最近リセの大会にあまり参加してないへたれリセプレイヤー。プロレボやネギまも一応やっている。最近はゲーセンでスロットとかやってるダメ人間のブログですわ。


by yoku58
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

るーって必要かな?

大会4つ参加してきたんでさすがに眠い。
とりあえずレポ

ハヤカワ大会(フィアッカ)  デッキ:宙雪
1回戦目 ほっし~さん
なんか初ターンに出されたオボロが1回もとまらなかったのが痛かった。
逮捕とか終盤で引くとか遅い。ちょお人気を使って打点を与えたり、岸田逮捕でサプライズパーティーで3点与えたりしたが、届かず負け。

2回戦目 花日
虚数トマンネー。逮捕あるのにコストは逮捕だけ。
見る見るうちにデッキが減っていく。まぁこっちも2~5点ぐらい通っているけど。
終盤では管理人撃ったり、一生懸命撃ったり、たまっていた逮捕を一気に使ったりして何とか勝ち。

3回戦目 花単
いろいろプレイングがぬるかったので勝ちとしか言いようがない。
サポートしなかったりしてたのもあった。

次にFBに行ったら非公認だそうで。
まぁ来たからには出るしかない。
賞品も豪華だし。

FB非公認   デッキ:ヨクあるメイニア(HN)の花日
1回戦目 日単 量産型メイニアディカル・メイニアさん
さすがはディカルさん。
初手で観鈴、レイチェル、看板娘、シャドウムーンにコンバ。
しばらくすると沙耶コンバ。シルフィでもあわせといたら、手札0枚からフォワードを引くマジメイニアクオリティ。
でも最後の相手のミスプレイで何とか勝ち。

2回戦目 日雪 DPNさん
初手に観鈴を出されたが、3点のパンチで不幸が2枚おちたんで問題ない。
こっちもしばらくしたらだしたしw
詰めはラピス倒して、有彦DF、AF琥珀でタッチ、アタック、感応能力で勝ち。
逮捕のコストが1足りなかったようで。ヨクあります。

3回戦目 雪単 マリオ
初手フィアッカコンバされた。こっち観鈴が出ない。
完全にあいてのペースになり、負け。

4回戦目 日星 本物のメイニア 
さすがだ。非公認だろうと何だろうと、空気を読まず日星をつかうとは。
たしかに賞品豪華だけどさー、ちょっとは違うデッキ使おうよ。
相手初手観鈴、カレイドコンバ。ハイハイ、メイニア。負け
さすがに本物には勝てなかった。

メイニアって名前がいっぱいいたけどそれは禁則事項です。
5、6位ぐらいで賞品は金のタイガー交換済み。
まだ使える。
するとわかめを引いたminaさんからメイニア、メイニアから俺と回ってきた。
もらえるもんはもらっておくよ。

その後まなか・キルフィード杯に。
結果だけ。
フィアッカのほう デッキ:花日
1回戦目 月単 シエトリエさん ×
覚えてない。m(_ _)mスマネっす
2回戦目不戦勝
3回戦目 宙単バランス ×
舞と悪事出てくる。バランス撃たれないが、普通に無理。

恵のほう デッキ:るーをぬいた宙単
1回戦目 日雪 シエトリエさん ×
ブロッカーが置けなくて負けたんですけど。おそらく1回もおけなかった。
2回戦目 日星 マリオ ×
変なもの入れてて負けた。タイガージョーとかさっちゃんとかとか。
3回戦目 不戦勝

ヨワーー。あきらかに宙雪ばかり使っていて宙単のスキルが落ちている。
おそらくEX1が多いからだと。20まいぐらいかな。
ちょっと練習しよ。

火曜日からテストだよー。しかたないからFBの大会には参加しないよ。
テス勉するのでこのへんで
[PR]
by yoku58 | 2006-10-16 00:04 | Lycee