最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりに・・・

リセのレポを書く前に少し三国志を。
昨日はR2枚限定戦に参加してきました。
デッキはSR曹操、R夏候惇、UCテイイク、UC李通、C陳グン。
1回戦目十四州
あのボク4州ですけどなにか?これって州とか関係ないんですね。
相手のデッキはR周ユ、R甘寧、UC田豊、UC韓当、C逢紀、Cハンショウ。
うっかり逢紀の自爆火計で2体始めのほうでやられたが、槍兵が1体しかいなかったので連突繰り返したりして勝ち。

2回戦目 覇王w
相手のデッキLE諸葛亮、Rキョウイ、UC張飛、UC馬岱、C夏候月姫。
ちょっww覇王と言う時点でだめだしデッキ相性も最悪。
LE諸葛亮で計略を2体がけとか挑発とかいろいろやられて負け。
引いたのがUC陳泰とC羅憲。どっちも新C、UCだったからここでやめる。

続いてリセ。デッキは五大元素凛の宙単。
1回戦目 メグライアンさん 雪単
相手除去を引かずキャラも2・2ばかり。普通に殴って勝ち。

2回戦目 日単
中盤までは同じぐらいの打点で殴りあう。しかし、五大元素を使ったら、令呪、五大元素凛ってめくれたw
ここでデッキ差が広がる。でも最終ターン、一か八かで傭兵を使ったら一生懸命引いたので勝ち。

3回戦目 緋乃さん 宙単
少しの間殴りあっていたがしばらくすると制圧撃たれる。こちらもしばらくして制圧。
あとは殴り合って打点がこっちのほうが多かったのでそのまま殴り勝ち。

4回戦目 メイニア 日星カレイド
終盤ぐらいまで相手と同じぐらいの打点叩き込んだりそうじゃなかったり。ボクチキンですから相手と同じぐらいの打点しか与えれないんですよ。
最後はメイニアがミスプレイをしたので勝ち。

4-0で真弓ゲット。ちょおひさしぶりの優勝な気がする。っていうかそうだ。
優勝もしたから宙単のデッキレシピでも書くのかな。
まぁ、それはネタのない時に(←いつもじゃん
では、このへんで。
[PR]
by yoku58 | 2007-02-18 08:02 | Lycee