去もある程度撃たれ負け。

4回戦目 てぃおんさん 雪単
いろいろ無理だった。木登りゲーアタッカー引かないコストも引けないといろいろ無理。負け。

1-3の弱い子。フェスタ前こんな結果でいいのかよ。
しかもそろそろ寝ないとまたミスプレイをしそうで怖い。

レス
>くらげさん
そうですか。また何か欲しいものがありましたらいってください。
[PR]
by yoku58 | 2006-12-17 02:39 | Lycee
まずレポから。

FB岡崎大会(愛生) デッキ;エクスカリぱーん(宙単)
1回戦目 てぃおんさん 宙日
ゴメンナサイ引きゲーです。こっちのアタッカー岸田、セイバー、那須。
相手、アリア、高羽。
あれ?相手の打点岸田一発分ですよ。勝ち

2回戦目 マリオ 雪単
軽くフィアッカゲー。制圧引いてて木登り剥がせない。投了。

3回戦目 ささらスキー 花単
相手アタッカー、ピーチ瑞希。こちら五大元素凛、来栖川。強いね。
でも五大元素により打点は結構言い分。
最後は一生懸命でなんとか勝ち。

4回戦目 宙単
はじめ一方的に8点ぐらい食らっていてヤバイ感じに。
しかし相手が実験を恐れて岸田が殴ってこなかった。
だが、最後はバランス撃たれて負け。

次はネーブルで使えそうなの(宙、花日)

ユウ=ヤマナミ
サイドステップがハンド使わずにでき、AFすべてに出せる。
それに色拘束も薄い。効果もなかなか。今回一押しのカード。

森本茂道
2・1・2の全配置。効果は使えるかまだ分からないが、おそらく強いと思う。

新田和彦
なかなか使えそうな効果だと思うので入れてみた。
一応真ん中におけることもあり、とりあえずデッキに投入。

ゲイル=ランティス
正直微妙な気がする。AFにおけるのが結局真ん中AFだけなので来栖川でいいような気がするのは私だけでしょうか。
宙花なんかには使えそうですがね。

いぢわる
なかなか強いとは思いますが、ぼくはイベントという点で入れてません。

花日
サイゼリアサイネリア
3・1アタッカーが増えました。それに効果がとても魅力的。

時雨亜麻
宙属性の対戦に限ってサポートすると対戦キャラのAP,DPともにー2になる。
宙属性以外が相手でも2・2・2の全配置なのでブロッカーなどとしても使える気がする。

治癒魔法
遭遇対応や除去対応などで使えば、5点回復できるのでなかなかの期待できそうなカードだと。

こんなところですかね。
ちなみにあ~ん(リシアンサス)を集めようと思ってます。

レス
>東城さん
時々止まる時があるので気をつけてください。
まぁ、ほんと時々ですけどね。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-25 01:19 | Lycee

忘れてたから・・・

進路のこととか学校の宿題とかやってたらレポ書くの忘れてた。
そんな訳で昨日のFBのレポ。

FB大会(カミーラ)
1回戦目 くらげさん 花雪
始めは須磨寺で除去られていただけでアタッカーが出てこなかったが、しばらくするとグラバスリナがでてきて最終進化とか使われてコンバさっちんが出てきたりとヤバイ。
木登りはずそうとしたらさっちんの効果で無効に。
でもはじめの方に結構打点が通っていたので、さいごはカルラでなんとか勝ち。

2回戦目 DPNさん 宙単
打点は同じ。しかし相手の舞が出てきてから流れが変わった。
その後ちょっとミスプレイしたし。負け。

3回戦目 のののさん 日星カレイド紫音不幸?
デッキが「?」となっているのは正直ショックが大きすぎてデッキ内容を覚えていないから。
こっちのアタッカー久那岐・・・。ははは、つよいな。
紫音不幸。久那岐さよなら。次のターン舞。ハハハ、強いな。
紫音不幸。舞さよなら。
その後はリンチされ負け。

1-2の弱い子。その後三国志大戦に。
デッキはUC雛、UC馬騰、Rカク、UC張飛、R趙雲の舞いデッキ。
結果2クレやって3-1。強いな。
でも1人でやれそうにない。
引いたものはR祝融。引きは弱いな。

レス
>真楠さん
注意?大爆発?何だそれは。
そんなもの持ってるわけ無いでしょ。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-10 16:23 | Lycee