最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Lycee( 79 )

岡崎いってきたぽ

タイトルどおりです。レポ。

FB岡崎大会(朱音)
1回戦目 メグライアンさん 花単
準、羽ピン、シルフィと置かれてもう糞ゲー状態に。負け。

2回戦目 月単
相手AF全員3点パンチャー。こっち全員4点パンチャー。打点勝ち。

3回戦目 宙花
中居と智代が強かった。負け。

ここで終了。勝てんわー。
なんか悔しいから明日もどっか行くかも。
[PR]
by yoku58 | 2007-05-01 23:34 | Lycee

味方殺し

今日はステップ1の大会に参加してきました。
とりあえずレポ

ステップ1大会(舞) デッキ:お年頃な吸血鬼探偵、その名はシルバーブレイズ
1回戦目 メグライアンさん 日星
舞とかも強かったし、千夜と一生懸命のコンビが強かった。おもに一生懸命だけど。勝ち。

2回戦目 宙単
終盤まで同じぐらいの打点を叩きこんで最後はシルバーブレイズのおかげで勝ち

3回戦目 月単
コストの噛み合わなさのせいでブロッカーが置けず負け。

階段崩れてここで終了。

ステップ1大会(亜沙)
1回戦目 月単
あいてキャラ全然湧かず、こっちはドンドン出していく。勝ち。

2回戦目 マリオさん 日月
観鈴に取り合いが撃てた。勝ち(何

3回戦目 月単
舞とか出して、シルバーブレイズの能力つかったりして勝ち。

4回戦目 メグライアンさん 日星
なんか負けてた。えぇ。

両方3-1。どっちも決勝負けとかないわー。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-29 23:34 | Lycee
昨日は寝るしかないとか言ってたけどFBに行ってしまったw
結果
1回戦目 Meさん 花日 ○
2回戦目 モリゾーさん 雪単 ×
3回戦目 DPNさん 宙単 ×
4回戦目 ホ-リィさん 日単 ×

頑張って行った結果これですか?ひどい・゚・(ノД`)・゚・

そして今日は学校行って帰ってきたら掃除をして過ごしましたとさ。

レス
>minaさん
「えぇ。」って言うしかないですね、もう。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-27 23:06 | Lycee
ハヤカワの大会参加。
なわけでレポ書きます。

ハヤカワ大会(亜沙) デッキ:一刀両断エクスカリバー(るー型宙単)
1回戦目 日雪ゴール
ゴールがうまく刺さりすぎ。そして相手フィアッカと観鈴引けるとか強すぎ。
しかも木登り令呪のせいで剥がせない俺弱すぎ。負け。

2回戦目 ラピクリさん 宙雪
こちらユウエンド。相手4.0のフォロン、コーティカルテ、アグレッシブパンチ、コンバ、アグレッシブで合計9点もくらってしまった。
これ素で勝てないじゃね?っとか思ったけどよくみたらハンドにはライカが。
・・・こ・れ・だ!舞とかライカとか出したら相手投了。勝ち。

3回戦目 hideoさん 五大元素型宙単
相手五大元素が出てくるがこっちにもるーがあったので若干有利に。
それに扇奈がずっと超回復していたのでアタッカーがあまり出てこなかった。
そのまま殴って勝ち。扇奈強いな。

4回戦目 ほっし~さん るー型宙単
相手りりかエンド。こちら扇奈、なんか。しばらくして相手エレノアや舞を追加。
こっちも適当にキャラを出す。
だがここで事件が起きた。令呪と一生懸命とEX2があり、一生懸命も全部落ちていたので超回復ができない。そこら辺からちょっとチキン気味になり相手に攻められ負け。

もち午後も参加。デッキは宙単しかなかったのでそれで参加。

ハヤカワ大会(舞) デッキ:一刀両断エクスカリバー(るー型宙単)
1回戦目 タイゾーさん 雪単
この試合はほんと悔しかった。打点が通ったのにグラドリを1回起こし忘れて最後に一点届かずに負け。なんで今になって起こし忘れなんてするんだろ。修行が足りんな。

2回戦目 るーバラ宙単
こちらライカエンド。相手るー2枚貼った、悪司、バランス。ちょお強いね。
しかも相手2ターンしたら岸田出してくる。おまいら引き強すぎだから。
俺なんかEX1しか引かなくて死にそうなんだぞ。

3回戦目 不戦勝
このパターンは全敗コースに行ってしまうと思い、ここで逃避行(ドロップ)。


ふー、久しぶりにちゃんとレポ書いた気がするぜ。
っていうかいつの間にか五大元素型からるー型に変わってるって?
当たり前ジャマイカ。黒魔術とかあるし、宝石魔術とかあるしもう大変なんだよ。

そういえば明日から野外合宿なので更新できません。水曜日に帰ってきます。
つか学校始まって2週間目でもう合宿とか早いな。
明日ぼちぼち早いからもう寝るか~。

どうでもいいですが三重で震度5の地震があったらしいです。
いや大会中に地震が起こったから書いただけ。っていうかみんな気にせずリセやってるし。
ちなみに愛知は震度3ぐらいだったらしい。では~。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-15 22:24 | Lycee

泣いてバショクを切る

昨日言った通りレポ書きます。

FB大会(舞)
1回戦目 桜のソカリスさん 日星
シャドウムーンコンバージョン強いですね。
カレイドルビーコンバージョン強いですね。
普通に殴り負けてました。負け。

2回戦目 YOSSYさん 月単
菅原、遠坂神社でぶんぶんするデッキ。
されましたOTZ
負け。

3回戦目 不戦勝
もうなにも言うことはないですよ。

ここで終了。0-3という結果に。弱いね。えぇ。
VAの考察とかはまぁ全然買ってないからやらないよ。
っていうか俺が教えてもらいたいぐらいだ。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-13 00:00 | Lycee
今日はリセも三国志もやってきたさ。
まずリセ。

FB大会(舞) デッキ:断罪の剣(宙単)
1回戦目 チャンプ 月単
最初は押していたけれど、途中から変な新カードで超絶回復され、そのまま逆転され負け。

2回戦目 月単
逃避行2発撃たれました。日月じゃないからカウンセ効かない。負け。

3回戦目 日雪
相手のパンチャーがあゆだけだったのでキャラをドンドン出していきそのまま殴って勝ち。

4回戦目 かなれさん 日雪
フィアッカが出てきたがアイテムがいい具合に落ちて2回しかされなかった。除去もそんなに来なかったので殴って勝ち。

2-2の普通の子。月単と日雪にしか当たってないですよ。
月なんていつの間に増えたんですか。
っていうかレポ短いな。

続いて三国志。
三国志大戦道は1クレだけやってきました。
1戦目は相手が計略を一回も使ってこなかったので勝ち。
2戦目は結構槍に刺さってしまったため負け。劉封が死ぬだけできついですから。

そして引いたものはR諸葛亮(八卦陣の奥義)。
強いじゃないかな~。でもこれでデッキを作るとどうしてもコストが合わない
R諸葛亮、HE劉備、UC関羽、C劉封 合計7.5コスト
これは無いよな~。こんな4枚じゃすぐやられてしまう。
今のベストはR諸葛亮、HE劉備、UC曹叡、C劉封、Cホウ信 合計7.5コスト
もしくは今のままかな。
2コストか1、5コストの奴が欲しい。

学校の課題が残ってるのでこのへんで。

レス
>minaさん
しかと受け取りました。どうもです。
[PR]
by yoku58 | 2007-04-05 23:30 | Lycee

更新

とりあえず昨日の大会の結果を書いておこう。
いつになったらちゃんとレポを書く日が来るのでしょう。まぁ4月に入ったらぐらい。

でかまじ大会(高羽) デッキ:断罪の剣
1回戦目 Meさん 日単 ○
2回戦目 YOSSYさん 月単 ×
3回戦目 月単 ○

桜のほうの大会は途中ドロップ。
そしてささらカーで岡崎へ
デッキはメグさんの花単

FB岡崎大会 (高羽)
1回戦目 宙単 ○
2回戦目 メグさん 日星 ○
3回戦目 月単 ×
4回戦目 YOSSYさん 日単 ○

その後ゲーセンへ。
そして三国志大戦道をやり始めた。
スターターを買って出てのはST劉備。・・・悪くない。
早速やってみると大徳アワビwww
新カードを知らないワタシでもコレはわかるぞ。勝てないとね。
そんな感じで引いたものorトレードしたものじゃないといけないからきつい。
いきなりスターターに入ってるものを引いたりしたら萎える。



俺のことかーーーーー!!
[PR]
by yoku58 | 2007-03-31 23:44 | Lycee

チョーーーープ

今日はFBに行ったけどういんどみるは買いませんでしたよ~。
きっとそれが正解だと思うし。
とりあえず大会だけ参加してきました。っといっても結果だけだけどね。
最近はなんか寝ないと死んでしまいそうになるからさ。
デッキは宙単
1回戦目 タイゾーさん 日月 △
2回戦目 緋乃さん 宙単 ×
3回戦目 DPNさん 宙単 ×

今日は3回戦で終了。
その後ゲーセンへ。
でも三国志はプレイせず。
やりたかったけどサイフに相談したらやっちゃダメだって言われた。
それに腹ペコだったし。

では、このへんで。
[PR]
by yoku58 | 2007-03-29 23:37 | Lycee

あ、朝日が眩しい

学校か。久しぶりの早起きそして、学校。
ふぅ~・・・・かったるすぎるわー!!
とりあえず昨日のステップ1の大会の結果でも。デッキは宙単。
1回戦目 宙単
2回戦目 月単
3回戦目 マリオさん ディーグレイマン対決(ナンダッテ ×
4回戦目 宙単 ○

もう片方は花単で。
1回戦目 メグさん 雪単×
2回戦目 宙単 ○
3回戦目 まささん 雪単×
4回戦目 宙単 ○

弱いな俺。笑いたきゃ笑えよ。
[PR]
by yoku58 | 2007-03-26 12:20 | Lycee

寒さには弱いのです~

日曜日に「レポは明日で・・・」っとかいってましたけど書いてませんねw
昨日からバッチリ12時間睡眠ww
頭がボーっとします。でも書きます。

ステップ1(虚数桜) デッキ:断罪の剣
1回戦目 宙日
こちら来栖川エンド。相手岸田エンド。
岸田に舞を合わせる。すると注意で移動。打点が入るが、次のターンにりりかおいておく。
相手順風満帆タマねぇ出してきた。10点ぐらい入ったぐらいでヒステリーを引いたので順風満帆をやったときに使う。あとはユウを追加したりして勝ち。

2回戦目 花単
相手のエンド風子が早く揃って、こっちはなかなかアタッカーが出せず。
相手の打点だけがドンドン入っていき負け。

3回戦目 ?
ゴメンナサイ、忘れました。

4回戦目 日単
殴り合い、だがこちらはカウンセリングとかあったので撃ったりして勝ち。

う~、だんだん意識ガガガ・・・。

ステップ1(高羽) デッキ:断罪の剣
1回戦目 宙単
制圧撃ったもん勝ちでしょ。勝ち。

2回戦目 ガチャピンさん 日雪
いきなりフィアッカコンバとかは無かったが、観鈴は出てきたので取り合いができなかったのはつらかった。あとレイチェルがいてヒステリーを捨ててしまったのはすこしミスプレイ。負け。

3回戦目 まささん 花単
相手の引きヨワス。正直ブロッカーがほとんど出てきたぐらい。勝ち。

4回戦目 YOSSYさん 花単
どんな試合だったっけ?たしか圧倒的な力を見せ付けられて終わった気がした。
花単強いなー。負け。

3-1と2-2。
ヤバイ、何か食べないと死んでしまう。では。
[PR]
by yoku58 | 2007-03-13 10:47 | Lycee