最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Lycee( 79 )

課題終わった~(;´Д`)
朝起きて結構順調だったから少しサボってたら結局夜遅くまでやることになってしまいました。
じゃあ、レポ書きます。

ファミトレ(観鈴) デッキ:宙単
1回戦目 HMX-12型さん 花単
相手は3点のパンチャー2体出してエンド。こっちは4点パンチャー2体でエンド。
相手、春姫が出てくる。ちょっとして智代を出す。でも、それまでは割とノーガードだったので押し切れず負け。

2回戦目 不戦勝 勝ち
久しぶりだな、あんた。

3回戦目 ガチャピンさん 雪単
フィアッカ出される。
じゃあ蘭とかやめて!だが、そんな願いも届かず。負け。

ろくな結果じゃないな。
このあと西尾に向かい大会に参加。
一回目はマリオさんからデッキを借りて参加。

月単杯(マリア) デッキ:プリンセスカードデッキ
1回戦目 月単
先攻とって愛生と葛城出してエンド。相手はみのりと八重と3点パンチのなんか出してエンド。
凛出すけど的中って言われる。仕方ないので理人をだす。
ハンデスって強いな。ドローって強いな。
そんな感じでやって行き結構ギリギリだったけど勝ち。

2回戦目 宙単
4点パンチャー強いな。舞って強いなー。
でも令呪使わない俺弱いな。
ハンド見ようぜ俺。負け。

3回戦目 ゆーふぉさん 雪単
愛生でドローしたり、葛城でハンデスしてりカレイド出したりした。勝ち。

階段がこけたのでここで終了。2回戦目の俺のことですけどね。
続けて観鈴のほうも参加。
月単杯(観鈴) デッキ:宙単
1回戦目 月単
先攻取られて、ネットワーク、セレニア、八重、凄腕ウェイトレス、梶原、優しさ。
おっめ、つっえーな。
でもその後は特に変なこともされなかったので殴り勝ち。

2回戦目 宙単
龍馬とか智代とか4点パンチャー並べたら勝った。

3回戦目 花単
舞が強かった。亜麻で1回かやられたけど、おかわり。
あと千夜のおかげでなんとか勝ち。

4回戦目 マリオさん 花単
こちらユウ出してエンド。相手3・3・3のメイドと ウミナミだす。
とりあえずメイドの前に舞を置き、その後4点パンチャーを置きエンド。。キャラをだされたのでチョップすると桜が出てきたので少し困ったが、桜列と4点パンチャーの列が通っていたので打点では負けてなかった。終盤ぐらいまで殴り合い、こっちは令呪を持っていたので勝ち。
遭遇は撃たれませんでした。

っで久しぶりの優勝ー。でも結構人に借りてるカードあったからそれで返済。
お金は増えませんでした。
[PR]
by yoku58 | 2007-08-21 04:53 | Lycee
ちゃんとメシ食ってますけどね。
昨日言ったとおりレポ書きます。
デッキは宙単。

プラアル大会(マリア)
1回戦目 花単
智代とか舞とか出して、制圧とか撃って勝ち。

2回戦目 マリオさん 雪単
最初の方に蘭は出てこなかったけど、途中で出て来ても十分辛かった。
一生懸命とかあったけど結局打点が届かず負け。

3回戦目 花単
舞とか出して、制圧撃って勝ち。

花単のとき引きつえーな。
きっとタイプムーン3.0が出たら雪にも勝てるようになるよ。きっと。
ないだろうけど
[PR]
by yoku58 | 2007-08-13 23:22 | Lycee

ご利用は計画的に

ちょお久しぶりのレポ。

FB大会(マリア)
1回戦目 月単
先攻取られるもネットワークはやられず。
キャラが湧かず途中で打点が負けていたが制圧撃ってなんとか勝ち。

2回戦目 緋乃さん 日単
観鈴出されるけど取り合いが無いのはデフォ。
でもパエリアとか出されなかったので殴り合って勝ち。

3回戦目 海月さん 月単
謙信を出されて1ターンとめられたけどセレニアとか梶原で結構ドローしてたので一応は同じぐらいのダメージ。
少しずつブロッカーをおきながら殴っていきなんとか勝ち。
月単との勝負はギリギリだな(;´Д`)

4回戦目 少年さん 雪単
初手フィアッカ・・・。知ってた。でも嘘だといってくれ。
しかもこっちのハンドEX1多すぎ。
木登りも剥がせないぞ。負け。

3-1だけど今回は勝ちたかった。
俺にはお金が無いんだ。だから優勝して上位賞を売るんだ~。
[PR]
by yoku58 | 2007-08-07 23:40 | Lycee

ディカルは強いな~

昨日は宣言どおりFBに行って来ましたよ。
環境も知っておきたかったし。
なのでレポ書きます。

FB大会(キャベツ)
1回戦目 不戦勝
たまにFBに来るとこういうパターンが多い気がする。

2回戦目 ディカルさん 日星
こちらは来栖川と岸田出したら、観鈴出されて駄菓子で凛とカレイド持ってこられ、アリスきって凛、右フック、カレイドコンバ、レイチェル、シャドウムーンコンバってのを2ターン目ぐらいにやられた。負け。

3回戦目 日単
初手ライカ。相手アグレッシブと3点パンチャー置く。
こちら智代。次のターン舞。掃除とかもされなかったので勝ち。

4回戦目 伊吹型雪単
除去が伊吹の能力1回だけだったので殴り勝ち。


3-1だけど不戦勝があるから微妙。

アルルゥとか出されたらいやだからカウンセリング積むのかな?
でもいぢわるもいる気がするし。
でもあまりイベント入れすぎてもダメだしね。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-19 21:37 | Lycee
とりあえずレポ。
デッキはるーを抜いた宙単。なぜかラ・サイゼルとか入れたw

ハヤカワ大会(春姫) デッキ:一撃必殺エクスカリバー(宙単)
1回戦目 緋乃さん 日単
舞もちゃんとでて、掃除も撃たれなかったので殴り勝ち。

2回戦目 YOSSYさん 花単
春姫って強いですね。負け。

3回戦目 炭酸水さん
お互い引きがぬるく相手と同じぐらいの打点を与えつづけ、最後に一生懸命を引いたこっちの勝ち。

その後FBに。

FB大会(キャベツ) デッキ一撃必殺エクスカリバー(宙単)
1回戦目 タイゾーさん 日花
シャドウムーンとか準とかパエリアとかコンバされてひどいことされた。負け。

2回戦目 ほっし~さん 花雪
相手がハンド0枚になったときに強気に舞出したら除去とか全部落ちて、最後には実力派シンガーと制圧を打って勝ちだとか思い、2ドロー、EX1、EX1。
知ってたw負け

3回戦目 月単
斎香とかネリネとか変わったカードが入ってた。
でもコンセプトがよく判らず殴ってたら勝ってました。

4回戦目 日単
何の警戒もなしに観鈴を出してきたので普通に取り合い撃ちました。
相手キャラ湧かずこちらはアタッカーを並べ、殴り勝ち。

その後火の玉に。

1回戦目 花単
始めのほうは2人の距離で苦しめられたけど、相手の打点が低かったおかげでなんとか巻き返して勝ち。

2回戦目 1ターンキルデッキ
1キルされましたOTZ

その後パチンコ屋へ。とりあえずボクは見てただけですけど。
飯を食べた後今度はゲーセンのパチンコをやりに行く。
100円だからとツイやってしまいましたw
あっという間に1000円消耗。
なんと恐ろしい貯金箱なんだこいつは( ゚Д゚)
そのまま撤退しました。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-10 23:28 | Lycee
大会のレポ書きます。

ハヤカワ大会(キャベツ) デッキ:一刀両断エクスカリバー(宙単)
1回戦目 HMX-12型さん 宙単
こちらユウを出してエンドだった気がする。
相手は4点パンチャーと智代エンド。
とりあえず智代がAFにいたので舞を置く。それのおかげで少し楽に戦えた。勝ち。

2回戦目 マリオさん 雪単
普通に除去ブンブンされました。負け。

でかまじ大会(春姫) デッキ: マリオさんの日月
1回戦目 モリゾーさん 雪単
こちら先攻情報ネットワーク、観鈴、アタッカー1体並べてエンド。
相手菜々子と長谷部出してきたので、こっちのターンにエポナ出すw
マジひどいことしました。勝ち。

2回戦目 DPNさん 月単
相手に先攻を取られたけどネットワークは言われず、メイフィアだしてエンド。
こちら観鈴展開。当然、メイフィア止めました。
その後もふつうにいい引きをしたので勝ち。

3回戦目 YOSSYさん 宙単
こちら観鈴出した、でも3連パンチャーなんて一体も見えませんw
仕方ないのでメイフィアとナツミ。
相手に4・2パンチャーを並べられ、止まりません。負け。

その後メイニア杯に向かう。

メイニア杯(キャベツ) デッキ:一刀両断エクスカリバー(宙単)
1回戦目 マリオさん 雪単
ポーカーやってるんじゃないっとか言われましたw
こっちは普通の引きでした。勝ち。

2回戦目 HMX-12型さん 宙単
智代がまったく止まらず。ライカで頑張ってとめるも他の列が殴られこっちはほとんど打点が入らない状況に。負け。

3回戦目 ホーリィさん 花単
舞とユウと制圧が強かった。勝ち。

上から1-1、2-1、2-1となかなか結果。
[PR]
by yoku58 | 2007-06-09 23:46 | Lycee

プロレボ買いました

昨日はハヤカワの大会に参加してきました。
もう目的がほとんどプロレボでしたけどw
とりあえず結果だけ書きます。

1回戦目 ほっし~さん 宙単 ×
2回戦目 てぃらさん 日雪 ×
3回戦目 ラビクリさん 花星 ○

次は花単で参加。

1回戦目 ほっし~さん 花雪 ×
2回戦目 メグライアンさん 忘れたw ○

今日は早かったな~。
[PR]
by yoku58 | 2007-05-27 23:52 | Lycee

体力無いな~

今日はリセの大会出たんでレポ書きます。
お金ないから一回しか出てませんがw

でかまじ大会(朱音)
1回戦目 月単
セレニアがAFに居た分打点が低くなっていたのでこっちは4点パンチャー2体で殴って勝ち。

2回戦目 メグライアンさん 日単
最後にEX1足りなくて負け。

3回戦目 ラピクリさん 日単
初手パエリアとか取材で一生懸命落とされるとかされて負け。

4回戦目 ガチャピンさん 雪単
初手フィアッカされたけど、相手がいろいろミスプレイしてくれたおかげで勝ち

2-2の普通の子。

明日にそなえて寝るかな。

レス
>minaさん
ボク一夜漬けすらできない子なんで。
少し休んでからやろうとか言ってるといつの間にか寝ちゃってるんで。
ゲームとかは平気でやりますけどw
[PR]
by yoku58 | 2007-05-26 23:47 | Lycee
昨日のレポ書くかな。結果だけだけど。
ていうかハヤカワいったら5回戦あるとかないわ。

ハヤカワ大会(朱音)
1回戦目 花単 ○
2回戦目 キムカスタムさん 花単 ×
3回戦目 スマン忘れたw ○
4回戦目 マリオさん 雪単 ×
5回戦目 ラビクリさん 花星?だっけ ×

2-3という結果。
その後多治見まで遠征。
1回戦目 HARUさん 花日 ○
2回戦目 雪単 ○
3回戦目 マリオさん 雪単 ×
4回戦目 日単 ○

3-1。
その後も大会に参加したけど、一回戦目に蒼天さんの花単にボコされたのでドロップ。
多治見にはもういかないと思う。
[PR]
by yoku58 | 2007-05-21 22:22 | Lycee

GP結果

「ブログに載せてもいいですか?」っとかいうのまったく聞いてないけど勝手に載せちゃいます。
苦情は受け付けませんので。えぇ。

GPの結果 デッキ:一刀両断エクスカリバー(宙単)
1回戦目 花単 ×
2回戦目 花日 ○
3回戦目 宙単バランス ○
4回戦目 花雪 Akiくらげさん ×
5回戦目 宙単宝石凛 ×
6回戦目 宙単 ○
7回戦目 花単 霧刃さん ×

3-4という結果に。えぇ、なんとなく予想してましたよ。
3-4か4-3あたりだろうと思ってました。

いつの間にか火曜日にでかまじ大会やってるんですね。行くかわからんけど。
飯を食うのでこのへんで。
[PR]
by yoku58 | 2007-05-08 21:27 | Lycee