最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Lycee( 79 )

朝というよりももう昼ですね。
とりあえずレポ。

FB大会(高羽) デッキ:氷帝の女王(宙雪)
1回戦目 雪単
こちら須磨寺エンド。相手フィアッカコンバ、しぐれ、長谷部、須磨寺エンド。
こっちのターン、相手の須磨寺にあこがれをやって長谷部と古宮出す。
その後は除去とか撃たれる以前にあまりのコストの噛み合わなさにキャラが出ない。負け。

2回戦目 sammyさん 日単
なんか今回は普通に来栖川とかユウとか那須とかが出せた。
相手は移動キャラを展開。
なんか殴り合い。途中相手がミスプレイ。それが後に響き勝ち。

3回戦目 ふぃあさん 雪星
こちら須磨寺エンド。相手フィアッカコンバ、須磨寺エンド。
とりあえずドリグラ出して、お互い須磨寺で殴りあう。
相手凛出してきて打点を入れられる。逮捕はあるのにコストがまったくこない。
その次のターンカレイドにコンバされてからやっと逮捕が撃てたがスカット。
当然凛がハンドにあるためまた出てくる。来栖川とかユウとか出したりしたが除去られる。
最後に一生懸命を撃つが負け。

4回戦目 かなれさん 日雪
今回は普通にキャラが出た。逮捕もしっかりと撃てた。
それに対して相手は事故ってるみたい。
観鈴を2回も出されたけど引きが弱いとか乙ですね。そんな日もありますよ。勝ち。

ひさしぶりの2-2。しばらく1-3ばかりでしたから。もう何をしにいったのかわからないぐらい負けてますから。
そんな訳でボクはマタ~リと過ごします。

レス
>minaさん&東城さん
そ、そんなにいいのか頼子は。
だったらやるしかないじゃないか!

>ほっし~さん
わかっておりますとも隊長。
[PR]
by yoku58 | 2007-03-09 11:35 | Lycee
なんかHMX-12型さんにディーグレイマンのデッキをいただきました。
なんか最近やるカードゲーム増えたなー。
そんなわけで今日はハヤカワ行ってきました。ではレポ。

ハヤカワ大会(エレノア) デッキ:断罪の剣(宙単)
1回戦目 ほっし~さん 宙単
こちら凛だしてエンド。相手はエレノア出してエンド。
とりあえず五大元素から智代だす。相手は舞が出てくる。
しばらく凛で殴っていると制圧と令呪がおちたのでけっこういけるかと思ったがエレノアがとまらない。つかとめれない。ハンドはイベントばっかだったのでアタッカーさえも出せず。
最後まで凛でしか殴れませんでした。負け。

2回戦目 モリゾーさん 雪タッチ星
相手の引きが弱くてこちらの打点が通りまくる。
1ターンに8点叩き込むとかが2ターンぐらい続き、相手その打点差は挽回できず。勝ち。

3回戦目 HMX-12型さん ID
なんだってw
4回戦目 ラピクリさん ID
何だってーーwww

もち真弓杯も参加。デッキは昨日マリオに作ってもらった日星。
ハヤカワ大会(真弓) デッキ:マリオチョイス(日星)
1回戦目 モリゾー 雪タッチ星
またもや引きが弱いようでw
どんなデスカットだよ俺。ちなみにこっちは観鈴ぶーーんした。
日のキャラでぶんぶん殴って勝ち。

2回戦目 まなかさん 花日
相手虚数で打点を稼ぐが白玉ぶっぱしたりした。
最後は守りに徹して勝ち。僕チキンですから。

3回戦目 神音さん 雪単
観鈴ブーーンして、移動キャラを並べたりする。
あゆ不幸が1回決められるが二回目は令呪で対処。
あとは亜沙で起こしたりして勝ち。やっぱ日って雪にちょお強いね。

4回戦目 のののさん 日星
ミラーです。もうプレイングがかなわないからね。
だが、それを補うのが引きの強さだ!いくぜ!
こちらレイチェルエンドで強気プレイング。相手珠美・・・エンド。
やりました隊長相手事故ってます。看板娘、観鈴、凛、白玉、そこは令呪でハンドに戻るが次のターンに出す。でもアイテムが無かったのでカレイドにコンバ。そしてレイチェルもコンバ。
相手はAFに亜沙をおくしかないやばいくらいの事故。勝ち。

4-0で真弓ゲット。凛をほとんどアリスで出してたんですけど。全部初手観鈴だしね。
宙と当たらなくて良かった。あたったら速攻負ける。


お金がマジでない今手持ちが16円。
でも明日はFBにいかなきゃいけない理由(わけ)があるんだー!
お年玉の諭吉さんがあるけどそれはまだ使っちゃいけないんだ!きっと。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-25 23:40 | Lycee
とりあえず昨日のレポ。

でかまじ大会(真弓) デッキ:フローラルガーデン(花日)
1回戦目 雪日るー子
けっこう序盤の方にるー子がでてきたので、とりあえずしばらくはブロッカー置いて防いでおく。
さすがに中盤あたりになると除去とか撃たれるがななこを引いて少しだけ時間稼ぎ。勝ち

2回戦目 Meさん 日単
相手観鈴出して展開。こちら観鈴なし。コレだけでちょお辛い。とりあえずアタッカー並べる。
相手亜沙で起こしたりする。亜沙を相打ちすると。また亜沙が。コレをあと1回やられたw
そのときのこっち引きがしょっぱい。シャドウムーンが場にいるときにレイチェル×2、遭遇×3
ななこ、シャドウムーン。よえ~遭遇素撃ちですか。負け。

3回戦目 宙単
相手智代。こちら3点アタッカー2体とシルフィ。相手るー2枚セット、舞、チョップ、6点。
挙句の果てには制圧まで撃たれましたorz
勝てるか!負け。

エレノア杯も参加。
でかまじ大会(エレノア) デッキ:断罪の剣(宙単)
1回戦目 日月
里美対面に舞を出す。DFにキャラが出るととりあえずチョップ。するとAFに観鈴出して逃避行撃ってきたのでカウンセリング。しばらくすると場ができてきてまた舞い列に逃避行。
じゃあ制圧で。それで逃避行は全部落ちていたので殴って勝ち。

2回戦目 のののさん 日星
またうかつにも五大元素凛を出して相手の宝石魔術でやられる。
しかも1回も五大元素って言ってない。
あとは令呪とかで頑張るが打点は届かず負け。

3回戦目 宙単バランス
さぁ今日は僕の引きの弱さを教えるよ♪
初手手札男殺し×2、一生懸命×2、取り合い、令呪、カウンセリング。

相手じゃんけん勝って後攻とか言ってきたよ。1ドローしかできねぇーーーーー。
ドロー、取り合いorz
とりあえずDFに男殺し置いてエンド。相手舞、バランスって言ってきた。
ナイスだ!令呪ぶっぱして舞を手札にもどし、みんな消えろー。
五大元素凛とかだして展開。殴り合って勝ち。

1-2と2-1。まぁそんなもんでしょう。
その後1回目ブードラが終わってから第2ラウンドブードラへ。

来月の大会プロモが虚数桜、クーヤ、高羽、セージっというのをけっこう最近知りますた。
ではこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-25 08:57 | Lycee

やけににやけちゃう~♪

疲れた~。今日久しぶりに自転車こいだから疲れましたよ。
3週間ぐらい駅に自転車を放置してたけど撤去さえてなかったので助かった。
そんなわけでFB行って来たんでレポ。

FB大会(真弓) デッキ:断罪の剣(宙単五大元素)
1回戦目 花単
相手の亜麻が意外と早く出てきたため足止めされる。
しばらくするとシルフィや羽衣も出てきたため打点が全然通らない。
来栖川を出してがんばるが、それでもあまり打点は通らず。
やっぱ遭遇は強かった。負け

2回戦目 盛増減さん 雪タッチ星
フィアッカ、長谷部、白銀アカネと展開される。
こちらうかつにも五大元素凛をだしたら返しのターンに宝石魔術凛がでてきて木登りで宝石魔術撃たれる。あとは木登りゲーとかとか。負け。

3回戦目 真楠さん 宙単
相手ユウエンド。こちら五大元素凛、来栖川と展開。すると返しのターン中央に舞が出てくる。
とりあえず後ろに緋皇宮置いてチョップを打たせてハンドが減ったぐらいに令呪で舞を手札に戻す。所詮1ターンぐらいしかもちませんがw
あとは大体殴り合って、こちらは一生懸命を撃つ。
相手は一生懸命が無いらしく制圧で対抗。でもこちらも制圧握っていたので撃って殴って勝ち。
引きゲーでした。

4回戦目 不戦勝
1勝したのに、1勝したのに~・゚・(ノД`)・゚・

一応2-2。一生懸命使ってておもったけど完全制圧抜いて令呪入れたほうが強くね?
一生懸命使って令呪引いて使えたら普通に強いだろうし、一生懸命つかって手札0でも場に五大元素凛いれば撃てる可能性はあるし。まぁそこは使わないとわからない。
その前に俺に令呪をくれ。

のののさんにもらったD―0のカードは全部で10000ぐらいするらしいですw
うーん0の数1つぐらい減らないかな(つд⊂)ゴシゴシ
⊃(゚∀゚)⊂






うん無理だねー。

裏ヨク「死ぬ気でがんばれ。」

表ヨク「ラジャー。ラッキーカードでも引けるよう頑張ります。」

裏ヨク「甘ったれるな!( `∀´) =⊃)Д゚)」

表ヨク「ぶっは。」

裏ヨク「貴様のようなやつが引ける訳無いだろが!」

表ヨク「すみません、すみません。」

なんかいつもと様子が違うみたいなんでこのへんでやめます。

裏ヨク「撤退!」 表ヨク「まってぇーー(;´Д`)ノ」
[PR]
by yoku58 | 2007-02-22 23:19 | Lycee

久しぶりに・・・

リセのレポを書く前に少し三国志を。
昨日はR2枚限定戦に参加してきました。
デッキはSR曹操、R夏候惇、UCテイイク、UC李通、C陳グン。
1回戦目十四州
あのボク4州ですけどなにか?これって州とか関係ないんですね。
相手のデッキはR周ユ、R甘寧、UC田豊、UC韓当、C逢紀、Cハンショウ。
うっかり逢紀の自爆火計で2体始めのほうでやられたが、槍兵が1体しかいなかったので連突繰り返したりして勝ち。

2回戦目 覇王w
相手のデッキLE諸葛亮、Rキョウイ、UC張飛、UC馬岱、C夏候月姫。
ちょっww覇王と言う時点でだめだしデッキ相性も最悪。
LE諸葛亮で計略を2体がけとか挑発とかいろいろやられて負け。
引いたのがUC陳泰とC羅憲。どっちも新C、UCだったからここでやめる。

続いてリセ。デッキは五大元素凛の宙単。
1回戦目 メグライアンさん 雪単
相手除去を引かずキャラも2・2ばかり。普通に殴って勝ち。

2回戦目 日単
中盤までは同じぐらいの打点で殴りあう。しかし、五大元素を使ったら、令呪、五大元素凛ってめくれたw
ここでデッキ差が広がる。でも最終ターン、一か八かで傭兵を使ったら一生懸命引いたので勝ち。

3回戦目 緋乃さん 宙単
少しの間殴りあっていたがしばらくすると制圧撃たれる。こちらもしばらくして制圧。
あとは殴り合って打点がこっちのほうが多かったのでそのまま殴り勝ち。

4回戦目 メイニア 日星カレイド
終盤ぐらいまで相手と同じぐらいの打点叩き込んだりそうじゃなかったり。ボクチキンですから相手と同じぐらいの打点しか与えれないんですよ。
最後はメイニアがミスプレイをしたので勝ち。

4-0で真弓ゲット。ちょおひさしぶりの優勝な気がする。っていうかそうだ。
優勝もしたから宙単のデッキレシピでも書くのかな。
まぁ、それはネタのない時に(←いつもじゃん
では、このへんで。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-18 08:02 | Lycee

るー型使えない子です

今日はでかまじ行きません。
そんな訳でとりあえず昨日のレポを。

FB岡崎(真弓)
1回戦目 てぃおんさん 星単
まず言わせてくれ。事故ったw
りりかとか出したけど朋也コンバされてお亡くなりに。
相手2点パンチャー2体で殴っていてこっち3点パンチャー1体で殴ってました。
あれ?宙なのに打点負けてますよw
その後もなかなかキャラが出せず。負け。

2回戦目 不戦勝

3回戦目 宙単
事故ったww
初手こんなのでしたから。
カウンセリング×3、ヒステリー、完全制圧、来栖川綾香、アヴェンジャー。
先攻ドローで引いたのはリサ。とりあえず来栖川エンド。
相手、来栖川対面に緋皇宮。AFにりりかエンド。・・・りりかが止まりません。
このあとはこっちはりりかや古宮を出したりする。相手は五大元素凛を出す。
でも凛あまり展開されなかったので助かった。その後は制圧とか使ってなんとか勝ち。
この後のエレノア杯にも参加。ちなみにデッキは五大元素型の宙単にしてやってみた。

FB岡崎(エレノア)
1回戦目 宙雪
宙単かと思っていたのに宙雪だったので驚いた。
菜々子とか出てきてドリグラもっていかれる。
菜々子ゲーの始まりだ!っと思ったが意外とドリグラ落ちず。
でも終盤ぐらいにどんどん落ちていき相手のデッキがどんどん減っていく。
でもやっぱ最後は除去などされて負け。

2回戦目 minaさん 宙単
またまた言ってもいいですか?事故ったwww
それにこの試合はプレイングもぬるかった。
チョップのこと忘れるとか、チョップのこと忘れるとか。
まぁ舞とか岸田とか智代が相手の場にいる時点で勝てる気がしませんが。
私のデッキ智代入ってないですけど何か?負け。
あまりにも事故っていたのでデッキのEX1の枚数を数えると21枚でした。
・・・そりゃあ事故るわ。

3回戦目 ?
あのデッキはどのように説明すればいいのかわからないので「?」にさせていだだきます。
そしてレポを書くのも難しい。とりあえず結果は勝ち。

どちらも1-2。でもつかってみて思ったのはやっぱり五大元素型のほうがいいなってことです。
るー型だとEX1が多すぎます。それにるーなんて最高1枚までしか引かないですからw
五大元素型はまぁEX1減らせばなんとかなるでしょう。

>東城さん
午後4時をわざわざ16時なんて言わないからねー。
頭の中で「4時に起きよう、4時に起きよう」って言ってるからね。
つい4時ってやってしまったんだろう。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-10 11:44 | Lycee

嘘つきました

前の記事ではステップ1行くとかいっていたが、急に予定変更。
そしてハヤカワへ。でも大会でたの午後だけ。
しかも2回負けてドロップしたw
デッキ:花日
1回戦目 minaさん 花単 ×
2回戦目 hideoさん? 宙単 ×

1回戦目と2回戦目の対戦で自分のデッキ改善点を見つけた。
日のカードを増やせ。
1回戦目ではレイチェルが出せずに困っていて、2回戦目では観鈴が出せなくて困っていた。しかも初手からあったのに結局出せたのは中盤よりちょっとあとぐらいのあたりだった。
最近の結果をみるとへこみますわ(;´Д`)
まったく関係のない話だが姫ルートクリアしたぜ。
一応言っておくとつよきすの話です。
まぁ明日学校あるのでこのへんで。

レス
>まささん
ステップ1って何だろ~。知らないな~。
テストおつかれさまです。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-05 00:53 | Lycee

宙単はつらいよ

今日の授業が4時間だったので、調子にのって朝帰りしたらちょおつらかった。
昨日は久しぶりに大会でました。でも疲れたので簡潔に。
デッキはいつもの?宙単。

1回戦目 YOSSYさん 日単
いろいろやばそうな感じの場だったきがするけど、制圧撃てたのでなんとかなった。勝ち。

2回戦目 のののさん 日月逃避行
なんていうかいままで逃避行に勝った覚えがない。結構ハンデスされたりしたのも響いて負け。
ハンド2枚の時、取材されて令呪を落とされたのは少し辛かった。もう一枚が完全制圧だったのもあるしね。

3回戦目 盛増減さん 雪単
フィアッカゲーされるが、相手の打点が4点だったので頑張って木登りを剥がして、るーでキャラを展開し、あまりデッキ差は無くなったが、除去などされ負け。

4回戦目 炭酸水さん 雪日
会うのも、対戦するのも久しぶりです。
相手観鈴などでブン回り。こっちブロッカー引けない病にかかる。
その後はぼこぼこに殴られ負け。

1-3の弱い子。デッキを一度見直さないといけないですね。
正直柳也いらなくね?
月相手に出してもAP3だからすぐに止まるから。
ウィッカも最近いらない気がした。
やっぱ配置が微妙だから。

レス
>minaさん
姫のように後ろから轢くだとー。
もしかして自転車に乗って轢く気かw
大変だなそれは。

>東城さん
つよきすやればいいジャマイカ。
ないなら誰かにもらえばいいじゃなーい。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-02 23:48 | Lycee
今日は学校に5時まで居残りしてました。
おかげで大会にいけませんでした。
でも幸い昨日のハヤカワのレポ書いてなかったので今日のネタはそれで。
でも戦った相手が何回戦だったかとかあやふやです。

ハヤカワ大会(火乃香さん)
1回戦目 ラピクリさん 宙単
相手のアタッカー那須だけ。こちらは扇奈と来栖川。
扇奈と誰かの列に制圧を撃たれるが、舞を出したので問題なし。勝ち。

2回戦目 少年さん 雪単
いきなりちょお人気とか撃たれた。その後ちょっとEX事故発生。
なので大型に除去とか撃たれると相当きつくなり、そのまま殴られ負け。

3回戦目 ふぃあさん 日雪
初手でユウを出したが、逮捕される。
二ターン目またユウを出すが、あゆ不幸される。
・・・もうこうなったらやけくそだー、来いセイバー(対魔力)
すぐあゆ不幸されて終わりだしと思っていたらなかなかやられず。
しかもブロッカーも出てこなかったのでセイバーでずっと殴る。
さすがにしばらくしたらあゆ不幸をやられたが、結構打点を稼ぐことができたので、他にもキャラを追加して殴り、最後は一生懸命で勝ち。

4回戦目 日単
しばらく低コストキャラしか引かなく3・1を出しておくがもちろん止められる。
でもあいてのアタッカーが麻宮だけだったので、まだ追いつける。
そしてやっと引いたユウと来栖川を出す。相手はアルルゥと志保を出され、来栖川で殴ると、志保ブロック、掃除って言われたけど、キャラが4体しかいなかったのでアルルゥにカウンセ撃って一方的に。その後はユウとかで殴り勝ち。

3-1で勝ち越し。
その後も大会参加。

ハヤカワ大会(サイネリア)
1回戦目 不戦勝
2回戦目 神音さん 雪日
相手の場はダッシュキャラで固められていて止まらず。
こっちのアタッカーは除去られいなくなり、事故。
るー型にすると事故が多いね。負け。

3回戦目 ディカルさん 日単タッチ星
初手みるとイベントばっかでないわって感じだった。
始めは殴り合い。
しばらくしたら軽く事故っていたが舞とかを無理して出して、カウンセリングとか2発撃ったりして
打点を稼ぐ。
相手の残りデッキ3枚で白玉を張ってドローしたので、白玉張ったキャラに令呪で手札に戻して勝ち。

一応2-1。でも不戦勝が一回あるからパックがもらえるわけもなく。

レス
>東城さん
欲しいけど、どのぐらいしますか?
[PR]
by yoku58 | 2007-01-22 23:50 | Lycee

明日テストらしいですよ

とりあえず昨日のハヤカワのレポでも。

ハヤカワ大会(火乃香さん) デッキ:花日
1回戦目 日単
初手で観鈴出してアタッカーを3体並べると、相手は雪月、観鈴で展開。
こっちはコストがかみあわずなかなかキャラを出せない状況で相手はどんどん展開してくる。
最後の方は遭遇で時間稼ぎをするが、だめでした。負け。

2回戦目 日月逃避行
相手事故ってたらしい。逃避行も撃たれなかったので、花のキャラで固め勝ち

3回戦目 花月逃避行 まなかさん
また相手事故りすぎブロッカーしかでてこない。こっちは観鈴展開。
そのまま最後まであいては事故。勝ち。

4回戦目 花日 ふぃあさん
お互い観鈴展開。そのまま3・1アタッカーで殴り合い。
打点も同じぐらい叩き込んでいたので最後の方までそんなに差は開かず。
でも最後は治癒魔法で回復され、こちらはブロッカーが置けず負け。

2-2の普通の子。勝ってる試合が相手が事故ってるときってどうよ。
その後サイネリアのほうも参加。

ハヤカワ大会(サイネリア) デッキ:明日のプリズム(宙単)
1回戦目 まなかさん 花月逃避行
なんかメイフィアが全然止まらずどんどん回復されていき負け。

2回戦目 マリオ 花星タッチ月
お互いノーガードで殴り合い。こっち舞とかいたしね。勝ち

3回戦目 メグライアンさん 宙単
こちらは3点と4点で殴り、相手は4点アタッカー二体並べてきてそれで殴り合い。
岸田が出てきたので舞を対面に置いたら制圧って言われたw
とりあえず岸田をチョップで下げたが打点が通してからなのでいまいち。
そのまま打点差が開いていき負け。

4回戦目 宙単バランス
ユウ出してエンドしたら、相手は舞、奇襲って言われた。
とりあえずこっちのターンにサイステしてリサだした。
そして舞とリサ相打ち、バランスって言われた。引きゲーがしたいと。
0枚からのドローは強い方だぜ。
ドロー、グラドリ。相手キャラ出ない。4・2キャラ出したが、止まらない。強いっすね。
そのまま押し切り勝ち。

2-2普通の子。

ランキング更新されてましたけどダメダメでしたね。
そろそろテス勉しなきゃいけないのでこの辺で。
[PR]
by yoku58 | 2007-01-15 22:13 | Lycee