最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー

2006年 11月 25日 ( 1 )

まずレポから。

FB岡崎大会(愛生) デッキ;エクスカリぱーん(宙単)
1回戦目 てぃおんさん 宙日
ゴメンナサイ引きゲーです。こっちのアタッカー岸田、セイバー、那須。
相手、アリア、高羽。
あれ?相手の打点岸田一発分ですよ。勝ち

2回戦目 マリオ 雪単
軽くフィアッカゲー。制圧引いてて木登り剥がせない。投了。

3回戦目 ささらスキー 花単
相手アタッカー、ピーチ瑞希。こちら五大元素凛、来栖川。強いね。
でも五大元素により打点は結構言い分。
最後は一生懸命でなんとか勝ち。

4回戦目 宙単
はじめ一方的に8点ぐらい食らっていてヤバイ感じに。
しかし相手が実験を恐れて岸田が殴ってこなかった。
だが、最後はバランス撃たれて負け。

次はネーブルで使えそうなの(宙、花日)

ユウ=ヤマナミ
サイドステップがハンド使わずにでき、AFすべてに出せる。
それに色拘束も薄い。効果もなかなか。今回一押しのカード。

森本茂道
2・1・2の全配置。効果は使えるかまだ分からないが、おそらく強いと思う。

新田和彦
なかなか使えそうな効果だと思うので入れてみた。
一応真ん中におけることもあり、とりあえずデッキに投入。

ゲイル=ランティス
正直微妙な気がする。AFにおけるのが結局真ん中AFだけなので来栖川でいいような気がするのは私だけでしょうか。
宙花なんかには使えそうですがね。

いぢわる
なかなか強いとは思いますが、ぼくはイベントという点で入れてません。

花日
サイゼリアサイネリア
3・1アタッカーが増えました。それに効果がとても魅力的。

時雨亜麻
宙属性の対戦に限ってサポートすると対戦キャラのAP,DPともにー2になる。
宙属性以外が相手でも2・2・2の全配置なのでブロッカーなどとしても使える気がする。

治癒魔法
遭遇対応や除去対応などで使えば、5点回復できるのでなかなかの期待できそうなカードだと。

こんなところですかね。
ちなみにあ~ん(リシアンサス)を集めようと思ってます。

レス
>東城さん
時々止まる時があるので気をつけてください。
まぁ、ほんと時々ですけどね。
[PR]
by yoku58 | 2006-11-25 01:19 | Lycee